• 締切済み

赤帽での引越しのことでどうしようか迷ってます。

赤帽で同乗させてもらおうと思ってました。 けど、引越し作業が終わって、同乗してしまうと、退去した部屋の掃除も出来ないし、 明け渡し確認にも同席出来なくなります。 赤帽で同乗される方は、この辺りをどうクリアされているのでしょうか? アドバイス、お願いします。

noname#73964
noname#73964

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

赤帽の引っ越しは利用しましたが、同乗経験はない者です。 他社での引っ越しも経験していますが、やはり同乗したことはありません。 私の場合は、引っ越しはトラックより一歩先に出発し、引っ越し先で 荷物を運び入れてから、同日または別の日に元の部屋に行って 片付けをしていました。 できれば元の家には戻りたくないのですが、どうしても荷物を運び出した後って ホコリなどの掃除が必要になってしまいますよね。 お風呂やトイレなどは、引っ越し屋さんが来る前に掃除しておくことも できますが・・・ 明け渡しの確認も、同日だった経験はないので、その日に掃除に行っても いいかもしれませんね。 私の場合は、引っ越し先が3回の引っ越しすべて、それほど遠くはなかったので 問題なかったです。