• 締切済み

基礎体温と生理について

今留学中のために簡単に病院に行けないので ここで質問させていただきます。 私は平熱が35.5度付近なのですが、 ここ2週間ほど基礎体温が37度代から下がらなくなりました。 妊娠も考えたのですが、2日前(4/12)に生理が終了したのです。 しかし、今日また不正出血?してしまいました。 生理周期は27~29日です。 3/29 36.0 仲良し 3/30 36.5 3/31 37.03 4/1 37.00 4/2 37.01 4/3 37.01 4/4 37.01 4/5 37.01 4/6 37.02 4/7 37.03 4/8 37.00 生理開始 4/9 37.02 4/10 37.00 4/11 37.02 4/12 37.01 生理終了/仲良し 4/13 37.01 4/14 37.01 出血 最近毎日すっごく眠くて すぐに疲れてしまいます。 知り合いに話したところ妊娠しているんじゃ ないかと言われたので、今朝検査薬で調べてみたら 陰性でした。 同じ経験なさったかた 妊娠された方 もしよろしければおしえてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

生理中に排卵する、などという特異な体の人類はまずいないでしょう。 まず、留学中に何してんの?と言わせてください。 自分の体を知らないのに、セックスするなんて いい加減にもほどがあります。 恋愛は自由ですが、勉強が先ですよ。 どの国にいらっしゃるのかわかりませんが、 日本に例えると、今現在春ですが、気温の変化が著しく起こります。 この変化に女の体はついていけません。 また、環境の変化にもついていけません。 新年度ですから。 生理も早くなったり、遅れたりとさまざまです。 あなたの場合は環境がわからないのでなんとも言えません。 不正出血は生理が完璧に終わっていなかったか、 セックス時に傷がついた、とか、そんなものでしょう。 ただ、不正出血が度重なるようでしたら、 子宮内膜症などの病気も考えられるので、 そのときは病院へ行ってください。 日本と違って高額な医療費がかかるか、 あるいは学生はフリーなのかわかりませんけど、。

noname#152420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい加減なのは自分でも理解し、 反省しています。 高校の時からずっとオーストラリアに住んでいます。 もう少し様子みてそれでもおかしかったら病院に行ってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理なのに基礎体温が高温です

    10月12日に基礎体温が36.39℃に下がり,生理が来ました。 しかし,翌日の基礎体温が36.84℃と高温。 その翌日(本日14日のことですが)も36.70℃と高温が続いています。 生理自体は,いつもよりは量が少ないような気がしますが, 生理の出血だろうなぁ,というくらいは出血があります。 ただ,経血が鮮血に近くさらさらしているのがいつもと違うように感じます。 昨日までは生理痛(主に腰の鈍痛)がありましたが, 今朝からは気持ち悪くてずっと吐き気があります。 一度基礎体温が下がり,生理が来たのに高温になるということがあるのでしょか? 普通の生理なのか,不正出血なのか,妊娠なのか,不安で仕方ありません。 今は経血の量も少なく,もう終わりそうな感じです。 こんな経験のある方,何かお分かりになる方,ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。 (参考) 月経周期33日目に37.01℃     34日目に36.79℃     35日目に36.58℃     翌  日に36.39℃→生理始まる 生理2日目36.84℃ 生理3日目36.70℃(本日)

  • 基礎体温が高温期に入っていても・・・・

    排卵していない時ってあるのでしょうか? 明らかに低温期との差はあります。 8/24~前回の生理で、周期はだいたい32日から34日。 基礎体温と周期から推測して、9/10~12日くらいが排卵日だろうと推測して、仲良くしました。(9/6、11、13) 基礎体温は9/12くらいから上がり始めています。が12から15日くらいまでは36.7度くらいの体温でした。 いつもこれ以上くらいで高温期の範囲です。 それで、昨日の晩、待ちきれなくて、妊娠検査薬を使用したら陰性でした(T_T)皆さん、妊娠していたら、生理予定日には陽性になった、というのを聞いてましたので、早いとは思いながらも使って陰性だったので、かなりショックでした。 9/10から12は排卵日付近ではなかったということでしょうか? 後、12日~16日くらいまでおりものが多く、その日を境にまた体温が37度を超え始めたので、この付近が排卵だったのでしょうか? 今の時点で検査薬が陰性って、もう可能性ありませんか?排卵が遅れていたとしたら、13日の仲良しで、妊娠する可能性はありますか?教えてください。

  • 基礎体温は下がったのですが生理が来ません

    妊娠を希望している20代の主婦です。 毎月、28日周期で生理が来ています。 6/25 6/27 7/1 7/3 に夫婦生活をしました。 今回生理予定日は7/13(昨日)でした。 基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、生理の2日前くらいから下がっています。 基礎体温が下がったので、生理がくるものと思っていたけれど来ないので、「妊娠」かと思い妊娠検査薬をしたけれど陰性です。 下腹部の痛みもあり、今にも生理がきそうな感じはあるのですが。 やはり基礎体温が下がると生理は来てしまうのでしょうか?妊娠ではないのでしょうか? また、基礎体温が下がると生理がくるものと思っていたのですが、下がってもすぐ来ないものでしょうか? いつも正確に来ていただけに、妊娠の期待をしてしまいます。

  • 生理が来ません。 基礎体温をはかってみました。

    前回生理開始が2月17日です。いつもの周期は28.29日位。 今月は、1週間くらい遅れています。  2月の24日位に 高熱がでて注射や薬の服用も 原因かな。 Hは、2.3.8にちかな。避妊してます。 心配で、20日に検査薬をしました。陰性でした。 病院に行こうとTELしましたが 陰性なら 来ても結果は同じだといわれ様子を見ることに。 今朝、 基礎体温を、測ってみると、 36.26でした・・ 低体温層です。 これって妊娠は してないってことですかな?生理がそろそろくるのかな。悩んでます。

  • 基礎体温

    妊娠希望で基礎体温をつけて3周期目です。 まだ見方がよく分からないので教えてください。 高温期に入ったのは8/17からで今日は高温期10日目だと思ってますが正しいでしょうか? もしそうだとしたら8/15か8/16も仲良ししといた方が良かったでしょうか? 7/30 36.49 生理開始 7/31 36.37 8/01 36.52 8/02 36.25 8/03 36.11 生理終了 8/04 36.37 8/05 36.21 8/06 36.48 8/07 36.40 8/08 36.00 仲良し 8/09 36.20 8/10 36.74 8/11 36.16 8/12 36.36 8/13 36.54 仲良し 8/14 36.36 8/15 36.31 8/16 36.24 8/17 36.49 仲良し 8/18 36.62 8/19 36.74 仲良し 8/20 36.83 8/21 36.62 8/22 36.92 8/23 36.74 8/24 36.69 8/25 36.68 8/26 36.81 回答よろしくお願いいたします。

  • 基礎体温があがらない、短期の基礎体温でも病院へ行ったほうが良いでしょうか??

    もうすぐ結婚一年、25歳です。 授からないな…と前から悩んでいたのですが母が病気になりとにかく早く孫をと焦って、不妊科に行こうと考えています。 ですが基礎体温すらつけておらず、二か月分くらいは持参した方が、とここで見たのでつけ始めました。 前回生理・2/14~2/19 生理周期は大体35日くらいと思います。 基礎体温開始2/24 2/24-36.40 2/25-36.44 2/26-36.42 2/27-36.60 2/28-36.58 *なかよし 2/29-36.37 3/1 -36.35 3/2 -36.33 3/3 -36.37 3/4 -36.46 *なかよし 3/5 -36.41 *不正出血あり。*腰痛・腹痛 3/6 -36.33 もう高温期に入っていいはずなのに一向に体温が上がらずとても不安です…自分なりに調べてみたのですが、黄体不全?なのでしょうか… そして3/5(昨日)の不正出血なのですが、こんなの初めてでした。 昨日調べて「排卵出血」と目にし、じゃあこれで体温上がるのか!と 少し喜んだのですが今日も上がっていないし、 というかこれまで排卵出血なんてしたことないし一体何なのかもうさっぱりわかりません… 思い当たるふしといえば、2月の後半に、とても辛いことがあり三日くらい悩み泣きました。 (でも、これまで悩んだ時でも腰に痛みがある不正出血の覚えなんてありません。。) 自分でも不妊科に早く行きたいのですが、たったこれだけの基礎体温では様子を見ましょうとか言われるだけでしょうか?? 質問だらけになりましたがよろしくお願い致します。

  • 基礎体温がガタガタです。

    妊娠希望です。 基礎体温をつけ始めて4周期になりますが、未だガタガタです。毎日の変動が平均すると0.2,3度あります。 周期2周目の時に不正出血があり産婦人科に行って先生にグラフを見てもらったんですが、なんとなく高温期、低温期になってるから大丈夫じゃないかなあ?(排卵はしてるようです。)っと言われたんですが、その後ずっとなんとなくが続いております。 基礎体温を測られてる方で、基礎体温がガタガタでも妊娠できた方はいらっしゃいますか?

  • 基礎体温について…

    妊娠希望の31歳です 二人目が欲しいのですが なかなかうまくいかずで 基礎体温をつけはじめたのですが… 生理周期が27日くらい 毎月あまり遅れることなく きますが今回は一週間遅れてきました。 生理がきたのが9月10日で基礎体温を 測りはじめたのが9月15日からなのですが 15日36.60 16日36.75 17日36.60生理終了 18日36.28 19日36.30 20日36.60 という感じで生理中体温が高く 生理終了でガクンと落ち今日また 体温が上がっていて このまま今月排卵する事はできるの でしょうか? 昨日から足の付け根の痛み 胸の痛みがあるのですが検査薬は 陰性の為、妊娠の可能性はないと思います。

  • 基礎体温について

    最近、基礎体温をつけ始めました。まだ間もなく資料不足だと思いますが、気になっているので、ご意見いただけたらと思います。 ☆基礎体温開始☆ 10/27 36.05 28 36.28 29 36.18 30 36.50 31 つけ忘れ 排卵日あたり→ 排卵日検査薬で陽性だった為 ・【仲良し】 11/ 1 36.14 2 36.50 朝方仲良し 3 36.53 4 36.48 5 36.58 6 つけ忘れ 7 つけ忘れ 8 36.57 9 つけ忘れ 10 つけ忘れ 11 つけ忘れ 12 36.55 生理 13 36.55 14 36.84 15 36.58 16 36.52 17 36.31 生理終了 18 36.62 19 36.66 20 36.61 21 36.68 22 36.63 23 36.30 24 35.88 25 つけ忘れ 26 36.00 27 36.04 28 36.38 29 36.28 30 36.39 長々とすみません… つけ忘れが続いてますが(>_<) 念のため…妊娠検査薬は今も陰性です。(._.)… 基礎体温をつけるまで体温は低い方と思っていましたが、私の場合、低体温期の体温が高めなのでしょうか? 今は低体温期でいいのでしょうか? わかりずらくてすみませんが、よろしくお願いします!!

  • 基礎体温

    今まで、基礎体温はつけた事がありませんでした、 今回の生理が様子がいつもとかなり違っていたので 病院に行ったところ、もしかすると妊娠かもしれない ので、基礎体温をつけてみて来週来てください。 下がれば、不正出血のかもしれません。っとかなんと か言われ・・・ 妊娠すると高くなると聞いていますが、変な生理が 始まってすぐ、病院に行って次の日からつけています が、35.9度とかです。 4日経った今日は36.1度で、こんなに低くても 人によっては、高いと言えるのですか??

専門家に質問してみよう