• 締切済み

汚い過去・・愚痴っても良いですか?

私の過去は、とても汚いです。 高校生の時の集団強姦・そして中絶、大学生の頃の彼氏からのDV、その後の風俗経験、そして残ってしまった失禁の後遺症。全ての過去を消去したいです。 でも、出来ません。 だって、「過去」だから。 忘れる事も、出来ません。 だって、実際に「起こった」事だから。 『お前は、とても綺麗な心を持ってるし、今時珍しい、汚れてない女性だ。』だって。 『俺が、ずっとお前を守っていくから、心配しないでね。もう一人じゃないんだよ。』って。 私の過去を知っておきながら、そんな事言われても、むかつくだけ。 大好きな人に言われるからこそ、イライラが倍増する。 何故かって? だって、私は、すごく汚いから。 客観的に見たら、こんなにも優しくて、心の広い彼氏は居ないかも。 分かってる。 でも、素直になれない。 そんな自分が、とても情けない。 このままじゃ、捨てられるかな・・・と不安になって、そして、私なんか振られて当然か。と思う。 でも、やっぱりこの人が良いとも強く思う。 話したい時に、話せない。 彼氏の仕事が忙しすぎる。 でも、彼氏は、シフト調整しようと、一生懸命努力してくれる。 200時間を超える残業をこなしてるわりには、連絡してくれようとしているのだと思う。 この、どうしようもないくらい子供な私が情けない。 心の広い彼氏に、子供の私。 いつも迷惑ばかりかけてばかりの私。 私は、これから何をしていったら良いのだろう。 そう思い、はく場所も無かったので、愚痴になってしまいました。 ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.12

その人は逃したらダメだよ!いい人に巡り会えましたね(^^)幸せになる為の試練だね、頑張って!!めいいっぱい幸せになってね!!

回答No.11

そう。不安、寂しさ、悲しさに押しつぶされそうな時でも あえて強がってしてしまうとか・・・ 前にそういう彼女がいたことがあってなんとなくだぶって しまいます。 そんなことで呼んじゃいけないと気を遣ってくれたんだと 思うけど、悲しいことが起きる可能性もあったし、ちゃん と叫んで欲しかったです。 だから、がんばれというよりも 悲しいときには、悲しい。 寂しいときには、寂しい。 不安なときには、不安だと。 ちゃんと言えるようにね。

runrun444
質問者

お礼

ash_fxdashさん、こんばんは。 再度回答頂きありがとうございます☆ 言わないと人の気持ちは理解出来ないですよね。 私も、そう思います。 私の彼氏は、私の気持ちを読むのがすごく上手くて、気になっている事、辛い時や苦しい時、すぐに気付いてくれます。 それでも、コミュニケーション不足が発生してしまいます。 頑張って、自分の気持ちを言えるように努力します。 ありがとうございました。

noname#80344
noname#80344
回答No.10

こんばんは お辛い経験をされましたね。僕、最近思うのですが、人生はちょっとしたきっかけで、馬の背の様にどちらに転ぶか分からないですよね。 僕自身、自分の人生を振り返ると、いろんな岐路を感じます。 お辛い経験をされたのだから、これから、幸せをつかんで良いのでありませんか?好きな人がいて、彼もあなたを大切にしてくれるのであれば、自分を【卑下】されてどうするのです。  素直に幸せを求めて良いのですよ。素直に幸せを求めてください!。 辛い時に、お話が出来ないのは、淋しいですね。でも彼も貴方を支えたいと思っていながら、出来ない事ありますよね。 御互い気持ちが重要です。 幸せは待つものでなく、自分で掴む、【互いに作る】事です。(ご質問者様の場合は、【心の足かせを外し】、大切に考えてくれる相手に身をゆだねる事からスタートですよ。) 僕は、お答えするのは役不足ですが、回答させて頂きました。

runrun444
質問者

お礼

Benjamin_sさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れまして申し訳ありません。 お互いの気持ちは本当に大切ですよね・・・。 なかなか自分を認める事が出来ず、喚き散らす事があるのですが・・・それでも優しく話を聞いてくれる彼です。 私も、これから彼が私を自信を持って紹介出来るよう、自分自身を磨いていきたいと思います。 役不足なんてとんでもないです。 本当にありがとうございました。

• jpstyle
回答No.9

みんな汚いですよ。 でもみんな秘密にしているのです。ある種の社会のルールかな。 私は占い師をしていますが、その手の相談はたくさん聞きます。 また、男女問わずです。 黙っていることが幸せになることが多いですね。

runrun444
質問者

お礼

jpstyleさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 黙っている事が幸せですか。 確かにそうですよね。 私は、馬鹿正直に言ってしまう部分があるので、大人になりたいと思います。 ありがとうございました。

• elenjynt
回答No.8

過去と 他人は 変えられないが 未来と 自分はかえられる。

runrun444
質問者

お礼

elenjyntさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れまして申し訳ありません。 確かに過去は変える事は出来ないですよね・・・。 変えたくてたまりませんし、消去したいですが。 未来に向かって行く他無いですよね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.7

別に汚くないね。 それは、辛いとか、後悔している過去なだけ。 吐くだけ吐いたら、自分を磨いたらよろしい。 そう言う経験が多いほど、自分を磨く糧になるはず。 良い過去も悪い過去もプラスにしてこそ、人生も恋愛も充実していくものだよね。

runrun444
質問者

お礼

maimaisusさん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れまして申し訳ありません。 彼氏にも言われた事があります。 私の様な過去があるから、今の私が居るし、これからに希望が持てる。と。 過去は俺には関係ないし、俺は今と将来のお前を見ているだけだよ。と。 二人で頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

確かに辛い経験をしたあなたにとっては「ホントかい!」と 言いたくなるような彼氏の言葉だけど、それでもあなたを思 う気持ちがあるからこそ、言える言葉だと思うよ。 言葉をそのまま捉えないで彼氏がそう言ってくれた気持ちに 感謝しましょう。 1つだけ・・・強い自分とものすごく弱い自分がいない? もし、そうなら弱い自分になった時には、ちゃんと叫ぶよう にね。 「捨てられる」って言葉がちょっとひっかかったので・・・

runrun444
質問者

お礼

ash_fxdashさん、回答有難うございます。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 本当に、不安いっぱいになるくらい、私には勿体ない彼氏なんです(汗) でも、この人に捨てられたくないので、頑張ります。 強い自分と弱い自分ですか…。 本当は不安ばかりなのに、表面は強がっていますが、そういう事でしょうか。 強がる必要も無いのかもしれませんが、なかなか素直になるのが難しいです。 泣きたい時に泣ける所があれば良いのですが・・・それもなかなか無かったので。 甘えてばかりですいません。 頑張っていきます。 ありがとうございました。

• marimarim
回答No.5

で、質問は? ここは愚痴る場所ではないのですよ。 利用規約をよみましたか?  確かにそれだけの事を書けば、いろいろな回答が つくことでしょう。  しいていえば、  私は、これから何をしていったら良いのだろう    これが質問ですかね?   では、毎日を精一杯生きて行って下さい。   少なくとも私はあなたを汚いとは思わないし、  あなたも大変な境遇でしょうが、より壮絶な人間を  私は知っています。   私は汚いからって、言い訳のような気がします。   これからの貴女の人生を悔いのないようにね

runrun444
質問者

お礼

marimarimさん、回答有難うございます。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 そして、質問ではなく、愚痴を投稿してしまい、marimarimさんをはじめ、沢山の方に不快な思いをさせてしまっていると思います。本当に申し訳ありませんでした。 以後、気をつけます。 言い訳ですか・・・。 確かに仰る通りなのかもしれません。 今までも、昔付き合っていた彼にも言われた事があります。 お前が頑張らないからだ。と。 少しずつではありますが、頑張って成長し、悔いの無い人生を送っていこうと思います。 ありがとうございました。

• sykt1217
回答No.4

本当に汚い人間というのは、汚い言動をしている(心を持っている)ことに自分で気づいているのに、気づいていないフリをする人間だと思います。 自分の体裁を守る。 自分の立場を守る。 何でも守るばかりで、しかもそれは自分のことばかり。 それが汚い人間というのではないでしょうか? でもあなたは違いますよね。 自分が汚いことをわかってる。いや、汚いと「思い込んでる」わけですから。 あなたのその考え・言動は、あなたが汚れているのではなく、ただ自分で自分に嫌悪感を抱いているだけ。 例としては悪いでしょうが、あなたが汚いというなら、政治家とかはどうなっちゃうんでしょうね。 自分の身のことしか考えず、「国のための政治」・「国民のための政治」とうたいながら政治献金問題だとか金や言動の問題ばかり。 私から言わせれば政治家に比べれば、あなたは可愛いものだと思いますがね。

runrun444
質問者

お礼

sykt1217さん、回答有難う御座います。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 ここで質問(愚痴ですが…)をさせて頂き、私は汚いと思わなくても良いのかな。と思い始めてます。 少しだけではありますが、心が軽くなってきています。 汚いと思い込んでいる。 そうですか…何だか少しだけ嬉しかったです。 少しだけ安心しました。 なかなかそう言われても素直に受け取れず、彼氏に当たってしまうようにイライラしてしまう事が多かったのですが・・・。 少しずつではありますが、頑張って成長していきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#111563
noname#111563
回答No.3

ふーむ。 自分だけが汚いと思うな、と言って良いでしょうか。 貴方が羅列した過去の汚点。 そのいくつかは私も経験してますし、それ以外に汚いこと、私もやりましたよ。 でも、私は自分のこと汚いとは思ってません。 汚い過去は持ってますが現在の自分は汚くありません。 (こう強気発言してるのがバレると叩かれますけどね) 過去がどうであれ、現在、未来をどう生きるかではありませんか? 貴方だけではなく、全ての人間において言えることです。 でも貴方の場合、「自分は汚い」という強迫観念に駆られているようなので、セラピー等に通って相談してみるのも手だと思います。 そんなに真面目にならなくていいです。 人間て汚い生き物でしょう、元々。 自分だけが汚いなんて、思わなくいいです。大丈夫。

runrun444
質問者

お礼

bunbun83さん、回答有難うございます。 同時に、返答が遅れて申し訳ありません。 bunbun83さんも、お辛い経験をされたんですね。 それでも、凄く強く明るく逞しそうな所を、尊敬します。 確かに、人間は汚い生き物かもしれないですね。 セラピーや病院にも通いましたが、先生には、あなたは来る必要無いと言われました(汗) 私も本当に言い方が悪いのも分かっていますが、私だけではないですよね。 皆同じ様な経験してるかもしれないですよね。 ありがとうございました。