• ベストアンサー

お願いします

住宅ローンについて教えていただきたいのですが。 年は24歳で今車のローンが300万の5年ローンがあり、年収は430万位なのですが、自営業で確定申告を2年前からやり始め、230万くらいで申請しています。2500万位の住宅ローンを組む方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuvani
回答No.1

銀行の審査に必要な確定申告の年数は大体3年です。(2年で良いと言うところもありますが金利は高くなります) 審査時に基本となるのが申告している金額になるので430万は関係ありません。230万で2500万の借入れは不可能です。修正申告をして収入を増やす方法もありますが、銀行(保障会社)からみると脱税をしていたと言う見方をするようなので税金だけ取られて借入れできないと思います。 3年間しっかり確定申告してからの方がいいと思いますよ。

marimo0725
質問者

お礼

そうですか。わかりました。どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• bunbun8
回答No.2

1割以上の頭金と諸費用はありますか? 昨年の確定申告をまだしていないようでしたら、1割の頭金と諸費用を自己資金として持っている場合ですが、最低390万円以上で確定申告すれば、フラット35は利用できます。 あ~ただ、車のローンがあるのですね。400万円以上で申告すればいけるかもしれません。 それか、金利は高めになりますが、自営業者に比較的積極的なのは郵貯銀行です。相談してみてはいかがでしょうか。 普通の銀行ローンはまだ無理ですね。

marimo0725
質問者

補足

ありがとうございます。フラット35だといくらくいらい借りられて、金利はどれくらいですか? 郵貯はだいたいどれくらいですか?