• ベストアンサー

スポーツクラブについての詳しいHP

一般的なスポーツクラブ(フィットネスクラブ)というものがどんなところなのか、「バーチャル体験」ができるくらい、詳しいHPをどこかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

はじめまして。。。 22歳の大4のレクと申します。 スポクラ歴はもうすぐ2年。 スポーツクラブは、主に、 ☆マシンジム(体を鍛えるやつ・ランニングマシーン・エアロバイク・個人的にはつまらないので苦手) ☆スタジオ(エアロビ・ヨガ・ジャズダンス・ファンク・ストレッチ・みんなでやる筋肉トレ・バレエ・日本舞踊?・フラダンスなど) ☆スカッシュコート(後ろの壁も使うテニスみたいなやつ・テニスの4倍疲れる?) ☆テニスコート(テニスをする) ☆プール(アクアビクス・各泳ぎのレッスン・リラックス) ☆ダイビングプール(深さ5mくらいのプール・ダイビングのライセンス取得可能) ☆サウナ(暑い部屋90度くらいかな) ☆お風呂(お風呂屋さんよりは小さいお風呂・混んでいると洗う場所を並んで待つ) ☆シャワー(シャンプーなどは設置してある) ☆ゴルフ?(やったことないからよくわからない・・・) 上記の全部の施設があるところは、滅多にないけれども、こんなような施設があります。 スタジオ派ならスタジオが2つあるところがお勧め。 chanさんの興味のあるスポーツクラブは以下のHPで地域から検索してください。 スポーツクラブのことなら何でも載っていますよん。 また、どこのスポーツクラブでも「見学したい」・・・っと言えば、見学させてくれます。 1回だけ無料体験できるところもあります。 スポーツクラブ(特に、スタジオでやるやつ)にはまれば、 人生が変わりますよ・・・。 セントラル系列のスポーツクラブは、全体的にレベル(難易度)が低く楽しさより安全性を求めてしまっています。 まぁ、いろいろな系列のスポーツクラブがあるので、 ちゃんと、見学してから決めた方がいいですよ。 地域によって、お客さんの年齢層も違うしね。 また、エアロビなどはスタジオの場所とり争いなどがあるところもあるので、ちゃ~んと選んだ方がいいですよ。

参考URL:
http://www.cmnw.com/

その他の回答 (1)

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.2

こんにちは。 比較的メジャーなスポーツクラブは、バーチャル体験できたり HPにて詳しく施設の説明をしています。  エグザス、ティップネス、セントラルなど有名ですが。 24H営業のゴールドジムなどもありますが、トレーニングの目的 などに合わせて、ジムを選ぶのが良いのではないでしょうか?  あとは、比較的通いやすい場所の方が長続きしますよ。 ゴールドジム http://www.goldsgym.jp/ ティップネス http://www.tipness.co.jp/index2.html エグザス↓

参考URL:
http://www.konamisports.com/

関連するQ&A

  • スポーツクラブについて教えてください!

    私は今高1なんですが 最近太ってしまい、運動を全然していないので スポーツクラブ(フィットネスクラブ・・?)に入りたいと思っています。 そこで、分からないことがあるので教えてください! ☆どこのスポーツクラブでも高校生は入会できますか? ☆できれば、インストラクターの方などのアドバイス無しで、 自分で自由に運動をしたいのですが、それは出来ますか?

  • フィットネスクラブとスポーツクラブの違い

    フィットネスクラブとスポーツクラブの違いがわからないのですが、教えてください。

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブに通いたいと思っています。 近くにあるスポーツクラブが 予約をすれば体験できるみたいなのですが 予約をするということは何人かと一緒に(団体で)体験するということですか? それとも、個人でということですか? それから、スポーツクラブで履くシューズは 普段外で履くようなスニーカーでもいいのでしょうか?

  • 早朝に行けるフィットネスクラブ・スポーツクラブ

    最近生活がだれていて仕事の前にフィットネスクラブもしくはスポーツクラブに行って早起きの体質を作ろうと思っています。 現在千葉県柏市に在住しているのですが柏・松戸・流山・我孫子等の柏周辺で早朝にやっているフィットネスクラブ・スポーツクラブはありますでしょうか? 昔テニスをしていたのでテニスクラブ等でも問題ありません。 早起きをしてどこかに行くという体質を作りたいのでそういった事に役に立つ場所などがあったら教えてください。

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブでプールやジムをしていると、男女の出会いはありますか?スポーツクラブで出会って恋人ができた方や結婚された方、体験談を聞かせて下さい。(どうやって仲良しになれたか等)

  • 一般利用のできるスポーツクラブ

    はじめまして。 名古屋近辺で、一般(非会員)が利用できるスポーツクラブってありますか? 利用目的は、スイミングなので、ホテルなどのプールでもよいのですが。 ※区のスポーツセンターにはちょっと飽きてきたので、ちょっと環境を変えてみたいけど、 正会員ほどは利用回数が少ない = スポーツクラブorホテルのプールを一度体験してみたい!!と思い投稿しました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブの栄養士って??

    栄養士がいるスポーツクラブって知っている方いらっしゃいますか??スポーツクラブで働きたい(社員バイトは問わず・・・)んですが、今後できたら栄養士の資格も取り入れて、ダイエットや健康維持等のフィットネスと食事を一緒に指導していけるような仕事をしてみたいんです。とりあえず近場のスポーツクラブでバイトをして少しずつ知識と経験をつんで・・・と考えています。もし今現在そういうお仕事をしている方、栄養士のいる(栄養士でなくてもそういう指導をしている)スポーツクラブに通っている方などいらっしゃいましたらどんなことでもかまいません。教えていただけませんか??よろしくお願い致します☆

  • スポーツクラブの良いところ、悪いところ

    現在、運動不足解消&ダイエットのためスポーツクラブに行こうか迷っているのですが、スポーツクラブに行ってこんな効果があった(身体的でも精神的でも)などの体験談や、行ってみたけどこんなところが嫌だった、自分には合わなかったなど色々お話を伺いたいのですが。どうぞよろしくおねがいします。

  • 長野市のスポーツクラブを探しています

    今月末、長野市へ引っ越すこととなりました。 場所は長野駅より徒歩2分のマンションです。 そこで、スポーツクラブ(フィットネスクラブ)へ入会したいと 思っているのですが、長野駅に近いスポーツクラブは どこかありますでしょうか。 近くになければ車で行ける範囲でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コナミスポーツクラブの各店舗のHPって・・・・

    コナミスポーツクラブの、各店舗が独自に持ってるHPってありますよね? あれってコナミスポーツの公式HPからリンクしてないんで・・・・ちょっと調べたい店舗(知人が入会考え中)があるんですけど、URLが分かりません。 自力でロボット検索もかけてみたけどヒットしないんですぅ。 どこか、エグザス各店舗のHPのリンク集とかあったら教えて下さい。 もしくはダイレクトに、調べたい店舗のURLを教えて頂けると助かります。 ちなみに調べたいのはコナミスポーツクラブ新座エグザス館です。