解決済み

フィットネスクラブとスポーツクラブの違い

  • 困ってます
  • 質問No.2083579
  • 閲覧数1180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (43/56)

フィットネスクラブとスポーツクラブの違いがわからないのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

基本的には同じではないでしょうか。
ただ、イメージとしてスポーツクラブはマシンで鍛えることをメインに考えている感じ、フィットネスクラブはマシンもあるけど、ジャズダンスとかヨガとか、マッサージとかも含めた部分を重要視している感じがします。
ただし、厳密に分けている訳じゃないと思いますけどね。
あくまで、私の個人的な感想ですが(笑)
お礼コメント
ogatomo

お礼率 76% (43/56)

有難う御座います。
投稿日時 - 2006-04-11 19:53:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

スポーツクラブは専門化している。
フィットネスは健康増進全般を目的にしている。

ってとこでしょう。