• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理がこない。。。

生理予定日から2週間経ちましたが 生理が来そうにありません。 予定日あたりに下腹部痛が少しあったのですが生理は来ず。。。基礎体温は前回の生理が終わってからずっと35.9℃から36.2℃の間をさしていて高温になることはありません。 2週間たったときに 一応妊娠検査薬で調べてみましたが 陰性でした。 今まで 遅れてもせいぜい2、3日だったので 「もしかして妊娠!?」とすこし楽しみにしていましたが 基礎体温も上がらずのままなので 違うな~とは思いました。 12月の初めに 卵管造影をとったこととかも関係あるのでしょうか?? ただの 無排卵なのでしょうか?ちなみに 最近はうまく排卵せず基礎体温も二層には分れていませんでしたが 予定通り、生理はきていました。

みんなの回答

• 回答No.1

はじめまして。 基礎体温が二層にならないとの事ですが、やはり無排卵だと思います。そして、もしかすると、排卵障害になっているかもしれません。医師ではないので確かな事は言えませんが(申し訳ありません)私も以前、妊娠を意識しすぎて、毎日基礎体温や体の変化を気にしすぎてしまいそれがストレスとなり基礎体温が全く二層にならず低温期60日…というところまできて生理がこず、病院に行きました。結果ストレスからホルモンバランスが崩れ、排卵障害を起こし、生理にならなくなってしまいました。その際注射され強制的に生理を起こさせました。その後漢方薬など服用し、生理周期も整ってきて自然に排卵するようになり現在妊娠に至ります。 生理予定日から2週間で陰性では妊娠の可能性はないと思いますので、また高温にもなってませんし、一度病院へ行かれた方がいいと思います。私の体験談ですので、的ハズレでしたら申し訳ありません。どうぞお体お大事になさってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。。。やっぱり 無排卵の可能性が高いですよね。さっそく明日にでも病院に行ってみようかと思っています。