• 締切済み

XL883・1200とドラッグスター1100のアンケート

皆さんでしたらドラッグスター1100とスポーツスターシリーズのバイクどちらを買いますか?また、よろしければ買いたい車種もよろしくお願い致します!気軽に回答して頂ければ嬉しいです^^

  • amern
  • お礼率44% (11/25)

みんなの回答

回答No.4

DS1100Cのっておりました。 信号待ちで 女子がのったスポスタ1200がならんできました。。。。 そのバイクを隅々までよく見てそのとき思いました。。 「やっぱこっちはニセモノですから~!!」 小さい部品からクオリィティがちがいます。。 あとDSはショートストローク(高回転型?)のV型エンジンのため鼓動間は感じられませんでした。スポスタを買える予算が あるならよほどの思い入れがないかぎり   ハレーでしょう。

回答No.3

現在ドラスタ1100Cで通勤しています。 燃費いいです。 20はきりません。 エンジンがショートストロークなのでハーレーのドコドコ感はでませんが十分満足しています。  が!!! で 車体が安い!!! 程度がよくてもかなり安いです。 素人受けは抜群にいいんですが玄人受けは悪いです。 「なんだ ハーレーじゃないんだ」  ってね。本人きにしてませんが。 ただ維持費は激安です。車検はユーザーで2万 オイル 20Lペール缶で2000キロ交換で一回/2000円ほど。タイヤもパワーがない(SSに比べて)ので長持ちします。 国産エンジンは秀逸で故障も少ないです。 欠点は アフターパーツが少ないのとタンク形状がイマイチなところでしょうか。。 ハーレーがすこしでも気になる+金銭的余裕があるならハーレー1200でもいいと思います。 

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

現在、XL883に5年乗っています。 購入時は、鼻から国産は候補にありませんでした。なぜなら、あのアイドリング時の振動と低回転から加速時の排気音にほれ込んでいたからです。 あの音は、国産OHCエンジンでは出ませんよ。やはりロングストロークのOHVエンジン独特のものですね。 ハーレーも最近の排気ガス規制や排気音規制で年々静かになってしまっています。 2010年モデルでは排気音規制により一段と静かになってしまうそうです。 買うのなら、早いほうがいいですよ。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

どちらかと言えばドラッグスター1100にします、大型免許を買える様になってからはハーレーばっかで驚きます、これだけ走っているとありがたみも何もありません。 そういう私もビューエルがほしかったりもしますが、一番ほしいのはXS650です、垂直シリンダーがとても素敵に思えます。

関連するQ&A

  • ドラックスターって・・・

    皆さんこんにちは。 今度バイクを買おうと思います。 そこで目にとまったのが「ドラックスター」なんですが、 いい噂も多ければ悪い噂も多いように感じます。 そこで良きも悪きも皆さんから意見を頂戴したいと思います。 どんなことでも結構です。皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • ドラッグスター400

    バイクをレンタルして乗りたいと思っています。 ドラッグスター400です。 しかし自分はバイクに乗るのは12年ぶり、当時乗っていたのはCB400です。 本当はCBを乗りたいのですが、自分身長184あるので車体が小さく見えたり足が窮屈になってしまうのではないかということでドラッグスターにしました。 そこで質問なのですが、ドラッグスターはギアチェンジはCB400と同じ感じ感覚でいいのでしょうか?久しぶりなのでエンストしないかとか色々不安です。 コツみたいのがあれば教えてください。 乗ってみて感じ良ければ購入しようと思ってます。

  • ドラッグスター250

    身長が156cmの女なんですが、初めてバイクを買おうと思って調べたところ、ドラッグスター250が女の人でも乗りやすそうなので候補に考えています。 いずれ二人乗りもしたいのですが、私の身長で女だとアメリカンの二人乗りは難しいですか??? 回答お願いします!

  • ドラッグスター クラシック

    ドラッグスタークラシックを購入しようと考えています そこで今候補に挙がっているのが2台あるのですが2003年式のバイクと2006年式のバイクなのですけど年式によって違いはありますか? 両方ドラッグスタークラシックです またその2つの走行距離が5000kmぐらい違うのですがやっぱり走行距離は少ない方がいいんでしょうか? どなたか詳しい方回答お願いします

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • ドラッグスターについて

    僕は今ドラッグスター1100か400で凄い迷っています。 カラーは400のほうが気に入っていますがやはり1100かなあ~といったところですがみなさんならどうしますか? できるだけ色々なアドバイスどうかお願い致します。

  • ドラッグスター1100

    およそ30年ぶりにバイク世界へリターン 憧れの限定解除でDSC1100に跨る事ができた 中年ライダーです。 あのビックアメリカン特有のドッドッドッと奏でるサウンドに するには、どんなマフラーに変えたらよろしいでしょうか? まったく解らず困ってます・・あんまり煩くなっては困るし・・・ ドラッグスターをこよなく愛する先輩ライダーの皆さん。教えて下さい。。。

  • ドラッグスター ハーレー

    親がハーレー持ってて僕は今バイクは原付しかもってません。 そして今大型をとるために教習所に通っています。 卒業したらドラッグスター400を購入しようとしてるんですが親はハーレーがあるんだからそれに乗れ、金の無駄だ。と言われ反対されました。 皆さんは親の意見に賛成ですか? 回答お願いします

  • ドラッグスター125!

    とにかく欲しいです。 嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました) 125ccのドラッグスターを探しているのですが、ほんとにありません。。 遠出して探してみてもありません。毎日ネットで探してもありません。 どなたか近くのバイク屋にあった等、情報はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラッグスター400が20万円って・・・

    ドラッグスター400が20万円ってどうですか? http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/2/2_141_3/prc-AS/ をみると 結構あるのですが・・・ 30万もあれば40万もあります。 レッドバロンさんだと 40マンぐらいでした。 んで、話を聞いていたのですが レッドバロンの店員さんは 35年前のバイクを乗っているとかで よく壊れないなーって思っていたんです。 バイクってそんなに壊れないもんなんですかね・・・ 20万で購入しようと、壊れないなら、年式は気にしないです。 安いバイクには裏がある なんていわれていますが どうでしょうか 皆さんのコメントお待ちしております。