• ベストアンサー

ドラッグスターについて。

ドラッグスターの購入を検討中です。 免許は大型を所持ていますので、排気量をきにしなくていいのですが、逆になやんでいます。 金銭的な面を抜きにして、ドラッグスターの400が1100のどちらにしようか悩んでいます・・・ 僕のイメージではアメリカンは重たいのでできるだけ大きい排気量の方を選んだ方が快適だと言うイメージを持っています。 でも、ネットでドラッグスターに関して調べてみるとドラッグスター400に乗られている方が非常に多いので。 400でも加速が鈍いだとかいう問題は全くないでしょうか? そのたの愛車の感想なども聞かせていただけないでしょうか? また、1100に乗られている方の愛車の感想なども聞かせてもらえるとうれしいです。。。

noname#102413
noname#102413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mega-max
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.1

DSC4に乗ってます。私は中型しか持ってなくて初めて乗るバイクがこれだったんで原付とのスピードの違いにビックリしてるくらいですがやっぱ教習所とか他のバイクに比べるとスピードはでません。加速も鈍いです。私が下手なこともあってスタートでは原付に負けます。でも私はスピードだしたりコーナーをきゅきゅきゅみたいな感じのは好きじゃなくてゆったり乗れればいいやぁと思ってたので特に気にならないです。たまに車線変更とかするときにもうちょっと加速したいなって時はあります。でも私は結構気に入ってます。 少しでもスピードだしたい!って思うならやっぱり400より1100だと思います。どのくらい違うのかわからないですが400で物足りなくて1100にして満足って意見も聞いたことあります。でももともとスピードをだして乗るバイクじゃないので(風の抵抗が半端ないです。重いから止まりにくい。コーナーがまがれないwなど)そんなに期待しちゃだめですよ。 バリバリカスタムしてやるぜぃ!ってなると400の方がいっぱいパーツあって最適だと思います。 普通に乗ってて不自由さを感じないのは1100だと思います。400だと前にも書いたように少し不便かもです。私が下手なのもありますが、やっぱり大型を持ってる方が400に乗ると物足りないなと感じると思いますので私的には1100をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ネットでドラッグスターに関して調べてみるとドラッグスター400に乗られている方が非常に多いので。 それは普通二輪免許所持者が大型より多いというだけです。充分な体格(気合?)と免許があって金銭的にも制約がなければ、DS400に乗っている多くの人はDS1100を選ぶはずです。 迷ってるなら1100が良いです。いろいろな意味での「余裕」が全く、桁違いに違います。 ただ、バイクは排気量がでかければエライというわけでもないので、結局は50だろうが400だろうが1100だろうが好きなものに乗ればいいんだと思います。

関連するQ&A

  • ドラッグスターからの乗り換え

    現在、ドラッグスタークラシック400に乗ってますが、私の地元は市街地のため信号や交通量が多く、信号ごとにストップ&ゴーを繰り返すので加速の悪いドラッグスターではせっかちな車に煽られたることがあり、ストレスが溜まります。 また、「ドラッグスター」ではちょっとした外出や毎日の通学には向いてない気がします。 そこで、軽くて気楽に乗り出せそうな「ヤマハSR」に乗り換えようと思ってますが、「SR」も遅い・非力と聞きます。私は信号待ちから車をぶっち切るような加速ではなく、スクーターのように普通に車の流れに乗れるくらいの加速があれば良いと思ってます。その加速力も「SR」にはないのでしょうか? 「CB400SF」と「XJR400R」なら市街地もストレスなく加速・発進してくれると思ってますが「SR」よりも重いので「SR」とりも気楽に乗り出すのは億劫だと考えています。 ちょっとした外出や毎日の通学に市街地をストレスなく発進・加速できるバイクは「SR」「CB400SF」「XJR400R」のどれでしょうか?このバイクに乗ってる方の感想・意見をお願いします。

  • ドラッグスター250かエリミ250かで迷っています!

    ドラッグスター250かエリミ250かで迷っています! 普通二輪の教習通い中の高2の女です。 バイクはアメリカンに乗りたいんですがドラッグスター250かエリミ250のどっちがいいか迷ってます! ドラッグスターは前輪が細いのが気になりますがホワイトが気に入ってます!! エリミはステップの位置がアメリカンにしては扱いやすそうかなと思いますが、実際どちらの方が運転しやすいのでしょうか? 両方の良し悪しを教えてほしいです。 またどちらがオススメですか? そもそもやっと第一段階が終わったばかりですがCBすら乗りこなせていないのに私にアメリカンが乗れるんでしょうかm(__)m

  • シャドウ750とドラックスター1100は何が違いま

    やつと大型二輪をとりましたっ すぐにでもアメリカンを買おうといきごんでいたのですが、腰痛持ちは絶対アメリカンはやめた方がいいとネットて書いてあるのを見つけ、一度は諦めスポーツタイプを探すも、ときめくモノと出会えず、再びシャドウ750とドラックスター1100との違いを調べてみたく投稿しました。 ホントに腰痛持ちは絶対やめた方がいい? 背が低いので、絶対足つきがよくないとフラフラしながら止まるのは嫌だし、ゆっくり走りたいのです。 スポーツタイプだとどうしても飛ばさないとカッコ悪そうだし、、、 ハーレーのショップで試乗させてくれるらしいけど、試乗したら買わないと悪そうだし、、、 シャドウやドラックスターもレンタルしてみればいいのでしょうけど、万のお金がでるしなあ等、、、

  • ’02 ドラッグスター400にハイオクを入れると?

    ’02 ドラッグスター400に乗ってます。 ガソリンについてですが 排ガス規制後のドラッグスターに ハイオクを入れた方、ぜひ感想をお願いします。

  • 普通二輪免許でドラッグスターは乗れますか?

    恥ずかしい質問で本当にすみません。 アメリカンにどうしても乗りたくて免許を取りたいと 計画しています。 普通二輪免許の概要を読むと、400CC以下のバイクに 乗れる(399CCから…という意味ですよね?)、と明記さ れています。 ということは、400Cのドラッグスターには乗れないの でしょうか? 400CCに乗りたい場合は、大型免許が必要なのですか? 恥ずかしい質問で大変申し訳ないのですが、 本気で免許を考えているので何卒おねがいいたします。

  • ドラッグスター250のパワーとスピード

     最近、ドラッグスター250で初めて高速を走ったのですが80キロくらいからなかなか加速しなく車に邪魔あつかいされてしまいました。  100キロくらいからは振動も強く少し怖かったです。ドラッグスター250ではこの位が限界なのでしょうか?250だからしょうがないと言われればしょうがないのですがもしパワーやスピードを多少でもあげれる方法がありましたらよろしくお願いいたします。  マグナに乗っていたときは高速でもあまり不便に感じなかったものでドラッグスター250に詳しい方いましたらお願い致します。  月に何回は実家帰省の為に60キロ程度の高速を利用したいので。

  • ドラッグスター1100 タイヤ

    ドラッグスター1100のリアタイヤの交換をしていますが タイヤホイールは外れたのですが,ホイールとシャフトドライブギアが外れません. 外見はギアオイルを入れるボルトとオイル抜きのボルト メッキの蓋の様な物だけです. メッキの蓋の様なものははずれませんでした どのようにして外すのですか? 分かる方アドバイス願います 困っています.

  • ハーレー883かドラッグスタークラシック400か、で迷っています。久し

    ハーレー883かドラッグスタークラシック400か、で迷っています。久しぶりにバイクに乗ろうと購入を考えているのですが、883は大型免許取得の必要があるものの、チョッパースタイルとハーレーブランドに惹かれます。DSはクラシック仕様の重厚感、本家をしのぐデザインの秀逸さに惹かれ、現在所有の中免で乗れる手軽さがあります。初期のDS400を所有していたので、このバイクの鈍重さには辟易していたものの、対し、883もトルクなどは排気量のわりに薄いとも聞きます。それほど飛ばすタイプではないのでスピードは重視しませんが、出足、トルク感、維持費、その他、比較してどちらがおすすめでしょうか?両方を乗り比べたことのある方からアドバイス頂けたら幸いです。

  • ドラッグスター250の速度

    先日ドラッグスター250を走行450kmで購入し、現在720kmです。 このバイクのトップギアで平坦な道を走行していると、60km/hを超えた頃から振動としんどそうな排気音が出てきます。 スロットルを回せば90km/hくらいは出そうですが、かなりの振動とアメリカンらしからぬ排気音になります。 他の書き込みを読んでいると80km/hを超えた辺りから振動が発生するとの事ですが、私のバイクでは60km/hから発生します。 当方は55kgの体重で、マフラー等の交換もしておりません。 このバイクではこんなものでしょうか? それともならし中である事も関係するでしょうか? もしこのバイクがこんなものであるならば、気持ち良く80km/h巡航が出来るようになるような改造がありませんでしょうか? バイクセブンにてスプロケの交換でパワーを犠牲にしても最高速は5km/hくらいしか変わらないし、下がスカスカになって走りにくいと言われました。

  • バルカン900カスタムかドラッグスター1100か??

    大型免許を取得しました。そこで、『バルカン900カスタム』か『ドラッグスター1100』どちらかの購入を考えております。それぞれのオーナーの方へお願いです。それぞれの特徴、気に入っているところ、不満なところなどなど、どんなことでもいいので教えてください!!