• 締切済み

姉の結婚相手

姉の結婚相手は 外観がよく 別荘を持ってますが 「親に買ってもらった」  世の中は かなり不平等なものですか?

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3034)
回答No.2

親の七光りはとても羨ましいですね。 お姉様も「玉の輿」でラッキー!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jingooo
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

不平等といえば不平等でしょうが外観がよく別荘を親に買ってもらうというような一面だけ見ても平等不平等はいえないでしょう。 経済的に恵まれていても愛情に恵まれてなかったり 人それぞれ。 どんな境遇であれ皆が私は幸せだとおもえれば世の中は平等だともいえます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姉の結婚

    姉が結婚することが決まりました。 3つ上の姉なんですけど、すごくうれしくて喜ばしい反面、 私も26なのであせりがでてきていて、素直に喜べない自分もいます。 親が「あんたはまだなの?」って聞くたびにけんかになります。 いい人はいるんですけど、まだうまくいくためにがんばってる段階で 結婚なんて相手に出したら、相手はひいてしまうのは確実です。 彼には言えないし、親とはけんかするし。 いったいどうしたらいいんでしょう?

  • 姉の結婚

    私はもう結婚し、一児の母です。私には独身の30代半ばの姉がおります。私たちは2人姉妹で両親も60代になっているのですが・・・両親は姉にもお嫁にいっても良いと言ってますが、姉は実家に居なくてはと思っているようです。姉は何回かお見合いはしているようですが、なかなか良い人が見つからないようです。かといって自分で結婚相手を探せるタイプではないのです。結婚相手には名の知れた大卒で太っておらずはげていない等と条件が多く言っているのです。親も私も少しあきれています。こういう姉にどう接したら良いでしょうか?人は外見ではなく中身だとわかってほしいのですが。良いアドバイスをお願いします。

  • 姉の結婚、相手の一家についての質問

    意味が伝わるか?心配ですが、追記などしていきたいと思います、お願いします。 1歳年上の姉がお見合いで結婚をしています。結婚してから、相手は事業の起業、大邸宅の購入、などなどで、私の父親が連帯保証人になりました。かなりの借金となり、邸宅は同居の舅が年金の中から払っていますが、事業借金も舅の年金を使う舅の貯金を食いつぶす、などの方法で返済はできているみたいですが、並みではない借金と住宅ローンで、いつダメになるか本当に、実家住まいの私と弟としては気が休まりません。 貧乏な人はなぜ、見栄を張り、大きなことに手を出すのでしょうか?もし倒れられたら 我が家も、すっかりとられることになり私たちどころか姉も帰宅できる実家がなくなりますね? そんな結婚であるにも関わらず、姉の舅は一度も我が家に来たことはありません。結納の時も来ていないし、毎日墓参りする割には、その墓と我が家がとても近くにあるのに一度も来たことがないほどの非常識さです。 こういう人には言ってあげたとしても、気が付かないものでしょうか? また、この結婚で姉がまるで人質としか見えないです。最悪です。 姉は生活費ももらえてなくて、食事も、おかずを一品にしなさいと、再三舅に言われそれでも一汁三菜を作っていると、舅は今度姉の夫にまで言わせました。一品にしなさいと。 貧乏人はこんなことをいうのですね? 姉はある時からぶち切れました。カレー、シチュウなど、一品で済むおかずを用意していましたが ある日、魚だけ・・・・・漬物だけ・・・・・・ふりかけだけ・・・・・・ 本当に節約として、一品おかずにしました。 すると、舅は陰で、おかずが少ないとねちねちと愚痴を言っているらしいです。 姉の結婚相手と親のために、我が家の親が保証人になるまでの、ことをしているのに この人らは何を考えていますか? こういう人々は言ってあげても、わかりませんか?わかると思いますか?

  • 27歳・独身の姉に無事に結婚してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

     27歳・親と同居してるフリーターの姉がいます。 稼ぎは月10万以下なので、家にお金を入れていません。 この先、就職する気もないようで、今のアルバイトでは生活できないと思うので…良い旦那さんをみつけて結婚するのが一番良いと思う…というより結婚しないと生活が成り立たないと思うんです。   しかし、姉は彼氏ができる気配はなく…あせる気配もなく…あまり外見も中身も繕おうとしない人なんです。         アニメやコスプレが好き・人形好き・髪は自分で切る・常にすっぴん・愛想ナシといったかんじのタイプなんです。 別にそれはそれで構わないと思うんでしが、このまま放置していたら 結婚できないと思うし、歳を重ねれば重ねるほど、チャンスは減ると思うんです。 ただ単に結婚とはいっても、同じバイト先のフリーターや、愛情が無い相手と仕方なく…では無くて、なるだけちゃんと幸せにしてくれる相手と素敵な恋をして結ばれてもらいたいんです。   のほほ~んとバイトをしては家でアニメを観たりしている姉に、なんとかもう少し焦るというか、結婚に対して・自分の将来に対しての打算的な考えを持ってほしいんです。 しかし………どうしたらいいかわからずにそのままになっています(^_^;) 一度、知り合いの男性を紹介したことはあるんですが、上手くいかず…私も暇ではないので、そう何度も姉に紹介の機会を提供するのも疲れるし、そもそも姉にやる気がなくては上手くいくわけもないです。何か有効な手段を思いつく方がいたら教えてください! (他人の結婚について口を出すのはおせっかいかと思いますが、現在、家族で住んでいる実家は何千万ものローンが残っており、そのローンを払うのは親と私です。親の介護するのも、おそらく妹である私です。 その実家をいつまでもアテにして暮らしてほしくないという思いもあります)

  • 姉が結婚するそうなのですが

    姉が来年結婚するそうです。 まだ彼女は17歳で、相手は何と6歳年上のイギリス人。 相手は紳士的な丁寧そうな人で、 まだ中学生の私にも敬語で接してくれるほど。 その為両親はあからさまには反対していませんが、 実際は家族(特に父親)の間では微妙な空気・・・。。。 温度差があるんです。 ちなみに母は大賛成です。 「いい人が見つかったのなら、歳なんか関係ない」と。 特にこれといって困っているわけではないんですが、 国際結婚だしまだ姉は十代だし。 姉はその微妙な空気を感じ取ったらしく、 相談(愚痴?)をこのまえ持ちかけられました。 「本当は反対なのかな」とか。 相手の方がいい人なら私はいいと思うのですが、 親の世代から見てどうなんでしょうか?教えてください。

  • 結婚相手への不信

    9月に姪が3年同棲の彼と結婚しますが、相手とは携帯で知り合いそのまま姪のアパートに転がり込んで来た形です 初めの1年は働いてましたが今は2年近く無職です 姪は働いてますが家賃は親(姉)が毎月支払い食費など面倒みてるようです 平気な顔で働きもせず姉夫婦に結婚します、と言う彼氏にも呆れますが、それを注意出来ない姉夫婦にも呆れています。姪も相手の両親に会ったこともなく、彼氏が埼玉の人ということしかわかりません。 結婚の話も彼氏が言うには遠いから親族は結婚式に出席しないとのことで、本当に相手の親が結婚する事自体知ってるのか謎です。親同士の顔合わせもく電話で話をするでもなく、彼氏の話ばかり姉は信用し結婚式を進めてます。 私は働かない事やどんな素性かもわからないのに結婚させる姉に嫌悪感を抱いてますし、結婚式を祝いたい気持ちはありますが、姉にきちんとした方がいいと話ますが聞く耳持ちませんし、それどころか私の悪口を姪に言ってるようで出席したくないのです 皆さんはどう思いますか 私達夫婦が出席しないと親族は誰も出席がありません

  • 姉の結婚をやめさせたいです。

    長文です。 姉は小学校4年生の息子がいて現在再婚しようとしています。 相手は公務員で結婚相談所で知り合ったそうです。 うちの実家は小さいですが入院施設もある個人病院で、姉は実家の病院で医師として働いています。 私はその病院の事務員として働いています。 なので姉が跡継ぎということです。 はじめは姉にそういう相手ができたということで父も母も私もよかったね~と言っていたのですが、 相手も再婚でお互い再婚同士だし、子供もいるしそんなに急がなくてもいいというか、家族としてはもう少し相手を知りたいし、子どもの父親となるのに「お願いします」とみんなが言える相手かどうか見極めたいからゆっくりお互い知ってという感じに思っていたのですが、出会って一か月くらいで実家に来て結婚の話をし、年内には結婚する(その時は去年の夏)みたいな感じでどんどん進めていこうとするので、だんだんみんなの中に不信感というか、違和感?みたいなものが湧いてきていました。長男なのに養子に入るとか(私と姉の間に離れて暮らす兄がいます)簡単に自分から言って来たりもしていましたし。 そんなこんなな中結婚式の一か月前のあるとき実家にある手紙が届きました。 彼と付き合っていたという人からみたいで、探偵か何かを雇って姉の存在に気づき送ってきたようでした。内容は、「彼には複数女性がいる」「ネットで不特定多数と会っている」「彼は金目当てだ」 というような。 いたづらかと思いましたが、「金目当て」というあたり、結婚を急ぐ理由になるなぁとか思うとただのいたづらとも思えず、こちらも探偵に頼み、彼の行動を調査してもらいました。 彼はもともと私たちの住む市の3つ隣の市に住んでいましたが、昨年秋にこっちに引っ越してきて一緒に住み、仕事には遠い道のりを通っていました。 はじめは毎日帰ってきていましたが、しばらくすると、しんどいから一日おきにしてくれとなり、職場近くのおじいちゃんの家に泊まるとのことでした。 探偵の調査の結果、やはりおじいちゃんの家に泊まっているんではなく女の住むマンションに泊まっていて、その人もシングルマザーでした。その人は彼と同じ職場みたいで、私はコンタクトをとることにしました。 彼女は彼とつきあって2年、最近かれの行動を怪しいと感じていて、彼の携帯をこっそり見てほかの女の存在を知ったばかり、でも結婚するというとこまでとは知らず、ショックを受けていました。 そして衝撃なのは、手紙を送ってきた主ではないということでした。 探偵にさらに追ってもらい、もう一人女の存在がわかり、それも同じ職場の人みたいでした。 後日姉と彼の二人を呼んで父と母がこの事実を彼につきつけました。 彼は認めましたが、姉は知っていたというのです。 そのことは二人で話し合って解決したと、彼は優しいからなかなか手を切れなかっただけだから、そんなのよくあることだと。 父と母は結婚は認められない、そんな人に大事な娘と孫を託せないと。 そうしたら姉は(もともとかなりヒステリック)ぶちぎれて、 「私が良いって言ってんだからいいでしょ。もう解決したことなんだから、何をいまさら、反対するなら出ていく、病院もやめてやる。」 みたいな感じ。 姉は子どもがまだ2歳にならないくらいのときに実家に逃げてきて、そのまま実家に居座り2年後離婚。それ以降もずっと実家にお世話になって、子どものことも家のこともほとんど母に頼ってきたのに そんな迷惑かけっぱなしだった母に 「私の大変さをわかってくれない、母さんの顔なんか見たくない」 と罵って出ていきました。 それから数日後、「二人で話し合った結果がんばっていくことにしたのでみなさんにみとめてもらえるようにがんばります」 と言いに来ました。 私たちは、「二人が決めたのならがんばってくだい。でも認められる日は来るかどうかわからないしあなたたち次第です」というのが精一杯。 その日からも姉は仕事があるので、母が子どもの塾の送り迎えとかしています。 そんな状態で結婚式はするというので、それは両親の気持ちを考えたら何とでも阻止しないといけないと思い、必死で説得。その時もかなり頑なに、「形だけするのが何が悪い」とか「社会的な結婚だから今式を取りやめたら自分は病院にはもういられない」とか意味不明なことを言っていました。結局彼の親の急病ということでとりやめにできました。 それから3か月、彼はうちの実家には一切顔を出しません。 先日、彼が通うのがしんどいから向うに引っ越すから、別の医者を探せと父に言ってきたそうです。 子どもは絶対に行きたくないと言っていて、体調を崩し、自家中毒になってしまいました。 彼を呼び出し、父と私とで話をし、子どもがあんな状態なのにそれでも行こうと思うのか聞いたら 「子どもは順応性があるし、4年生にもなると多少の変化は受け入れられるでしょう。」 と平気な顔して言ってのけたんです。 「あれ以来、がんばるといって何のがんばりも見えませんけど?家族のことなんてどうでもいい?」 と聞いたら「自分の親も親と仲良くなかったし、自分も実家には滅多に帰りませんし」 と言われました。「ではどうでも良いんですね?」と聞くと 「どうでもよくはないんですけど・・・」というので「けど何?」とつっこむと、「努力と言われてもどうしたらいいかわかりません」と言われました。 なんだか中学生と話しているみたいで、こんな奴のどこがいいのかさっぱりわかりませんでした。 言葉に説得力はないし、ぼそぼそ話すしはっきりしないし。 この再婚に幸せはないに決まっているし、姉はもう自己責任で傷つこうが好きにしろって思えるんですが、子どもがかわいそうで・・・。 なんとか別れさせる方法とか、どなたか知恵をかしていただけないでしょうか。 長文すみません。 読んでくださった方ありがとうございます。

  • 姉の結婚相手が天理教の方です

    お世話になっております。 タイトルの通りですが、来年姉が結婚しますが、相手の方が天理教の方です。 天理教の分教会の長男の方と結婚します。 いま相手の方は普通の社会人らしいのですが、いずれは後を継ぐ(?)とかでウチの親が心配していました。 ウチの家庭は宗教とは縁遠く何もわからないのですが、天理教は天理市や天理高校などもあり、また、エホバやほかの新興宗教とは違い訪問してくることもないのでそんなに怪しく感じてはいませんが、いかんせん情報に疎いです。 親は相手の宗教はどうであれ結婚は喜ばしいことだといっています。 ですが、わからないこともあり不安に思っていることも事実です。 ネットで調べるといろんなことが書いてありますが、今一度質問させてください。 天理教について良いところ・悪い(不都合な)ところを忌憚のないご意見をいただければ幸いです。 また、分教会の長男と結婚することでなにか特別なことはあるのでしょうか? 「普通の結婚」とは違うことはありますか?(しきたり・結納・儀式・お金が絡むこと等) あと、結婚後子供たちにかかわることなんかもあるのでしょうか(運動会や地元のお祭りに出れない・クリスマスができない・神社参拝ができないなど) 宜しくお願い致します。

  • 姉に結婚させたい!

    来年33歳になる姉の話です。 姉は今まで男性とお付き合いをしたことがなくて、今の職場でも女性が多いので出会いもないそうです。友達も少なくて合コンに行くようなキャラ(おとなしい引っ込み思案の優等生タイプ)でもないし、紹介とかもないそうです。姉は好きな人がいたとしても自分から告白など出来そうもないタイプです。 こんな姉が結婚するにはお見合いとかしかないと私は思うのです。 私は恋愛結婚でしたので結婚相談所とか登録したことがないので経験者の方などにお聞きしたいのですが、費用は平均的どれくらいかかるものなのでしょうか?結婚できる確立は高いですか? 姉は少しぽっちゃりですが、顔はきれいな顔立ちをしていて、人が良く家庭的なので結婚するには良い相手ではないかと(恋愛するにはおもしろみにかけると思う)客観的には思っています。 このまま別にキャリアがあるわけでもない姉が結婚もしないで1人で老後を過ごすと思うと妹としても不安です。まだ33歳!結婚するにはまだ遅くない年で婚活しないとほんとに結婚できなくなるのではと母も心配してます。

  • 私の姉がインドネシア人と結婚後、その結婚相手がインドネシアで人身事故(

    私の姉がインドネシア人と結婚後、その結婚相手がインドネシアで人身事故(相手は亡くなられたとのこと)を起こし示談金1000万円を早急に支払わないと20年以上刑務所に入らないといけなくなると連絡あり、私の親が支払いました。その後、今度は知人の選挙資金をなんとか手当したいと言ってきましたが本当かどうかもわかりません。国が違うとはいえ、こんなことがあるのでしょうか?どこに相談していいのかもわからず困っています。この手の情報をお持ちの方是非、何でもいいので教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • CanoScan LIDE400を購入したが、開封時にロックスイッチが閉まっているのに原稿台カバーが固定されておらず、仕様か不良か疑問。
  • ロックスイッチの固定・解除方法についても知りたい。
  • キヤノン製品に関する質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう