• 締切済み

速道路料金割引制度

2次補正予算が通って、いよいよ3月28日(土曜日)から どこまで、行っても1000円て聞きましたけど・・ 僕は岡山在住ですが、四国の高知県まで行くには 瀬戸大橋を通っていくんですが、片道いくらかかるのか?? しかも、(土・日・祝)以外の日は、どうなるのか?? 平日は、今まで道理の割引でしょうか?? 教えてください。

• 政治

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

途中ICを降りないという前提でしたら高速料金上限1000円と本四連絡橋1000円で合計2000円です。 >平日は、今まで道理の割引でしょうか?? 平日は今まで通りです。

• pasocom
回答No.1

>四国の高知県まで行くには瀬戸大橋を通っていくんですが、片道いくらかかるのか?? あなたがETCをお持ちで、かつ休日(日曜・祝日)に通行すると仮定して、岡山県内で1000円、本四連絡橋で1000円、四国で1000円で合計3000円になるでしょう。 >(土・日・祝)以外の日は、どうなるのか?? 土曜日と平日は今まで通りの割引です。

233jp2323
質問者

お礼

メッセージをありがとうございますm(_ _)m 1回は四国へ(特に高知)行ってみたかったので 通常より安く行けて、太平洋が見れたり・くじらが見えたら うれしいですね! 県内なら1000円で、四国は別料金と言うことですね。