• ベストアンサー

メモリースティック

パソコンのこと何にもわからない者です。 メモリースティックについて教えていただきたいのですが、 どんな機能があるのでしようか? メモリースティックで、たとえばメールの変わりというか、交換日記みたいなものってできるのでしょうか? すみません、よろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#148655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Raven-
回答No.1

メモリースティックとはパソコン、携帯、デジカメなどのデータを保存できる物です。 なので、パソコンのワードやメモ帳のデータをメモリースティックに保存することで交換日記の役割は果たせると思いますよ。

質問者

お礼

データ保存ができるものなのですね。 ワードやメモ帳を保存すればなるほど 交換日記もやろうと思えばできるんですね。 わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

本当にメモリースティックの事なのですか? メモリースティックはソニーが開発したフラッシュメモリカードの商品名です。 パソコンの補助記憶として、データなどを保存して持ち運ぶのに使われる他、デジタルカメラや携帯電話などの記憶媒体として利用されています。 メールの代わりというのはちょっと違いますね。 交換日記はやろうと思えば可能です。

質問者

お礼

メモリースティックとは ソニーの商品名なのですね。 すみません それすら知らないのです。 パソコンの横っちょに差し込む持ち運べるヤツです。 交換日記はやろうと思えばできるのですね。 わかりました。 ありがとうございました。