• ベストアンサー

中雛を手乗りにする方法…

Ruffの回答

• Ruff
回答No.1

基本的に餌で釣るしかないでしょうね(^^;) 鳥さんのおなかがすいているときに、手に餌を乗せ、ひたすら食べに来てくれるのを待ちます。 なかなかすぐには食べに来てくれないと思いますので、かなりの根気が必要になりますよ。 手のひらに乗せた餌を、首を伸ばしてついばむことさえ、なかなかしてくれないと思います。 ですが、毎日根気よく繰り返していれば、手に乗ってくれるようになるかもしれません。 我が家は若鳥でしたが、おなかがすいたときは、自分から手に乗ってくれるようになりました。 ちなみにうちの鳥は、寝起きが一番、空腹だったようです。 餌を新しい物にする前などにやってみるのもいいかもしれませんね。 がんばってください。