• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

すみませんが、無知なため、わかる方教えてください。 前回は6月20日に生理が来ました。今回は7月24日に生理が来る予定でしたが、8月13日現在生理が来ていない状態です。 8月3日、8月9日に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 19日遅れた時点(8月11日)で念の為に産婦人科を受診しましたが、 排卵は来ているのでそろそろくるのではないか、とのこと。 また、8月4日に主人とSEXし中出ししましたが、 遅れて排卵があったのなら受精する可能性はあるのでしょうか? お腹の中もみましたが、現時点でそろそろ生理がきそうな状態と、 もう受精している状態って何か違いがあったりわかったりしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

精子の寿命は最大7日、卵子の寿命は最大1日ですから、8月3日から8月11日の間に排卵があったなら、妊娠の可能性はあると思います。ただ、妊娠が確認できるのは、早期検査薬を用いたとしても、性交日より最短で2週間だったと思います。来週あたり、早期検査薬で確認してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/830)

まだ分かりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。