• 締切済み

ドラッグスターについて

僕は今ドラッグスター1100か400で凄い迷っています。 カラーは400のほうが気に入っていますがやはり1100かなあ~といったところですがみなさんならどうしますか? できるだけ色々なアドバイスどうかお願い致します。

みんなの回答

  • GodBreath
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.3

1100ですね。 20万位の差で排気量は倍以上ですよ。 買ってしまえば維持費は変わらないし、1100でもクルーザータイプなので、 扱いきれないパワーって訳じゃないです。 友人、DS4。自分、DSC11ですが、比べてみると、外見的な大きさはそれほど 大差は無いですが、排気音全然違うし、友人のDS4だと、2ケツで登りは 結構辛いらしいです。 あと高速で同じ100km/hで走っていても、DS4だと、結構回転数高くなってる 感じでした。 別に400をけなす訳ではないですが、免許、予算がある場合、のちのち 1100にしとけば良かったって思う確率が高いと思います。 両者共に生産終了で流通在庫のみですから、いい方を買えるうちに買って しまったほうが良いかと思います。 ちなみに自分は今、逆輸入版のXV1900CUが欲しいです。 免許は許しても予算が許しませんが・・・

nikuya2983
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jo_oj1
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.2

1100買って塗装!

nikuya2983
質問者

お礼

オッケー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.1

免許と予算があるのなら迷うまでも無く、1100。

nikuya2983
質問者

お礼

サンキューです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラッグスターについて。

    ドラッグスターの購入を検討中です。 免許は大型を所持ていますので、排気量をきにしなくていいのですが、逆になやんでいます。 金銭的な面を抜きにして、ドラッグスターの400が1100のどちらにしようか悩んでいます・・・ 僕のイメージではアメリカンは重たいのでできるだけ大きい排気量の方を選んだ方が快適だと言うイメージを持っています。 でも、ネットでドラッグスターに関して調べてみるとドラッグスター400に乗られている方が非常に多いので。 400でも加速が鈍いだとかいう問題は全くないでしょうか? そのたの愛車の感想なども聞かせていただけないでしょうか? また、1100に乗られている方の愛車の感想なども聞かせてもらえるとうれしいです。。。

  • ドラッグスター250 エンジン等について

    はじめまして。 先日、友人よりドラッグスター250(走行100km程度)を購入したのですが長期保管だった為エンジンがかからずキャブのO/Hをショップにてしてもらいました。 一応、エンジンはかかるのですがどうもかかりが悪くエンジンを温めるまでうまく走行できません。 マグナの時はそんなに気にせず乗れたのですがドラッグスターはエンジンが温まるのが遅いのでしょうか?ショップによると空冷だからこんなもんだよと言うのですが。 ドラッグスター250に乗っている方いましたらお願い致します。 他に注意点などあれば合わせてよろしくお願いいたします。

  • バイク ドラッグスター

    今17歳で一年前に免許とって 原チャ乗ってたんですけど お金が貯まったんでドラッグスター400 買おうと思っててドラッグスター結構 でかいと思うんですけど乗れますかね? 身長175で体重62キロしかないんですょね。 あとドラッグスター400のいいとこと 悪いとこ教えて下さい! 遅いのは知っています。

  • XL883・1200とドラッグスター1100のアンケート

    皆さんでしたらドラッグスター1100とスポーツスターシリーズのバイクどちらを買いますか?また、よろしければ買いたい車種もよろしくお願い致します!気軽に回答して頂ければ嬉しいです^^

  • ドラッグスター250かエリミ250かで迷っています!

    ドラッグスター250かエリミ250かで迷っています! 普通二輪の教習通い中の高2の女です。 バイクはアメリカンに乗りたいんですがドラッグスター250かエリミ250のどっちがいいか迷ってます! ドラッグスターは前輪が細いのが気になりますがホワイトが気に入ってます!! エリミはステップの位置がアメリカンにしては扱いやすそうかなと思いますが、実際どちらの方が運転しやすいのでしょうか? 両方の良し悪しを教えてほしいです。 またどちらがオススメですか? そもそもやっと第一段階が終わったばかりですがCBすら乗りこなせていないのに私にアメリカンが乗れるんでしょうかm(__)m

  • ドラッグスター400の相場

    ドラッグスター400。96年式。スタンダードでカラーはオレンジ。21000キロ走行。後輪のふぇんだー部割れあり。。 売るとしたらいくらぐらいになるでしょう?!(>_<)

  • ドラックスターって・・・

    皆さんこんにちは。 今度バイクを買おうと思います。 そこで目にとまったのが「ドラックスター」なんですが、 いい噂も多ければ悪い噂も多いように感じます。 そこで良きも悪きも皆さんから意見を頂戴したいと思います。 どんなことでも結構です。皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • ドラッグスターの乗り方

    さっき質問したばかりですが、もう一つ教えてください。 最近、普通自動二輪の卒業検定に合格したばかりで、まだ免許の交付は受けていませんが、交付されたら250ccのドラッグスターに乗ることになっています。乗りたくて買ったわけですが、教習車とはだいぶ違うので正直、不安な気持ちもあります。どういうところに気をつけて乗ったら安全か、乗りやすいか、注意する点、などなど、、ベテランの方には当然のことでも私には知らないことだったりします。ぜひ、色々なアドバイスをください!

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ドラッグスター400

    バイクをレンタルして乗りたいと思っています。 ドラッグスター400です。 しかし自分はバイクに乗るのは12年ぶり、当時乗っていたのはCB400です。 本当はCBを乗りたいのですが、自分身長184あるので車体が小さく見えたり足が窮屈になってしまうのではないかということでドラッグスターにしました。 そこで質問なのですが、ドラッグスターはギアチェンジはCB400と同じ感じ感覚でいいのでしょうか?久しぶりなのでエンストしないかとか色々不安です。 コツみたいのがあれば教えてください。 乗ってみて感じ良ければ購入しようと思ってます。