• ベストアンサー
  • 困ってます

生理が遅れる原因について…

前の周期で基礎体温のぐんと下がった日(排卵日?)から、生理が来るまで3週間掛かりました。   基本的には排卵日から約2週間後に生理が来ると言いますが、3週間掛かった理由として思い当たる原因を教えて下さい。   今も排卵日らしき日から少しずつ体温が上がっていて、やっぱり明日で3週間経ちますが生理は来ていません。   2週間過ぎた頃に妊娠検査薬を使っても結果は陰性でした。

noname#83421
noname#83421

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)

可能性は、いくつかあります。 ①年齢的なもの ②ストレス ③ホルモンバランス 上記が、有名な原因です。一度、生理不順で婦人科の診察をしたら、原因もわかりますので、安心できるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ①は20代 ③は検査済 なので、あと思い当たる点は②だと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>前の周期で基礎体温のぐんと下がった日(排卵日?)から 体温欠落日が排卵日と一致している可能性は30%以下です。 排卵日の特定が間違っていると思います。 >生理が遅れる原因について… ストレス等様々な要因があり、これが原因と決め付けるのは難しいですね!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 排卵の可能性は30%以下ですか。 少し安心しました。 次の生理をゆっくりと待ってみます。