• 締切済み

夢のお告げ?ノイローゼのせい?

夢のお告げ?ノイローゼのせい? 昨晩一睡もできなかったので、今日は休みのこともあり8時くらいから寝ていました。 12時に起きる予定で、12時に起きたのですが気付くと二度寝してしまっていました。 その二度寝のときに、本当に恐い夢をみました。 自宅の庭で中国の気候?みたいなものをしている仙人がいて、 気にしないで無視して外出しようとしたらしきりに庭先で「Now!now!」と叫ぶので 気になっていってみると「今月(これはうろ覚えですが)旅行にはいくな」といわれました。 旅行といえば最近は、4月から忙しくなるので旅行に行きたくて仕方なくて、 どこかないか探していますが具体的に決まらず友達とも予定があわず 周囲は行ってるのに自分は旅行にいけないストレスで最近イライラしてました。 でも月末に高校の友人たちと近場へ日帰りバス旅行にいきます。 そこで仙人に「○日に日帰りでいくのもダメなんですか?」と聞くと 「日帰りもだめ。旅行にいったら笑ってらんないくらい大病にかかる」といわれました。 「でもまわりに迷惑かけれないし予約もしてしまった」というと 「どうしてもいくなら持ち物に○○(なんかの文字?) をできるだけ書けば、魔力?は軽減される」といわれ 仙人は筆でもちものに見本として描いてくれました(よくおぼえていません) どうしよう…と悩み、すっきりしないまま外出しようとして玄関をでました。 が、やはり気になるのでもういちど仙人に対処法をきこうと戻ろうとしたとこで 友人からの電話で目が覚めました。 朝電話で話していた友人には12時に起こしてって頼んでおいたのに 12時だと寝たりないだろうとおもって遅らせて13時にかけたそうです。 これもあの夢を見ろというような暗示みたいなものなのか… 夢とかって普段は気にしないのですが、 あまりにも細部までリアルだったので恐くてたまりません。 わたしは旅行がだいすきで趣味のひとつなのですごくショックです。 夢のお告げっていう言葉も昔からあるくらいだし気になってしかたないです。 本当に恐いので自分だけバス旅行をキャンセルするかもしれないです。 昨夜、その友人とNHKの人形劇にでてきた仙人が友人の顔に似てるなどと話題になり 仙人トークをしていて、さらに旅行に対するフラストレーションみたいなのもありました。 また、昨年夏からストレスがたまりすぎて強迫神経症になり、 最近も病気などに対して妙に恐怖感を覚えたり不安定気味でした。 本当に本当に恐いです、よろしくおねがいします。。

みんなの回答

noname#90868
noname#90868
回答No.4

今月は、行かないほうがよいと言うなら行かずにいましょう。 ストレスは自分が様々なものに意識を置きすぎて切り替えることや、手放すことができないから溜まるものですが、その傾向はありませんか? 微妙なところで何ともいい切れない符合がありますが、散逸した意識がその人の性格的な方向性によって現実を彩ることは確かです。 運動することと、物を創作する趣味を持てば改善されるきっかけになりそうな気がします。病院にいけば病院の自分に似た意識エネルギーをお持ち帰りする。 頭で考えることを、一旦外してハートのチャクラに両手を重ねて自然の景色と心を繋げるイメージで、頭のモヤモヤをユックリの呼吸を吐くときに意識を緩める感じで手放してください。 それを一週間くらい続けて、次の週は金色の光を同じハートのチャクラの中心から外に向かって広げます。ユックリ呼吸もしてください。 次に何か現実を鮮明に感じられる出来事が起きます。 その時に、自分の存在は自分の意識であり雑音は関係ない!と気合いを入れて宣言しましょう(^-^) 最近は、他人の混濁意識と絡みすぎている人が多くなりすぎです。モバイルとかの影響で・・なんでも乗っかって流れてくる。大変だな(-_-;)

• pomocc
回答No.3

こんにちわ。 私はスピリチュアルな力によって、うつ病を克服したものです。 私が文章を読んで感じたのは、そのままを話すと、あなたはもうすでに「強迫神経症」という大病にかかっているではありませんか。 その夢は強迫神経症という大病が作らせた夢であって、現実の世界では起こりえないと思います。 そのことをいちいち気にしていたら、何もできなくなってしまいますよ。たぶん、質問者様は今、大変、怖ろしさを感じていると思われますが、その怖ろしさを乗りこえて、その旅行に行くという決心ができた時、そして、その旅行が無事に終わった時に、強迫神経症を克服するために何かが得られる気がします。 あなたは試されているのではないでしょうか。

• dog-peice
回答No.2

発散することを考えないと。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

頭の中と外とを区別してみたらどうでしょう。