• ベストアンサー

妊娠したけどどっちかわかりません

皆様はじめまして。 とてもこんなこと直接話せなくて…書かせてください。 主人との子供(女の子)が欲しくて産み分けで産婦人科受診しました。 内診してもらい、『明日、明後日が排卵二日前』と言われ 受診した二日後にピンクゼリーを使用し行いました。 その時の受診でIUDをはずしてもらいました。 産婦人科の受診の前日、主人とは違う人と性行為をしてしまい 中に出しています。 内診の時に先生から卵巣の大きさなどの説明を受け、 卵巣が大きいなら受精卵になっていない。 前日にした行為は妊娠に関係ない。 と思っていましたが、リングは着床を防ぐものだということだったので主人のでなければ堕胎しようかと悩んでいます。 身勝手な質問で本当に申し訳ございません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.10

DEERです。 >>排卵日二日前(エコーで見た先生の見解)の行為は主人とです。 そりゃそうでしょ。どう考えても。 >>主人とする三日前が違う人でした。 違う人精子はIUDがなくても受精可能で生きてはいません。 IUDで膣内で死んでます。 >>前に書いた着床出血の所間違えていました。 へ? 私は初耳!(*_*;? >>主人9日目(違う人12日目)でした。 もう一目瞭然です^^;。御主人ですよ・・・。 9日目着床の方がずっと自然です。 てことでも、御主人ですよ。(もっと早く教えて^^;) 御主人精子で妊娠と言う事の方が辻褄が合っている、自然です。 卵胞18日で17mmな事、着床出血が9日目な事。 医師見解と同じく、御主人のですよ。 >>とてもお詳しいようですので 私は妊娠着床したら着床出血出る率はほぼ100%。 着床出血出る時期もほぼ把握。 妊娠経験は8~9回ほど。(重くも軽くも全て流産) 排卵に関し異様なほどの把握振り。(排卵が実に気まぐれな事も承知) 精子の本当の受精可能時間実態まで研究。 この経験を生かして駆使し、受精可能日を判断しましたよ。

noname#79509
質問者

お礼

HOPinDEER様回答ありがとうございました。 …心痛く震えながら読ませていただきました。 来週病院に行ってきます。 主人にも話します。 皆様本当にありがとうございました。 これからどうなるのかわかりませんが、小さな命を大切にします。 お付き合いいただいて感謝しております。

その他の回答 (9)

• HOPinDEER
回答No.9

こんばんは。hopindeerです。 卵巣大きさではなく、卵胞17ミリではないですか? 17ミリなので医師は明日か明後日排卵だと見込まれたのだと思います。 普通卵胞20ミリ前後で排卵しますよ。 1日に2ミリほど成長しますから17ミリから排卵可能な20ミリや21になるには2日ほどかかるので医師は明日か明後日と見込まれました。 と言うことだと思います。旦那様と19日仲良しで妊娠されたのなら20日排卵受精か21日排卵受精になりますね。 問題行為の方なら普通なら18日19日受精可能ですが、17日でIUDで子宮すら入っていけなくて膣内では生きられず無理な話です。 しかも18日で17ミリならば、まだ排卵しそうにない状態ですよ。 ご主人のですね。

質問者

お礼

書く所乱用していました。 ありがとうございます! 排卵日二日前(エコーで見た先生の見解)の行為は主人とです。 主人とする三日前が違う人でした。 前に書いた着床出血の所間違えていました。 主人9日目(違う人12日目)でした。 これを下の回答補足に書いてしまっています。 甘ったれですみません。

• HOPinDEER
回答No.8

ANO3です。 IUDは子宮へ入っていけません。ですので受精場所へも行けない訳です。 膣内では精子は生きられないようになっています。 しかも排卵日の日の2~3日前に問題の行為ですから 問題の精子はもうほとんど膣内で死んでおり、何らかの間違いで生きてたとしても受精可能でもありません。 IUDでの妊娠失敗例は0.3%でもあり、100%とは行かない事も承知ですが、 医師が排卵日を外した日の明日明後日排卵ですから、問題精子での受精は考えられませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 HOPinDEER様とてもお詳しいようですのでお伺いしたいのですが、 (無知ですみません) 内診した時に、卵巣の大きさが横縦平均17ミリ。 と先生が言っていました。 違う人と前日行為があってから12時間経っていた頃の受診です。 (腸が邪魔して片側しか診れませんでした) もし受精卵として卵巣から出ていたとしたら卵巣は小さくなって いるものなんですか?

質問者

補足

HOPinDEER様 排卵日二日前(エコーで見た先生の見解)の行為は主人とです。 主人とする三日前が違う人でした。 前に書いた着床出血の所間違えていました。 主人9日目(違う人12日目)でした。 ごめんなさい。 諦めていますが最後に教えてください…

• emi0505
回答No.7

何度もすいません・・・ IUDについて調べてみましたが着床だけでなく 受精も妨げるみたいですが100パーセントでは みなさん言われるようにないみたいですね。 話はそれますが産み分けについても友人のお姉さんが タイミング法、食事法、ゼリーを使っても女の子では なかったらしいです。 なので友人は精子の選別をし(女の子の方が重いらしいのでその場で 選んで人工授精)一回3万で妊娠したみたいです。 それでも確率は9割みたいです。 不妊の方が多い今の世の中に子供できるのに人工でって いろんな意見があると思いますが。 でもやっぱり愛し合ってこそ子供が生まれるべきだと 思うのでご主人様との仲も今一度思い直してみてください。 恋愛は自由ですがそこには責任がつきますもんね。 言われなくても痛いほで分かってらっしゃいますよね。 どうかご自愛なさってください。 お二人の子供さんの為にも・・・ね。

質問者

お礼

気にかけていただいて有難いです。 そもそも質問すること自体間違えていました。 皆さんには不愉快にさせてしまって申し訳ありません…   emi0505様 感謝しております。 治療以外で人工とは、日本ではまだかと思っていました。 私のために貴重な情報とお時間遣わせてしまってありがとうございます。 本当にありがとうございます!

• chapanese
回答No.6

こんにちは わたしも#1さん同様、「どっちかわからない」と思います。 浮気相手とはIUDをつけたまま、ご主人とははずしてからという違いはありますが、以前にIUDをつけていたのに妊娠したという方の質問に回答したことがあるんですよ。 だからIUDをつけていても絶対に妊娠しないことはないのだとその質問を読んで確信しましたし、わたしがお世話になった産院の先生ももっとも避妊の確率が高いのはピルだとおっしゃってました。 IUDをつけているから妊娠しないとでも思ってましたか? そもそもご主人の子供が欲しいと仰ってる方が危険日近くに別の人と避妊せずに行為をするという神経が理解できません。そういう危なっかしいことを平気でできる方なのでいくら状況的にご主人の確率のほうが高くても「絶対にご主人の子ですよ」とはいえません。

質問者

お礼

chapanese様ありがとうございました。

noname#129050
回答No.5

#1です。 IUDの件ですが、確かに精子の遡上を妨げる作用もあるようですが、殺精子力があるわけではないですよね。銅付きタイプだと精子の運動を減弱させるようですが。 いずれにしても、IUDを抜去した段階で子宮内には前日射精された精子が沢山いたことでしょう。それから彼らがどうなったか...残念ですが「ご主人以外の精子は受精できません」と断言することは私にはできません。

質問者

お礼

ameyo様ありがとうございました。

• emi0505
回答No.4

何度も失礼します。 IUDについて私はよく知らないのでNO3さんが おっしゃっている事もあるにで一度産科の 先生に尋ねられたらどうですか?? 聞きにくい事とも思いますが・・・ 一生の事ですし・・・ 私も一度調べてみます。

質問者

お礼

emi0505様ありがとうございます。

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 受診の時にIUDを外したんでしょ? IUDは何か御存知のはずですよね? 問題の行為は前日にされてるんでしょ? その時に排卵は明日明後日と言われてて、2日後に仲良しされてるんですよね? 御主人以外の方の精子は受精ができませんから、御主人の子ですよ。

質問者

お礼

HOPinDEER様ありがとうございます。

• emi0505
回答No.2

はじめまして。 NO1様が言われた通り旦那様の可能性の方が高いですが 100%とは言い切れません>< ちなみに着床出血は排卵日から一週間前後に出ることが 多いのでその点からも10日後の旦那様の可能性が 高いと思いますが・・ 6か月の娘がいます。 思ったより子育ては大変です。パートナーの協力が大切です。 でも死ぬほど可愛いです。 たぶんtoddot様は誰にも相談できず悩んでらっしゃると 思います。後悔されているとも思います。 よくよく考えて判断なさってくださいね。

質問者

お礼

emi0505さん回答ありがとうございます。 女の子とても可愛いでしょうね。 実は子供(男2人)おります。 障害を持っていたことで3人目はこの歳(40)になるまで 考えていませんでした。 現実逃避からやってはいけないことを永い間していました。 子供が大きくなった今、病んでいた自分を反省し恥じています。 こんな私に常識的にご回答くださった皆さんのお陰で気が付きました。 まだ自分を守ろうとしていることに。 二週目なのでまだ堕胎はできませんが、この子は諦めます。 助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 えー...つまり 「排卵2-3日前(ご主人)VS 排卵4-5日前(別の男)」 って図式ですよね? どっちも中に出してると。 産み分けがどうとか関係なく、確かに排卵4-5日前の性交で妊娠した例も知ってますので、どっちということは言えないと思いますよ。もちろん、受精に関われる精子の数の上では2-3日前に射精された精子群の方が有利だったとは思いますが、同時に卵子に取り付いて受精の場にいたとすれば...最終的にどっちだったということは神のみぞ知る...ですよ。 私は「そりゃご主人のに違いありません」などと簡単にいうことは、違う可能性が多少でもある限り恐ろしく無責任な気がして言えません。 >主人のでなければ堕胎しようかと悩んでいます。 羊水検査で大金を費やしてDNA鑑定ができるのは15w頃以降...中期中絶は辛いですよ。

質問者

お礼

行為が主人10日目(違う人12日目)に着床出血っぽいのがありました。 これはどうなんでしょう・・・ 早い回答本当に助かりました。