• 締切済み

教えて!関東地方の求人状況??

皆さんこんにちは。 私は現在、愛媛県の中小都市で建築関係の自営業を営んでおります。 しかし不況のあおりをモロにうけ、6月末で店を閉めることになりました。 そこで転職活動を始めたのですが、地元では求人もなく以前勤めていた経験のある東京(関東地方)にて転職活動をしようと思うのですが、どういった状況なのでしょうか? 今のご時世、日本全国どこでも厳しい状況だと思いますが地元よりはまだ求人数もあるのかな?と思います。 遅れましたが私は、35歳・男性・既婚・子無し・商業高校卒・東京にて 工事会社、IT関連の会社の計8年勤務・日商簿記2級昨年6月取得。 希望は、経理・会計関連の仕事ですが、年齢的にも経験的にも難しいと思うので、今、人手不足の介護職も考えています。 もちろん、激務薄給・精神的な疲労等、承知の上です。決して甘い考えではありません。 ちなみに、介護関連の資格は持っていません。 先のことを考える不安で不安で仕方ありません。 皆さんどうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

昨年末から求人は減っていますが、分母が大きいので求人自体は多数有ります 前職が経理会計関係で役職者だと(年齢より)、管理職としての求人が期待できます、  経験がないと難しいでしょう・・一般課員の場合は女性を主に雇用するでしょうから 介護関係は東京周辺なら多数有ります(新設が多いので求人は多い)  ただ資格がないと(資格あり未経験も含む)、正社員の雇用は難しいです、パート採用でしょう・・時給800円~  (資格を取って、1年位経験して仕事を覚えてから、正社員で転職等は考えられますが) どの様な求人があるかは、求人サイトとかハローワーク・インターネットサービス等で確認してみて下さい  

noname#79850
noname#79850
回答No.1

東京に限るとどうか判りませんけど、 埼玉北部~群馬あたり、職種や給料をある程度妥協できるなら 求人はあります 介護施設も都内より電車で1~2時間の周辺地域の方が多いです しかしなぜか派遣を切られた人は応募してこないんです… 仕事はあります