• 締切済み

生理が来ません。 基礎体温をはかってみました。

前回生理開始が2月17日です。いつもの周期は28.29日位。 今月は、1週間くらい遅れています。  2月の24日位に 高熱がでて注射や薬の服用も 原因かな。 Hは、2.3.8にちかな。避妊してます。 心配で、20日に検査薬をしました。陰性でした。 病院に行こうとTELしましたが 陰性なら 来ても結果は同じだといわれ様子を見ることに。 今朝、 基礎体温を、測ってみると、 36.26でした・・ 低体温層です。 これって妊娠は してないってことですかな?生理がそろそろくるのかな。悩んでます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.2

もう少し詳しく体温がわからないと何とも言えません。 36.26は一回きりの検温ですか? 一回きりの検温では判断できません。 まぁ、生理予定日から一週間過ぎて、陰性なら、その可能性の方が高いとは思いますよ。

回答No.1

>基礎体温を、測ってみると、36.26でした・・ 低体温層です。 これは、一日だけ測った体温ですか?

関連するQ&A

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 基礎体温と生理について

    今留学中のために簡単に病院に行けないので ここで質問させていただきます。 私は平熱が35.5度付近なのですが、 ここ2週間ほど基礎体温が37度代から下がらなくなりました。 妊娠も考えたのですが、2日前(4/12)に生理が終了したのです。 しかし、今日また不正出血?してしまいました。 生理周期は27~29日です。 3/29 36.0 仲良し 3/30 36.5 3/31 37.03 4/1 37.00 4/2 37.01 4/3 37.01 4/4 37.01 4/5 37.01 4/6 37.02 4/7 37.03 4/8 37.00 生理開始 4/9 37.02 4/10 37.00 4/11 37.02 4/12 37.01 生理終了/仲良し 4/13 37.01 4/14 37.01 出血 最近毎日すっごく眠くて すぐに疲れてしまいます。 知り合いに話したところ妊娠しているんじゃ ないかと言われたので、今朝検査薬で調べてみたら 陰性でした。 同じ経験なさったかた 妊娠された方 もしよろしければおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • この基礎体温はどうですか?

    こんにちは。また、質問ですがよろしくお願いします。 最近の生理周期は、25日~27日です。 先月は「無排卵」と診断され、生理を起こす注射をし、注射後11日目に生理となりました。 今日で、生理周期15日目ですが、まだ低温層にあります。 今月は、4月上旬に出産となる為、お休みする事にしたのですが、 先生に生理が遅れそうな時には、来てくださいと言われています。 そこで質問です。 先月は周期16日目に「無排卵」と診断され注射をし27日目にリセットとなりました。 今日で、15日目となりますが先月みたいに低温と高温が混ざっているガタガタなグラフじゃなく、ただ低温と高温の間くらいの体温が続いているという感じですが、 同じ「無排卵」だったとしても体温の現れ方が違うのでしょうか? 先生に生理が遅れそうな時は来てくださいと言われましたが、 先月と同様、16日目までに高温にならなければ行ってもいいのでしょうか? 先月は「無排卵」、今月は「出産日の関係でお休み」なので、来月は良い状態でトライしたいと思っています。 生理周期1日目からの基礎体温です。 1(火) 36.47 2(水) 36.43 3(木) 36.41 4(金) 36.39 5(土) 36.42 6(日) 36.46 7(月) 36.51 8(火) 36.24 9(水) 36.27 10(木) 36.27 11(金) 36.58  飲酒・寝不足です。 12(土) 36.15 今日、体温が下がったので近々排卵日なのかなと言う気もしますが、 朝起きたら、何もかけておらず寒かっただけのような気もします。 基礎体温だけで「無排卵」とは決めれないと思いますが、よろしくお願いします。

  • 基礎体温高温のまま、生理が始まることはありますか?

    排卵日と思われる日に、仲良くしました。 周期はいつも順調で、基礎体温も割りとキレイな2層を示します。生理予定日は一昨日あたりだったのですが、今朝まで基礎体温は高温が続いたので「妊娠したかな?」と思っていたら、先ほど、茶色い血の塊のようなものがおりものに混じっていました。これまで高温のまま生理が始まったことはないので、(生理開始日の朝はぐっと下がります)少し不思議です。こちらで皆さんが書かれている「着床出欠」だともっと量が少なそうですし・・・。検査薬もまだやっていませんし、明日の朝まで様子をみるべきなのかもしれませんが、高温のまま生理が始まることってあるのでしょうか?

  • 基礎体温コレっておかしいですか?

    こんにちわ。 以前にも基礎体温(排卵日)について質問させて頂きましたが、またまたアドバイスお願いします。 妊娠希望の今年30歳になります。 基礎体温を測り始めて3周期目です。 あまりにもグラフがガタガタで、よく2層になれば良いとネットで目にするのですが、自分のは2層じゃないような・・・。   1/10  36.60   1/11  36.27   1/12  36.55   1/13  36.47   1/14  36.50   1/15  36.43 【1周期目 31日間】   1/16  36.14(生理開始)   1/17  36.19   1/18  36.17   1/19  36.11   1/20  36.00   1/21  36.57   1/22  36.08   1/23  36.11   1/24  36.30   1/25  36.00   1/26  36.02   1/27  36.03   1/28  36.23   1/29  36.06   1/30  36.14   1/31  36.14    2/1  36.12    2/2  35.96    2/3  36.23    2/4  36.23    2/5  36.30    2/6  36.02    2/7  36.12    2/8  36.30    2/9  36.25   2/10  36.42   2/11  36.30   2/12  36.55   2/13  36.37   2/14  36.06   2/15  36.33 【2周期目 27日間】     2/16  36.07(生理開始)   2/17  36.25   2/18  35.95   2/19  36.15   2/20  36.17   2/21  36.02   2/22  35.78   2/23  35.94   2/24  35.94   2/25  35.91   2/26  35.82   2/27  35.89   2/28  35.96   2/29  36.57    3/1  36.46    3/2  36.42    3/3  36.54    3/4  36.71    3/5  36.25    3/6  36.43    3/7  36.49    3/8  36.64    3/9  36.51   3/10  36.81   3/11  36.63   3/12  36.55   3/13  36.33 【3周期目】     3/14  36.19(生理開始)   3/15  36.26   3/16  36.30   3/17  36.30   3/18  36.45   3/19  36.28   3/20  36.31 見づらくてスミマセンm(_ _)m 1周期目の時は慣れないせいもあって、測る時間の前に目が覚めたり妙な緊張でドキドキしてしまい、通常の体温とは違ったかもしれません。 生理周期は、だいたい26~30日くらいです。 旦那の仕事と体力の関係もあって、子作り出来る日があまりありません。出来るだけ可能性の高い日を狙いたいと思ってます。 このまま体温を測り続けてから決めますが、一応今度の日曜3/23にでも、子作りしたいと考えているのですが、早すぎますか? それとも、この基礎体温から、無排卵とか分かりますか? 病院に行くなら早いほうが良いとも考えてます。 何かアドバイス等頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 基礎体温は下がったのですが生理が来ません

    妊娠を希望している20代の主婦です。 毎月、28日周期で生理が来ています。 6/25 6/27 7/1 7/3 に夫婦生活をしました。 今回生理予定日は7/13(昨日)でした。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、生理の2日前くらいから下がっています。 基礎体温が下がったので、生理がくるものと思っていたけれど来ないので、「妊娠」かと思い妊娠検査薬をしたけれど陰性です。 下腹部の痛みもあり、今にも生理がきそうな感じはあるのですが。 やはり基礎体温が下がると生理は来てしまうのでしょうか?妊娠ではないのでしょうか? また、基礎体温が下がると生理がくるものと思っていたのですが、下がってもすぐ来ないものでしょうか? いつも正確に来ていただけに、妊娠の期待をしてしまいます。

  • 高温期の基礎体温について教えてください。

    いつもお世話になっております。 今日は高温期の基礎体温と、注射や薬の影響について教えてください。 生理周期は、10月:26日、11月:25日、12月:31日でした。 12月29日に生理が始まり、5日目からクロミッドを1錠/日×5日間服用しました。 10日目にhMGの注射、17日目にhCG5000の注射をして、18日目からデュファストンを3錠/1日×7日間で服用中です。 15日目に基礎体温が大きく下がり、16日目から高温期に入りました。 性交は8、9日目と11日目~17日目と20日目です。 18日目から基礎体温が37°台が続いています。 いままでに高温期の基礎体温が37°台が続くことはありませんでした。 ちょっと心配しています。 これは、注射や薬の影響でしょうか? 体調は良好で、だるさなどは無く、食欲もあります。 もし、ずっと37°台が続くようなら、他の病気が疑われますか? 病院では、次の生理が始まったらクロミッドを飲み終わった頃に来てくださいと言われています。 生理予定日をまたずに、病院に行ってみたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温、見ていただきたいです。

    基礎体温、見ていただきたいです。 初めて質問させていただきます。 今週期から基礎体温を測り始めました。 しかし・・・ どこが排卵日でどこから高温期等イマイチ分からず。。。 グラフ二層になっていますか?? もしかしたら無排卵かなと思ったりしています。 生理周期は30日から32日です。 最終生理は4月9日でした。 測り忘れで隙間があるので見づらくなっていますが 今後の参考にしたいので見方等教えていただけると嬉しいです。

  • 私の基礎体温を見ていただけませんか?

    初めまして。 去年結婚をして、妊娠希望しているものです。 基礎体温を測りだしたのですが、自分ではきちんと二層に分かれているのかわかりません。 生理周期はだいたい34日と37日が交互にくる感じです。 次の生理予定日は37日周期に当てはまるので4月10日だと思います。 3/4(生理1日目)36.35 3/5 計り忘れ 3/6 36.10 3/7 36.15 3/8 36.20 3/9 計り忘れ 3/10 計り忘れ 3/11 計り忘れ 3/12 36.10 3/13 35.73 3/14 36.06 3/15 36.20 3/16 36.42 3/17 36.31 3/18 35.87 3/19 35.98 3/20 36.25 3/21 36.38 3/22 36.25 3/23 計り忘れ 3/24 36.21 3/25 計り忘れ 3/26 36.48 3/27 36.41 3/28 36.48 3/29 36.67 3/30 36.53 3/31 36.64 4/1 36.60 4/2 36.82 4/3 36.73 4/4 36.75 4/5 36.74 4/6 36.60 計り忘れが多く、見難くてすいません。 よろしくおねがいします。

  • 基礎体温 排卵しているのでしょうか

    今年の初めに体調を崩し、生理のような出血が2週間続いたこともあり、重度の貧血と診断されました。体調管理もかねて、今は基礎体温を測っています。 先月(10月)、今月(11月)と基礎体温ががたがたです。二層には別れていると思うのです。生理の出血も以前に比べ、少なくなっています。3日~4日で終わってしまいます。(普段は一週間くらいでした)貧血ではなくなってきたので、そのことは良いのですが・・・。 生理周期は26~28日くらいで安定していましたが、先月(10月)は35日周期で過去最長でした。低温期の基礎体温は高めで(以前は36.3~36.5くらい)、それにともなって、高温期も高くなっています。今月の基礎体温を載せてみます。 11/4  36.51 生理1日目 11/5  36.10 生理2日目 11/6  36.60 生理3日目 11/7  36.75 生理4日目 11/8  36.78 11/9  36.59 11/10  測り忘れ 11/11  36.60 11/12  測り忘れ 11/13  36.55 胸が張る 11/14  36.91 11/15  36.72 11/16  36.94 11/17  37.03 11/18  37.05 11/19  36.81 11/20  37.16 11/21  36.84 今のところ、このような基礎体温です。11/13のお昼~胸が張ってきました。なので排卵はこの日かなと思うのです。でも、生理開始10日目の排卵は早すぎるのではないかと思います。 皆様のご意見をお聞かせいただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう