• 締切済み

汚い過去・・愚痴っても良いですか?

私の過去は、とても汚いです。 高校生の時の集団強姦・そして中絶、大学生の頃の彼氏からのDV、その後の風俗経験、そして残ってしまった失禁の後遺症。全ての過去を消去したいです。 でも、出来ません。 だって、「過去」だから。 忘れる事も、出来ません。 だって、実際に「起こった」事だから。 『お前は、とても綺麗な心を持ってるし、今時珍しい、汚れてない女性だ。』だって。 『俺が、ずっとお前を守っていくから、心配しないでね。もう一人じゃないんだよ。』って。 私の過去を知っておきながら、そんな事言われても、むかつくだけ。 大好きな人に言われるからこそ、イライラが倍増する。 何故かって? だって、私は、すごく汚いから。 客観的に見たら、こんなにも優しくて、心の広い彼氏は居ないかも。 分かってる。 でも、素直になれない。 そんな自分が、とても情けない。 このままじゃ、捨てられるかな・・・と不安になって、そして、私なんか振られて当然か。と思う。 でも、やっぱりこの人が良いとも強く思う。 話したい時に、話せない。 彼氏の仕事が忙しすぎる。 でも、彼氏は、シフト調整しようと、一生懸命努力してくれる。 200時間を超える残業をこなしてるわりには、連絡してくれようとしているのだと思う。 この、どうしようもないくらい子供な私が情けない。 心の広い彼氏に、子供の私。 いつも迷惑ばかりかけてばかりの私。 私は、これから何をしていったら良いのだろう。 そう思い、はく場所も無かったので、愚痴になってしまいました。 ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.12

その人は逃したらダメだよ!いい人に巡り会えましたね(^^)幸せになる為の試練だね、頑張って!!めいいっぱい幸せになってね!!

回答No.11

そう。不安、寂しさ、悲しさに押しつぶされそうな時でも あえて強がってしてしまうとか・・・ 前にそういう彼女がいたことがあってなんとなくだぶって しまいます。 そんなことで呼んじゃいけないと気を遣ってくれたんだと 思うけど、悲しいことが起きる可能性もあったし、ちゃん と叫んで欲しかったです。 だから、がんばれというよりも 悲しいときには、悲しい。 寂しいときには、寂しい。 不安なときには、不安だと。 ちゃんと言えるようにね。

runrun444
質問者

お礼

ash_fxdashさん、こんばんは。 再度回答頂きありがとうございます☆ 言わないと人の気持ちは理解出来ないですよね。 私も、そう思います。 私の彼氏は、私の気持ちを読むのがすごく上手くて、気になっている事、辛い時や苦しい時、すぐに気付いてくれます。 それでも、コミュニケーション不足が発生してしまいます。 頑張って、自分の気持ちを言えるように努力します。 ありがとうございました。

noname#80344
noname#80344
回答No.10

こんばんは お辛い経験をされましたね。僕、最近思うのですが、人生はちょっとしたきっかけで、馬の背の様にどちらに転ぶか分からないですよね。 僕自身、自分の人生を振り返ると、いろんな岐路を感じます。 お辛い経験をされたのだから、これから、幸せをつかんで良いのでありませんか?好きな人がいて、彼もあなたを大切にしてくれるのであれば、自分を【卑下】されてどうするのです。  素直に幸せを求めて良いのですよ。素直に幸せを求めてください!。 辛い時に、お話が出来ないのは、淋しいですね。でも彼も貴方を支えたいと思っていながら、出来ない事ありますよね。 御互い気持ちが重要です。 幸せは待つものでなく、自分で掴む、【互いに作る】事です。(ご質問者様の場合は、【心の足かせを外し】、大切に考えてくれる相手に身をゆだねる事からスタートですよ。) 僕は、お答えするのは役不足ですが、回答させて頂きました。

runrun444
質問者

お礼

Benjamin_sさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れまして申し訳ありません。 お互いの気持ちは本当に大切ですよね・・・。 なかなか自分を認める事が出来ず、喚き散らす事があるのですが・・・それでも優しく話を聞いてくれる彼です。 私も、これから彼が私を自信を持って紹介出来るよう、自分自身を磨いていきたいと思います。 役不足なんてとんでもないです。 本当にありがとうございました。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.9

みんな汚いですよ。 でもみんな秘密にしているのです。ある種の社会のルールかな。 私は占い師をしていますが、その手の相談はたくさん聞きます。 また、男女問わずです。 黙っていることが幸せになることが多いですね。

runrun444
質問者

お礼

jpstyleさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 黙っている事が幸せですか。 確かにそうですよね。 私は、馬鹿正直に言ってしまう部分があるので、大人になりたいと思います。 ありがとうございました。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.8

過去と 他人は 変えられないが 未来と 自分はかえられる。

runrun444
質問者

お礼

elenjyntさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れまして申し訳ありません。 確かに過去は変える事は出来ないですよね・・・。 変えたくてたまりませんし、消去したいですが。 未来に向かって行く他無いですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.7

別に汚くないね。 それは、辛いとか、後悔している過去なだけ。 吐くだけ吐いたら、自分を磨いたらよろしい。 そう言う経験が多いほど、自分を磨く糧になるはず。 良い過去も悪い過去もプラスにしてこそ、人生も恋愛も充実していくものだよね。

runrun444
質問者

お礼

maimaisusさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れまして申し訳ありません。 彼氏にも言われた事があります。 私の様な過去があるから、今の私が居るし、これからに希望が持てる。と。 過去は俺には関係ないし、俺は今と将来のお前を見ているだけだよ。と。 二人で頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

確かに辛い経験をしたあなたにとっては「ホントかい!」と 言いたくなるような彼氏の言葉だけど、それでもあなたを思 う気持ちがあるからこそ、言える言葉だと思うよ。 言葉をそのまま捉えないで彼氏がそう言ってくれた気持ちに 感謝しましょう。 1つだけ・・・強い自分とものすごく弱い自分がいない? もし、そうなら弱い自分になった時には、ちゃんと叫ぶよう にね。 「捨てられる」って言葉がちょっとひっかかったので・・・

runrun444
質問者

お礼

ash_fxdashさん、回答有難うございます。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 本当に、不安いっぱいになるくらい、私には勿体ない彼氏なんです(汗) でも、この人に捨てられたくないので、頑張ります。 強い自分と弱い自分ですか…。 本当は不安ばかりなのに、表面は強がっていますが、そういう事でしょうか。 強がる必要も無いのかもしれませんが、なかなか素直になるのが難しいです。 泣きたい時に泣ける所があれば良いのですが・・・それもなかなか無かったので。 甘えてばかりですいません。 頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.5

で、質問は? ここは愚痴る場所ではないのですよ。 利用規約をよみましたか?  確かにそれだけの事を書けば、いろいろな回答が つくことでしょう。  しいていえば、  私は、これから何をしていったら良いのだろう    これが質問ですかね?   では、毎日を精一杯生きて行って下さい。   少なくとも私はあなたを汚いとは思わないし、  あなたも大変な境遇でしょうが、より壮絶な人間を  私は知っています。   私は汚いからって、言い訳のような気がします。   これからの貴女の人生を悔いのないようにね

runrun444
質問者

お礼

marimarimさん、回答有難うございます。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 そして、質問ではなく、愚痴を投稿してしまい、marimarimさんをはじめ、沢山の方に不快な思いをさせてしまっていると思います。本当に申し訳ありませんでした。 以後、気をつけます。 言い訳ですか・・・。 確かに仰る通りなのかもしれません。 今までも、昔付き合っていた彼にも言われた事があります。 お前が頑張らないからだ。と。 少しずつではありますが、頑張って成長し、悔いの無い人生を送っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.4

本当に汚い人間というのは、汚い言動をしている(心を持っている)ことに自分で気づいているのに、気づいていないフリをする人間だと思います。 自分の体裁を守る。 自分の立場を守る。 何でも守るばかりで、しかもそれは自分のことばかり。 それが汚い人間というのではないでしょうか? でもあなたは違いますよね。 自分が汚いことをわかってる。いや、汚いと「思い込んでる」わけですから。 あなたのその考え・言動は、あなたが汚れているのではなく、ただ自分で自分に嫌悪感を抱いているだけ。 例としては悪いでしょうが、あなたが汚いというなら、政治家とかはどうなっちゃうんでしょうね。 自分の身のことしか考えず、「国のための政治」・「国民のための政治」とうたいながら政治献金問題だとか金や言動の問題ばかり。 私から言わせれば政治家に比べれば、あなたは可愛いものだと思いますがね。

runrun444
質問者

お礼

sykt1217さん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 ここで質問(愚痴ですが…)をさせて頂き、私は汚いと思わなくても良いのかな。と思い始めてます。 少しだけではありますが、心が軽くなってきています。 汚いと思い込んでいる。 そうですか…何だか少しだけ嬉しかったです。 少しだけ安心しました。 なかなかそう言われても素直に受け取れず、彼氏に当たってしまうようにイライラしてしまう事が多かったのですが・・・。 少しずつではありますが、頑張って成長していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#111563
noname#111563
回答No.3

ふーむ。 自分だけが汚いと思うな、と言って良いでしょうか。 貴方が羅列した過去の汚点。 そのいくつかは私も経験してますし、それ以外に汚いこと、私もやりましたよ。 でも、私は自分のこと汚いとは思ってません。 汚い過去は持ってますが現在の自分は汚くありません。 (こう強気発言してるのがバレると叩かれますけどね) 過去がどうであれ、現在、未来をどう生きるかではありませんか? 貴方だけではなく、全ての人間において言えることです。 でも貴方の場合、「自分は汚い」という強迫観念に駆られているようなので、セラピー等に通って相談してみるのも手だと思います。 そんなに真面目にならなくていいです。 人間て汚い生き物でしょう、元々。 自分だけが汚いなんて、思わなくいいです。大丈夫。

runrun444
質問者

お礼

bunbun83さん、回答有難うございます。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 bunbun83さんも、お辛い経験をされたんですね。 それでも、凄く強く明るく逞しそうな所を、尊敬します。 確かに、人間は汚い生き物かもしれないですね。 セラピーや病院にも通いましたが、先生には、あなたは来る必要無いと言われました(汗) 私も本当に言い方が悪いのも分かっていますが、私だけではないですよね。 皆同じ様な経験してるかもしれないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 次に恋愛をしたら、過去の中絶経験を言うべきか

    私は過去に、好きな人との間にできた子供を、事情により中絶した経験があります。一生忘れる事はないです。 今は恋人はいませんが、将来もし、お付き合いする人が現れたら、中絶した事を言うべきか、一生隠して、心にしまっておくべきかどうしたらよいかわかりません。家族にも言っていない事なのです。 過去に、違う男性の子供を身ごもった事があり、さらに中絶までした女性をどう思うでしょうか?

  • 中絶の過去を話したいと思うが・・(長文です)

    7年前に一度、中絶を経験しました。 名前も知らない男に車内で強姦され、妊娠しました。 当時、23歳だったので防ごうと思えば防げた筈の強姦事件でした。 中絶の手術は、当時の彼氏が合意書にサインをしてくれました。 精神的な余裕のなさが理由で供養もしておりません。 私は小学生の頃に2人の大人から性虐待を受けており、そのトラウマで自暴自棄になって荒れた生活を送り、性依存症(自分の身体を大事に出来ない)と言う病にもかかって、恥ずかしい過去を多く持ってます。 男性を純粋に愛することが怖くて、交際相手にも事あるごとに悪態をついてしまったりしてしまいます。 ずっと結婚はしないのだろうって漠然と思ってたのですが、今、交際してる相手が結婚を申し込んできました。 彼には、小学生時の被害とセックス依存、心療内科の通院については話しております。 ただ中絶については、自分可愛さの為か・・話さずにきました。 お互いの将来(結婚の話題)が話題の中心になってきて、中絶の過去を隠している事が後ろめたくなってきました。 私が話したいと思う理由は以下の通りです。 ・中絶が原因で、結婚しても子供に恵まれなかったら申し訳ない。 ・こんな奔放な私を受け入れ、結婚まで考えてくれている人を騙してるようで罪悪感を感じる。 ・今でも結婚の話をする彼を信じきれなくて、これでも嫌いにならないか?!って試してみたい気持ちもあります。 ・中絶の時、何かと助けてくれた元彼とこの件で今の彼氏に隠れてヒッソリと精神的に繋がってるように感じる。(今の彼が知らないで、元彼が知ってる事が後ろめたい) 正直な所、大きな被害を受けた小学生時代よりも、現在の方が辛いです。 何のケアもしてこなかったのと、性のあらゆる事が分かり始めた(一般的なセックス感覚を取り戻した)為だと思いますが、交際相手を信頼しきれない事や中絶の事、色々と自分を責めてしまいます。 中絶について、私は間違ってないと思ってきました。それが最近、大きな過ちを犯したのではないかと思ったりします。 だから、話しても理解してもらえるのか・・とても不安です。 その反面、このことを受け入れてくれたら彼を心から信用できるかもって思いもありますし、受け入れてくれなくて別れても、結局は話して良かった事になるのではないかと感じております。 皆さん、どう思われますか?

  • 中絶をした過去

    こんばんわ。私の友達のことなんですが聞いて下さい。 私の友達は高校生の時に中絶しました。私を含む数人しかしらないと思われる過去です。それで、今の彼氏と結婚を考えているようなんですが、中絶した過去を言うべきか言うまいか迷っています。私の意見としては言う必要はないと思っています。彼氏がどれだけ傷つくかもしれませんし。人によってですが軽蔑する人もいなくはないと思うんです。もちろん受け入れてくれる男性もいるかもしれませんが・・・こういう言い方をするとだめなのかもしれませんがバレないことをわざわざ言う必要はない。これが私の考えなんですが間違っていますか?ずるいでしょうか?こういう大事なことは伝えるべきなんでしょうか?相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 3度の中絶の過去。彼に打ち明けるべきか?

    初めに書いておきます。 中絶は後悔していません、批判はやめてください。 過去に3度中絶をしました。 1度目は大学生の時、お互い学生だったので中絶しました。 2・3度めは社会人になってから付き合っていた彼氏からのDVによるレイプです。 この事を今付き合っている彼にはまだ話していません。とても優しい人なので、罪悪感に苛まれています。 打ち明けるべきでしょうか? 一生黙っている度胸はありません。。 私は27歳、彼は30歳です。12月から付き合い始めました。 まだ恋人になってからは日が浅いのですが、 知り合ったのは9月で、毎日のように連絡を取り合い沢山沢山話していたので、日の浅さは全然感じません。 見た目は好みではないのですが彼の優しさに惹かれ、 今はとても大切な存在です。 初めて中身だけで人を好きになりました。 本当に大好きです。 彼も私の事を本当に大切に愛してくれています。 先日1年後位には結婚前提で一緒に住む約束をしました。(事情があり今すぐという話ではないのですが) 将来を考える仲になるのはとても嬉しいのですが、 本当の私を知られたら嫌われるのではと怖いです。 それに中絶を3度も経験したことやDVやレイプなど・・私は汚く汚れていて幸せになる資格はないと思います。 打ち明けるなら早い方がお互いに別れへの抵抗が少ないと思うのでできるだけ早い方がいいと思っているのですが…。 言ったら軽蔑されて振られるのを覚悟しているので。。 なぜ打ち明けられないかと言うと正直彼を失いたくありません。 わがままですよね、わかっています。。 黙っていられたら楽なのですが、できそうにありません。彼を騙しているようで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 勇気を出して打ち明けるべきでしょうか? それとも、黙っていた方がいいのでしょうか・・・(ずるいですね) 打ち明けるとしたら、時期や言葉など、彼を傷付けないに打ち明けたいです。 アドバイスお願いします。 長文すみません。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去

    20代後半女です。 最近彼氏ができました。 私は19歳の時に、中絶をしています。 このことは、友達や両親には一切話していないので、 私しか知らない過去です。 今お付き合いしている彼氏とは、結婚を考えています。 中絶している過去を話すべきでしょうか? それとも、特に言う必要はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 知ってはいけない過去

    今仲良くしている女性がいるのですが、実は彼女のあることを知ってから関係がギクシャクしてしまいました。実はある時偶然彼女の過去を知ってしまったのですが、どうやら、子供を堕ろしたことがあるらしいのです。彼女が悩んでいるようなことがあったので、遠まわしに励まそうとしたことが、余計なことを言ってしまいました。なぜそうなったか経緯はわかりません。ただ、以前その話をまったく知らないときに何気に過去の恋愛話を聞いた限りだと、以前すごく結婚したいと思っている人がいたけど両親同志が仲が悪くて結婚をあきらめたことがあるらしいのです。ただそのときに彼女のおなかに子供がいて、別れる事で仕方なく子供を堕ろしたのかとフッと思ったりもします。彼女のメアドにはその子につける予定だった名前らしきものと堕胎した日付がはいっているのではじめから堕ろそうとは思っていなかったんだと思います。このような場合でも中絶することは母体保護法上可能なのでしょうか?彼女は自分自身で決めたことだからと言っていました。 それ以上に、このことを知ってしまったことで僕は必死に謝罪したのですが、遊んだりメールをするのは心の整理がつくまでちょっと時間をくださいと言われました。女性の一番知られたくない過去を知りつつあえて持ち出すなんて僕は最低です。このまま、様子を見たほうが良いでしょうか?

  • 私の過去について、

    25歳で三年付き合っている彼氏がいます。 結婚の話が本格的になってきているので、 私の過去について、相談がございます。 10代の頃に、自業自得な部分もあるのですが 無理やり性行為をされた事があり、 その時に当時付き合っていた方を 亡くした経験があります。 その後、色々ある事ない事が噂で流れ、 そして家族・家庭面でも色々あり 複雑な状況でした。 そんな時に支えもらった年上の方が居て お付き合いしたのですが、 女関係が激しく前科持ちの人でした。 本当に自分が馬鹿なのですが、 その時に妊娠してしまい中絶をしました。 その時はとても家族には言えず、 その状況をよく知っている 昔からの友人Aに相談すると、 その子のお姉さんがよく似た経験があり、 そのお母さんがとても親身に 対応して下さりました… 中絶前から凄く心配をしてくれていた 友人B,C,D,Eに事後報告しました。 それを言って良かったのか、 悪かったのかは分かりませんが、 当時は浅はかで今でも沢山の事を 反省して後悔しています。 その後は生活面等を見直して、 家庭面も安定して何年後かに、 一年程男性とお付き合いしたのですが、 後々に昔の噂を聞いたらしく 何を聞いたか詳しく分かりませんでしたが、 (中絶の事ではありません。) 初めは気にしてないから大丈夫。 そう言ってくれていました。 ですが段々と喧嘩のたびその話になり、 暴力を振るわれるようになりました。 そんな人では無かったのですが、 暴力が激しくなってきたので 一年過ぎた頃に別れてしまいました。 その何年後かにお付き合いしたのが 今の男性なのですが、本当に優しく 過去を知っている周りの友達も 凄く応援してくれています。 これから先もずっと一緒に居たいと 心から思っております。 最近友人Eが何も状況を知らない友人と 三人の時に話の流れで「あれ? 中絶した事あるのって◯◯だったっけ?」 と言われ、私はビックリしました。 その場は友人Bも、違う!間違えた! という感じで話はそれました。 その後二人の時に謝ってくれて、 自分が悪いのですが落ち込んでしまい、 そんな事もあり… 彼氏とテレビを見ていて 過去の話になったので、万が一私に 過去があったとして、大きな内容だけど 伝えてない事があったらどうする?と尋ねると 「言いたくない過去の事は言わなくて良い。 他人から聞いたとしても気にはなるけど、 本人が言った内容じゃなければ、 無理に確かめないし問い詰めないよ。」 と彼は言いました。 昔の事がありましたが、素直に嬉しく そう言われたとき涙が出そうになり、 それと同時に中絶を黙っている罪悪感や 色々な感情が溢れました。 友人Aの母に結婚や出産の時に 今より更に苦しむかとは思うが、 墓場まで持っていった方が良いと 昔言われていました。 彼に伝えて、自分の気持ちは 少し楽になるかもしれませんが、 言うにしても言わないしても、 どちらにしても彼を傷付ける事になります。 若気の至りや過去の事と言える内容でなく 本当に反省していて、 どうして良いか分からずに過ごしています。 どんなに考えても変えられず、 どんなに悔やんでも変えられず、 その事を思い過ごすしかありませんでした。 今は仕事も恋愛も順調で幸せです。 それがとても怖く、恋人は良い人なのに この状況のままで結婚の話を進めても 良いのかと考えています。 また、辛いですが離れる方向に進む事も。 とても長くなり申し訳ありませんが、 厳しい意見を言われる事も承知で 相談させていただきました。 また、同じ様な経験がある方の ご意見も伺わせて頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 過去の事は話さないのが1番ですよね?(長文です)

    こんにちは。 私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。