• ベストアンサー

妊娠したけどどっちかわかりません

皆様はじめまして。 とてもこんなこと直接話せなくて…書かせてください。 主人との子供(女の子)が欲しくて産み分けで産婦人科受診しました。 内診してもらい、『明日、明後日が排卵二日前』と言われ 受診した二日後にピンクゼリーを使用し行いました。 その時の受診でIUDをはずしてもらいました。 産婦人科の受診の前日、主人とは違う人と性行為をしてしまい 中に出しています。 内診の時に先生から卵巣の大きさなどの説明を受け、 卵巣が大きいなら受精卵になっていない。 前日にした行為は妊娠に関係ない。 と思っていましたが、リングは着床を防ぐものだということだったので主人のでなければ堕胎しようかと悩んでいます。 身勝手な質問で本当に申し訳ございません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

DEERです。 >>排卵日二日前(エコーで見た先生の見解)の行為は主人とです。 そりゃそうでしょ。どう考えても。 >>主人とする三日前が違う人でした。 違う人精子はIUDがなくても受精可能で生きてはいません。 IUDで膣内で死んでます。 >>前に書いた着床出血の所間違えていました。 へ? 私は初耳!(*_*;? >>主人9日目(違う人12日目)でした。 もう一目瞭然です^^;。御主人ですよ・・・。 9日目着床の方がずっと自然です。 てことでも、御主人ですよ。(もっと早く教えて^^;) 御主人精子で妊娠と言う事の方が辻褄が合っている、自然です。 卵胞18日で17mmな事、着床出血が9日目な事。 医師見解と同じく、御主人のですよ。 >>とてもお詳しいようですので 私は妊娠着床したら着床出血出る率はほぼ100%。 着床出血出る時期もほぼ把握。 妊娠経験は8~9回ほど。(重くも軽くも全て流産) 排卵に関し異様なほどの把握振り。(排卵が実に気まぐれな事も承知) 精子の本当の受精可能時間実態まで研究。 この経験を生かして駆使し、受精可能日を判断しましたよ。

noname#79509
質問者

お礼

HOPinDEER様回答ありがとうございました。 …心痛く震えながら読ませていただきました。 来週病院に行ってきます。 主人にも話します。 皆様本当にありがとうございました。 これからどうなるのかわかりませんが、小さな命を大切にします。 お付き合いいただいて感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

こんばんは。hopindeerです。 卵巣大きさではなく、卵胞17ミリではないですか? 17ミリなので医師は明日か明後日排卵だと見込まれたのだと思います。 普通卵胞20ミリ前後で排卵しますよ。 1日に2ミリほど成長しますから17ミリから排卵可能な20ミリや21になるには2日ほどかかるので医師は明日か明後日と見込まれました。 と言うことだと思います。旦那様と19日仲良しで妊娠されたのなら20日排卵受精か21日排卵受精になりますね。 問題行為の方なら普通なら18日19日受精可能ですが、17日でIUDで子宮すら入っていけなくて膣内では生きられず無理な話です。 しかも18日で17ミリならば、まだ排卵しそうにない状態ですよ。 ご主人のですね。

noname#79509
質問者

お礼

書く所乱用していました。 ありがとうございます! 排卵日二日前(エコーで見た先生の見解)の行為は主人とです。 主人とする三日前が違う人でした。 前に書いた着床出血の所間違えていました。 主人9日目(違う人12日目)でした。 これを下の回答補足に書いてしまっています。 甘ったれですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

ANO3です。 IUDは子宮へ入っていけません。ですので受精場所へも行けない訳です。 膣内では精子は生きられないようになっています。 しかも排卵日の日の2~3日前に問題の行為ですから 問題の精子はもうほとんど膣内で死んでおり、何らかの間違いで生きてたとしても受精可能でもありません。 IUDでの妊娠失敗例は0.3%でもあり、100%とは行かない事も承知ですが、 医師が排卵日を外した日の明日明後日排卵ですから、問題精子での受精は考えられませんね。

noname#79509
質問者

お礼

ありがとうございました。 HOPinDEER様とてもお詳しいようですのでお伺いしたいのですが、 (無知ですみません) 内診した時に、卵巣の大きさが横縦平均17ミリ。 と先生が言っていました。 違う人と前日行為があってから12時間経っていた頃の受診です。 (腸が邪魔して片側しか診れませんでした) もし受精卵として卵巣から出ていたとしたら卵巣は小さくなって いるものなんですか?

noname#79509
質問者

補足

HOPinDEER様 排卵日二日前(エコーで見た先生の見解)の行為は主人とです。 主人とする三日前が違う人でした。 前に書いた着床出血の所間違えていました。 主人9日目(違う人12日目)でした。 ごめんなさい。 諦めていますが最後に教えてください…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emi0505
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

何度もすいません・・・ IUDについて調べてみましたが着床だけでなく 受精も妨げるみたいですが100パーセントでは みなさん言われるようにないみたいですね。 話はそれますが産み分けについても友人のお姉さんが タイミング法、食事法、ゼリーを使っても女の子では なかったらしいです。 なので友人は精子の選別をし(女の子の方が重いらしいのでその場で 選んで人工授精)一回3万で妊娠したみたいです。 それでも確率は9割みたいです。 不妊の方が多い今の世の中に子供できるのに人工でって いろんな意見があると思いますが。 でもやっぱり愛し合ってこそ子供が生まれるべきだと 思うのでご主人様との仲も今一度思い直してみてください。 恋愛は自由ですがそこには責任がつきますもんね。 言われなくても痛いほで分かってらっしゃいますよね。 どうかご自愛なさってください。 お二人の子供さんの為にも・・・ね。

noname#79509
質問者

お礼

気にかけていただいて有難いです。 そもそも質問すること自体間違えていました。 皆さんには不愉快にさせてしまって申し訳ありません…   emi0505様 感謝しております。 治療以外で人工とは、日本ではまだかと思っていました。 私のために貴重な情報とお時間遣わせてしまってありがとうございます。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんにちは わたしも#1さん同様、「どっちかわからない」と思います。 浮気相手とはIUDをつけたまま、ご主人とははずしてからという違いはありますが、以前にIUDをつけていたのに妊娠したという方の質問に回答したことがあるんですよ。 だからIUDをつけていても絶対に妊娠しないことはないのだとその質問を読んで確信しましたし、わたしがお世話になった産院の先生ももっとも避妊の確率が高いのはピルだとおっしゃってました。 IUDをつけているから妊娠しないとでも思ってましたか? そもそもご主人の子供が欲しいと仰ってる方が危険日近くに別の人と避妊せずに行為をするという神経が理解できません。そういう危なっかしいことを平気でできる方なのでいくら状況的にご主人の確率のほうが高くても「絶対にご主人の子ですよ」とはいえません。

noname#79509
質問者

お礼

chapanese様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.5

#1です。 IUDの件ですが、確かに精子の遡上を妨げる作用もあるようですが、殺精子力があるわけではないですよね。銅付きタイプだと精子の運動を減弱させるようですが。 いずれにしても、IUDを抜去した段階で子宮内には前日射精された精子が沢山いたことでしょう。それから彼らがどうなったか...残念ですが「ご主人以外の精子は受精できません」と断言することは私にはできません。

noname#79509
質問者

お礼

ameyo様ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emi0505
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

何度も失礼します。 IUDについて私はよく知らないのでNO3さんが おっしゃっている事もあるにで一度産科の 先生に尋ねられたらどうですか?? 聞きにくい事とも思いますが・・・ 一生の事ですし・・・ 私も一度調べてみます。

noname#79509
質問者

お礼

emi0505様ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 受診の時にIUDを外したんでしょ? IUDは何か御存知のはずですよね? 問題の行為は前日にされてるんでしょ? その時に排卵は明日明後日と言われてて、2日後に仲良しされてるんですよね? 御主人以外の方の精子は受精ができませんから、御主人の子ですよ。

noname#79509
質問者

お礼

HOPinDEER様ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emi0505
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

はじめまして。 NO1様が言われた通り旦那様の可能性の方が高いですが 100%とは言い切れません>< ちなみに着床出血は排卵日から一週間前後に出ることが 多いのでその点からも10日後の旦那様の可能性が 高いと思いますが・・ 6か月の娘がいます。 思ったより子育ては大変です。パートナーの協力が大切です。 でも死ぬほど可愛いです。 たぶんtoddot様は誰にも相談できず悩んでらっしゃると 思います。後悔されているとも思います。 よくよく考えて判断なさってくださいね。

noname#79509
質問者

お礼

emi0505さん回答ありがとうございます。 女の子とても可愛いでしょうね。 実は子供(男2人)おります。 障害を持っていたことで3人目はこの歳(40)になるまで 考えていませんでした。 現実逃避からやってはいけないことを永い間していました。 子供が大きくなった今、病んでいた自分を反省し恥じています。 こんな私に常識的にご回答くださった皆さんのお陰で気が付きました。 まだ自分を守ろうとしていることに。 二週目なのでまだ堕胎はできませんが、この子は諦めます。 助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 えー...つまり 「排卵2-3日前(ご主人)VS 排卵4-5日前(別の男)」 って図式ですよね? どっちも中に出してると。 産み分けがどうとか関係なく、確かに排卵4-5日前の性交で妊娠した例も知ってますので、どっちということは言えないと思いますよ。もちろん、受精に関われる精子の数の上では2-3日前に射精された精子群の方が有利だったとは思いますが、同時に卵子に取り付いて受精の場にいたとすれば...最終的にどっちだったということは神のみぞ知る...ですよ。 私は「そりゃご主人のに違いありません」などと簡単にいうことは、違う可能性が多少でもある限り恐ろしく無責任な気がして言えません。 >主人のでなければ堕胎しようかと悩んでいます。 羊水検査で大金を費やしてDNA鑑定ができるのは15w頃以降...中期中絶は辛いですよ。

noname#79509
質問者

お礼

行為が主人10日目(違う人12日目)に着床出血っぽいのがありました。 これはどうなんでしょう・・・ 早い回答本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MRI検査における避妊リング(IUD)の取り扱いについて

    今度、頭部MRIを受けることになったのですが、避妊リングを装着しているので悩んでいます。絶対に外さないといけませんか?近くの産婦人科医は大丈夫ではないかと言います。私は、FD-1を装着している思いますが、はっきりしません。もし、銅付加IUDタイプだと絶対に外さないといけないのでしょうか?それと、現在は、どこの産婦人科でも、銅付加IUDしか取り扱ってないのでしょうか?これから先も、MRIの検査のたびにこのようなことを言われたら面倒なので、銅付加IUDは装着したくないと思っているのですが・・・

  • 陽性反応…子宮外妊娠の症状はありますか?

    1/30に生理が来ず、不正出血(性交によるものかもしれません)もあり異常がないか診てもらうために産婦人科を受診しました。 生理が来ないといっても予定日から数日過ぎた辺りなのですが、体調不良も続いてたので不安になり、思い切って受診しました。 (もともと不順でもあったので) 内診時に、タマゴが残ってるけど内膜が厚くなってるので生理前かも、とのことでした。 その日は血液検査とガン検査をし、今週の水曜日に結果を聞きにいきます。 なぜか急に気になってしまい、病院が終わってから検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 恐らく受診した日は4週にはいったか入ってないか、なので胎のうが見えないので内診で気付かないのはわかります。 私が不安なのは、先生の言った、タマゴが残ってる ということです。 無知で申し訳ないのですが、単純に卵管で着床したの!?と怖くなってきてしまいました。 排卵は左右どちらかでと聞いたことがありますが、両方から排卵されることもあるんですか? (それだと双子ちゃんができるのかな?) 明後日には受診なのですが、不安で不安で… 子宮外妊娠だと腹痛があると聞きますが、今のところ腹痛も出血もありません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 妊娠の可能性がある場合、婦人科の内診を受けてはいけない?

    今度、生理が終わってから婦人科の内診を受ける予定です。 内診を受けるのは子宮筋腫や内膜症の疑いがあるためです。 でも妊娠を希望しているときに、内診で子宮の中を触診などしてしまうと、受精した卵がきちんと着床してくれなかったりするのでしょうか? 少しでも可能性がある場合、内診は避けたほうがいいのでしょうか。 今回の内診は不妊治療のためではなく、会社の定期健診の再検査のために行くものです。 すいません、教えてください・・・!

  • 卵巣が

    先日産婦人科で内診を受けたところ、卵巣が2cmほど腫れていると言われました。 腫れていたら、なにか不都合なことがあるのでしょうか? 病気とか・・・。 あと卵巣が腫れるのは、私の管理(?)が悪いからでしょうか。 それとも体質とかで腫れるんでしょうか。 産婦人科で先生に聞けばよかったんですが・・・(^^; なんでもいいです。 卵巣に関すること教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!タイミングは?

    現在、産婦人科にて卵胞チェックをし、タイミングをみてもらってます。 本日、卵胞16ミリでした。 先生いわく、明後日あたりに排卵するだろうとのこと。 そして、明後日排卵したかの受診をします。 この場合、いつタイミングを取ればよいのでしょうか? 自分なりに、いくつかパターンも考えてみたのですが、結論がでなくて… ちなみに昨日もしてしまいましたので、そこも考慮してもらえると。 (1)今日と明日 (2)明日と明後日 (3)今日と明後日 (4)今日、明日、明後日(4日連続になるので、主人がきついかも…) よろしくお願いします。

  • 妊娠 出血

    今日産婦人科で受診し妊娠2ヶ月とわかったものです。帰ってから5時間くらいして少しショーツに直径3cmほど出血しました。これは内診によって傷がいったのか?流産なのか?教えて下さい。下腹部は何となく張った感じです。しかも産婦人科の帰り道にこけかけたので足をぎゅっと踏み込んで力も入ってしまいました。心配なのでお教えください。お願いします。

  • 産婦人科の先生の診察について

    長文です。 二人目を出産後、1年8ヶ月前にIUDを入れました。 1年前から不正出血がたびたびあり、IUDを挿入したかかりつけの産婦人科(子供もそこで出産しています)へ検診がてら何度か診てもらっていたのですが、いつも特に異常はないと言われていました。 知人に「不正出血がよくある」という話をしたら、他の病院にも診てもらうことを勧められ、先日別な産婦人科へ行きました。 するといきなり内診で私に断りもなくIUDを抜かれました。 「子宮後屈で子宮筋腫がある」「IUDは出血が続くことがある」「後屈だから不正出血がある」「右向きで寝るように」「妊娠には気をつけるように」「出血がきちんと止まったらまたIUDを入れればよい」 とのことで「桂枝茯苓丸」を処方されました。 IUDを抜くのに1万円と初診料+診察料等で6000円、合計16000円かかり、金額の高さに驚きました。 「勝手に抜いといて1万とるの??」という思いでいっぱいですが、何かの検査をしたらしく、1週間後にまたいかなくてはなりません。 この先生の判断は間違えていなかったのでしょうか。 はじめて行った産婦人科だけになんだか不安です。 また後屈はどうすれば治るのか、ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 膣錠と妊娠

    はじめまして、puriri816と言います^^ 先月結婚しまして、只今子作りに励んでいる最中なんですが、先日産婦人科を受診したら膣炎だということでハイシジンという膣錠を処方されました。夜寝る前に膣に入れるように言われ昨日から入れてるんですが、これを入れたら精子が死んでしまうのではないかとか、卵子が受精できない状態になるのではないかとか、気になってしかたなくなっています。受診した産婦人科に電話して聞こうとも思ったのですが、その産婦人科は非常に患者さんが多く、一度電話したときも先生が多忙なため結構な時間待たされてしまった事もあってちょっと気が引けています・・。どなたか詳しい方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性はありますか?

    すみませんが、無知なため、わかる方教えてください。 前回は6月20日に生理が来ました。今回は7月24日に生理が来る予定でしたが、8月13日現在生理が来ていない状態です。 8月3日、8月9日に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 19日遅れた時点(8月11日)で念の為に産婦人科を受診しましたが、 排卵は来ているのでそろそろくるのではないか、とのこと。 また、8月4日に主人とSEXし中出ししましたが、 遅れて排卵があったのなら受精する可能性はあるのでしょうか? お腹の中もみましたが、現時点でそろそろ生理がきそうな状態と、 もう受精している状態って何か違いがあったりわかったりしますか?

  • 妊娠してない・・・?

    質問というか 誰かに話したくていられないくらいショックなので・・・聞いてください。 子供が欲しくて もう何ヶ月かがんばっているのですが出来ず、不妊治療っていう訳じゃなかったのですが、定期的にいく産婦人科に、 『子供が欲しい(3人目です)のですが、なかなか出来ない』と言ったらば、排卵誘発剤を頂き、 予定排卵日3月5日(生理日より12日目)に病院にいき『今20ミリのが2個有るから今晩と明後日頑張って』 と言われました。 先生が言われた日は、5日、7日にしなさいと言っていましたが、5日、6日だけでした。8日に来院し排卵は終わってるが まだ硬くなっていないから(名称は忘れましたが)2日後に。 その2日後 来院し黄体ホルモンの注射をお尻にしてもらいました。 【排卵日から 2週間後に生理が来る】と、調べると書いてありますが、今日、23日に 生理みたいな 茶色いというか ティシュでふくと 赤い血ですが、出ました。 生理でしょうか? 生理予定日といったらそうですが・・・ かなり ショックです。 妊娠しても 生理日ころに出血すると書いてありますが・・・ なぜ 排卵日に 行為を行ったのにできないの? 年齢的に 着床、受精が難しくなってくる年齢なのですぐできないのでしょうか? 今回に賭けていたのに・・・・

専門家に質問してみよう