• 締切済み

赤帽の連絡先について。

今度引っ越しをするため、赤帽に頼むのが安いよと友達に言われたので赤帽に頼もうと思っています。 赤帽のHPを見たところ、どこに連絡すれば引越しの依頼ができるのかわかりませんでした。 引っ越す場所は23区内から別の23区内です。 どこに連絡をすればいいのでしょうか?? わかる方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「赤帽のHP」というのがどれのことか解らないんですが、 例えば、 http://www.akabou.jp/index.php では電話問い合わせ先が記載されていますので、 先ずはそこに掛けて、”都内23区内での引っ越し” ということで相談されればOKです。 近隣の業者を紹介してくれるか、つないでくれます。

amnos0617
質問者

お礼

ご丁寧にお答えありがとうございます。 個人のお客様というところを見ていたので、左下のお問い合わせを見逃していました。 早速問い合わせてみたいと思います。

  • wassakus
  • ベストアンサー率21% (31/144)
回答No.1

赤帽のHPの左下に、「お電話でのお問い合わせ」、「Webからのお問い合わせ」というのがありましたが、これではないのですか? http://www.akabou.jp/index.php

amnos0617
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 個人のお客様というところを見ていたので、左下のお問い合わせを見逃していました。 早速問い合わせてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 赤帽で引っ越しした経験のある人へ

    赤帽の引っ越しは、家具や建物を傷つけられないか心配です。料金が安くていいので、もし、「赤帽に依頼したことがあるけど、問題なかったよ」という方、教えて下さい

  • 赤帽さんの配送評価

    お友達のお宅から電子ピアノを譲り貰う事になって ネットで色々調べてみたら 「赤帽さん」の配送が一番手頃で安価  みたいな書き込みが多く 赤帽さんに依頼するかどうか迷ってます。 価格の面では 物が物だけにある程度の費用は仕方ないかなと 思っているんですが、電子ピアノなので運送の際の丁寧さを重視しています。 実際に電子ピアノを赤帽で運送して頂いた方 または聞いたという方 その時の感じや評価を聞かせて頂けたら有り難いです。 お願いします。私は赤帽さんに依頼経験ありませんので初めてです。

  • 赤帽の見積もりについて

    こんにちは。 来来週あたり引越しをするにあたって赤帽にメールで見積もり依頼をしました。 引越しをするのは初めてでネットで色々調べたところ一番安いところが赤帽の様なので赤帽さんにお願いしようと思いました。 この質問広場で赤帽のことは大体分かったつもりなのですが、見積もり結果に納得がいきません。 1台(1名)基本額 2H(20km)¥11560 超過料金0.5H(5km)¥1800 荷台大きさ 長さ 1.8m 幅1.3m 高さ1.3mとなります。 合計\16000 と返事が返ってきました。 8千円前後と思っていたので高すぎるなと思いました。 この金額は妥当なのでしょうか? 直接いくつかの事務所に電話を掛けて詳しく見積もってもらったほうが良いのでしょうか? ちなみに引越し先は電車で15分くらいのところです。 荷物は、  ●メタルラック(中)(小)  ●電子ピアノ  ●自転車  ●カラーボックス  ●布団一式  ●スーツケース  ●ダンボール5個 です。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 安く引越し!赤帽はどうでしょうか?

    11月の末に引っ越すことになりました。 現在は彼氏と同棲中なのですが、別居することになりまして わたしが出て行く形になりました。 で、大型家電は置いていくので、 私がもっていくのは テレビ20型1台 ソファ3人がけ1台 横幅1.5mぐらいの食器棚 テーブル1つ 大きな家具はこれぐらいで あとは衣装とかダンボール5個ぐらいでまとまるかと思うんですが・・・ 一緒に暮してた彼氏は車の免許は持ってませんし・・ 私は免許もってますが、車は小さいので・・・ 引越し先はすごく近くて車で10分ぐらいなので きちんとした引越し業者に依頼するほどでもないかなと で、他の方の赤帽についての質問を読ませていただいたのですが 赤帽はどうなんでしょうか? 彼氏も引越しを手伝ってくれるので、大きなものを運ぶのは大丈夫と思うのですが・・ それともヤマトの単身パックがいいのでしょうか? ちなみに大阪なのですが 他に安いところあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 赤帽さんに質問です

    こんにちは。質問の内容は不動産・引越しのジャンルとそぐわないのですが、主にお聞きしたいのが赤帽さんなどのFC制?ライセンス制?で配達されている方なので、こちらに掲示させてください。 私は行き止まりの私道に面した古い一軒家に住んでいます。同じ私道沿いに一軒だけ借家があり、そこに赤帽トラックを持つ家族が住んでいるのですが、この赤帽トラックが朝からアイドリングし、引越し早々から近所で迷惑しています。 ちなみに、いわゆる閑静な住宅街の私道で、公道に出ても、路地をいくつか行かないと車通りの多い道に出ない静かな場所で、宅急便センターなどは近くにありません。 最初は、直接やんわりお願い、その後ハッキリ文句として言ったりしていますが、若干時間が短くなっただけで10分とか15分とかガソリン高騰にも負けず、朝7時頃からアイドリングで、高級セダンのような音でもないのでどうしても不快です。 赤帽の営業所などにクレームを言っても無駄でしょうか? 大家さんに伝えたら「管理を頼んでいる不動産屋に言っておきます」と他人事で、改善されません。 赤帽さんなどでは、「今時アイドリングは無駄だからしないように」とかそういうことは教育?しないのでしょうか・・。

  • 赤帽での引越しのことでどうしようか迷ってます。

    赤帽で同乗させてもらおうと思ってました。 けど、引越し作業が終わって、同乗してしまうと、退去した部屋の掃除も出来ないし、 明け渡し確認にも同席出来なくなります。 赤帽で同乗される方は、この辺りをどうクリアされているのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 赤帽と引越し業者はどちらが安いですか?

    大学生の男です。 今回、諸事情により引越しをすることになったのですが、 荷物の移動の際、費用が安く済むのは【赤帽】と【引越し業者】どちらでしょうか? 大きい荷物として、「テレビ」・「ミニコンポ」 小さい荷物として、「本(ダンボール5個分)」・「洋服(ダンボール7個分)」・「その他(ダンボール2個分)」 また、 (1)引越し業者でお薦めの業者ってありますか? (2)年内に引越しを間に合わせたいのですが、赤帽・引越し業者は年末の時期でも営業しているのでしょうか? お分かりになる方 よろしくお願いします

  • 引越しします。千葉にある赤帽の一覧知りませんか?

    引越しをします。 荷物が少なく、経費を重視したいので 引越し会社より運送会社に頼もうと思っています。 赤帽が安いと聞いたのですが、 赤帽にもたくさん会社があって、どこのサービスがいいのかわかりません。 とりあえず各事業所(?会社?)に見積もりを出してもらいたいのですが、 千葉にある赤帽のリストが載っているページをご存知ないでしょうか? 検索してみたら個々の千葉にある赤帽がぱらぱらと引っかかるのですが 何件あるのかはっきりしません。 なんだか同じ”赤帽”と名がついても、 事業所(会社?)によっても値段や対応が違うらしいので おすすめの赤帽があったらぜひ教えてください。 引越しは千葉から神奈川で、実家から単身で1kのアパートに引っ越します。 (大きな家電などは購入して新住所のほうに送ってもらう予定です)

  • 赤帽2台で長距離の家族の引越はできますか。

     今年の3月末に岡山市から東京都国立市まで家族で引っ越しします。  荷物の量は,大人1人と子供2人分です。  冷蔵庫,洗濯機,食器棚,ワゴン,ダイニングテーブル,学習机2台,本棚2台,テレビ,デレビ台,タンス2竿,電子レンジ,ドレッサー,衣装ケース10個などが主なところです。  さて,大手の引越し業者に見積もりを依頼したところ,60-70万円とのことでした。また,別の大手は,約40万円とのことでした。地元小さな会社に見積もりを出したところ,3月下旬は,長距離便は,一杯で引き受けることができないと断られました。  なんとか,安く引越しできないかどうか考えたところ,赤帽2台で引越しできないかというアイデアです。  とりあえず,赤帽に電話したところ,岡山,東京間では,1台12万円だとのこと。2台では,24万円。ドライバーが2名いるので,積込み,積み下ろしは,2名で行うとのこと。  もし,この方法で引越ができるのであれば,非常に安上がりなのですが,果たして,現実問題,可能なのでしょうか。  私が心配する点は,積込み,積み下ろしについてです。赤帽のドライバーは,高齢者が多いと思うのですが,高齢者2名で冷蔵庫などを積込み,積み下ろすことができるのか。また,引越しには,様々なノウハウが必要だと思うのですが,そのノウハウを備えているのかという点です。  もし,赤帽で引越された方がいましたら,アドバイス願います。

  • 赤帽への作業時間の変更について

    赤帽に、「某会社から荷物を積んで弊社に運んで欲しい」と言いましたが、赤帽は「いつでもいいでしょ」といわれ「いいです」と答えましたが、午後3時には手元に欲しいですが、一旦言ったことをどう弁解していいかわかりません。どのようないい方したらいいですか?また、作業依頼日は5日先ですが。