• ベストアンサー

メモリースティック

パソコンのこと何にもわからない者です。 メモリースティックについて教えていただきたいのですが、 どんな機能があるのでしようか? メモリースティックで、たとえばメールの変わりというか、交換日記みたいなものってできるのでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#148655
noname#148655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Raven-
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

メモリースティックとはパソコン、携帯、デジカメなどのデータを保存できる物です。 なので、パソコンのワードやメモ帳のデータをメモリースティックに保存することで交換日記の役割は果たせると思いますよ。

noname#148655
質問者

お礼

データ保存ができるものなのですね。 ワードやメモ帳を保存すればなるほど 交換日記もやろうと思えばできるんですね。 わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

本当にメモリースティックの事なのですか? メモリースティックはソニーが開発したフラッシュメモリカードの商品名です。 パソコンの補助記憶として、データなどを保存して持ち運ぶのに使われる他、デジタルカメラや携帯電話などの記憶媒体として利用されています。 メールの代わりというのはちょっと違いますね。 交換日記はやろうと思えば可能です。

noname#148655
質問者

お礼

メモリースティックとは ソニーの商品名なのですね。 すみません それすら知らないのです。 パソコンの横っちょに差し込む持ち運べるヤツです。 交換日記はやろうと思えばできるのですね。 わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリースティックとメモリースティックpro

    LaVie C LC700/4D のノートパソコンを持っていますがメモリースティックに対応しているのですがメモリースティックproには普通対応しないのでしょうか?やっぱりメモリースティックとメモリースティックproは別物なのでしょうか?買って試すわけにもいかないので教えてください。

  • メモリースティック

    カーナビにメモリースティックを差し込むところがあるのですが、メモリースティックをパソコンで書く(録音?録画?)方法を教えてください。お願いします。

  • VAIOからメモリースティック PROを取り出せません!!

    ノートパソコンに“メモリースティック PRO”を挿入しました。 使えるかと思ったのですが、「本機では“メモリースティック PRO”のマジックゲート機能はご使用になれません」と記載されていました。 通常は一度メモリースティックを押して、取り出せるみたいなのですが、奥に入り込んでメモリースティックが取り出せません! 取り出すにはどうしたらよいでしょうか?

  • メモリースティックの使い方がわかりません。

    パソコン初心者です。パソコンに保存してあった写真をメモリースティックにコピーしたいのですが、メモリースティックをさしているのに、Gドライブにディスクをいれてください、というメッセージが出てしまい、先にすすめません。 どうしたらよいのか教えてください。

  • MPEG Layer-3 Audioからメモリースティック

    新しいナビに変えたんですけど、こんどのナビはMDが使えなくて変わりにメモリースティックなんです。それで、パソコン入れてあったMPEG Layer-3 Audioからメモリースティックに録音出来る方法はありますか?

  • メモリースティックPRODuo

    メモリースティックPRODuoをパソコンに入れ、パソコンからメモリースティックに画像を取り込み、メモリースティックを携帯に差し込むとパソコンから取り込んだ画像を見る事はできますか?

  • メモリースティックに関して

    この度、初めてソニーのデジタルカメラ・サイバーショットを購入した者ですが記録メディアが "メモリースティック デュオ”“メモリースティック PRO デュオ”“メモリースティック PRO-HG デュオ" となっております。 えーっ、メモリースティックって、そんなに種類があるの?何が違うの?っていう感じでちょっと困惑ぎみです。 お店の人に聞けばいいのでしょうが、一応必要最低限のことは知っておきたくて自分でも調べてはみたのですが、なにぶんデジタル方面には疎いものでイマイチ自信が持てません。 どなたか、こんな私に御教授していただけませんか。 お願いします。

  • メモリースティック

    今携帯電話は、505シリーズが出ていますが、三菱のD505やソニーのSO505はデータの保存にメモリースティック?か何かを使って保存してパソコンでデータを読み出せると聞きました。 1)携帯のメモリースティックをパソコンで読み出すにはそのメモリースティックのアダプターとか読みとり機がいるようですが、どんなものが必要ですか? いろいろあるのでしょうか? パソコンはWin98です。 2)またデジカメの画質が100万画素以上と聞きましたのでその携帯で撮った写真をパソコンのはがき作成などで使えますか? 教えてください。

  • メモリースティックについて

    PCG-FR55E/Bを使っています。パソコンが壊れてしまった時のことを考えて、メモリースティックに写真のデータを保存しようと思うのですが、ソニーのメモリースティックとUSBメモリーではどちらの方が保存に適していますか?

  • メモリースティックDUO

    メモリースティックDUOを間違えてパソコンのメモリースティックを入れるところに入れてしまって出てこれなくなりました。 どうすればよいでしょうか?すごく困ってるんで教えてください!!

専門家に質問してみよう