• ベストアンサー

赤帽(引越し)を使った方・知ってる方へ

結婚を機に、埼玉から千葉へ引っ越すものです まず自分ひとりがアパートへ引越しし、 その際引越し業者:赤帽を利用しようと考えています 赤帽は単身者向けで、1トントラックを使い 手頃な金額で利用できる業者みたいですね どなたか赤帽を利用したことある方は居ますか? もしくは評判など聞いたことはありますか? ちなみに概算見積は今日TELで確認しました 週末は2割り増し料金なんですね(汗) 4時間拘束として、概算\17000くらいでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-tora
回答No.1

こんにちは。 赤帽利用しました。 引っ越した距離は120キロくらいです。 料金は30000円ほどでした。 荷物の量は、ダンボール箱大が20箱くらいと、 冷蔵庫、洗濯機、食器棚(小)、車のタイヤとあと 諸々でした。 荷物が多すぎて幌まで出さなければ載らなく、 それでも載らないので自分の車で少しだけ運びました。 荷物運びなどほとんど一人でしてくれるので とても楽でしたよ。 感じのいいおじさんでした。

その他の回答 (2)

• hyaram
回答No.3

きちんと箱詰めしたほうが荷積み時間が短縮され、時間単位の引越し料金なら安くすみます。ほろつきトラックにぴったり・・の荷物の量で、14階の団地から12階の団地まで都内東はじから西はじへ引っ越しましたが相場よりかなりまけてくれました。女性だと洗濯機の取り外し、取り付けとかもやってくれます(笑)お調子もんですが。・・ 参考までに・・・URL

参考URL:
http://f55.aaa.livedoor.jp/~random/
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 うちの場合は歩いて数分の位置の家に引っ越したので、参考にはならないかもしれませんが、赤帽を利用しました。 トラックの大きさは何トンだかわからないのですが、時間は二時間くらいで不用品の引き取り料金込み(テレビ・エアコン)で、確か8万円くらいでした。 引越し時期は12月の月末の日曜日。 電話で引越しを依頼したのは、引越し予定の1週間前(年末だったので、ダメ元で聞いたんですが大丈夫でした)。 当日のスタッフは若い男性二人でした。 本当はテレビと冷蔵庫を処分という風に見積もり時は伝えたんですが、エアコンも使えないと判り、当日になってから冷蔵庫ではなく、エアコンを処分してもらう事になりました。 融通がきくなぁと、思った記憶があります。