• ベストアンサー

糖尿病について

16歳なんですけど 甘味がスキで糖分摂取しすぎのような気がします 一日にチョコレート80g コーヒー牛乳に砂糖 中さじ一杯を3杯くらい 前はもっと摂取してたんですけどヤバイと思ったので 最近はこれくらいです 体重は45kg 週に5回は筋トレ 痩せてるので最近しはじめました 1時間くらい どれくらい摂取すると糖尿になるんですか

• 3156G
  • お礼率23% (31/134)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.3

自分でこれではいけないと思って注意している様子ですからいいのではないでしょうか。糖分の摂取と糖尿病とは関係ありません。糖尿病の人は悪化の原因になりますが、、、。  その結果太ったら、原因になることがあります。  糖分の摂取のしすぎはどちらにしても余りいいことではありません。 インスリンが刺激されて、低血糖気味になり精神不安定になる人もいますので、ご注意ください。  当たり前のことですが、今はいいのですが、その癖が治らなければそのうちに肥満の原因にもなります。

その他の回答 (2)

• hey_ocha
回答No.2

尿に糖が出る病気が糖尿病であって、糖だけを取りすぎるからなる病気ではありません。 糖尿病は、脂肪/タンパク/糖分などのエネルギーがうまく使えなくなる病気です。原因としては、エネルギー自体の過剰摂取が一つとしてあげられています(内蔵脂肪などが悪さをすることがわかっています)。その他にも様々な要因があります。 基本的には太るような状況(正確には内蔵脂肪がつくような生活習慣)は糖尿病になりやすいですし、糖分摂取が多くてもそれを日々きっちり使っていれば、糖尿病にはなりにくいと思われます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その方によって違います 生まれつきの人もいるし インスリンが出にくい体質の人もいますし 一概には言えません