• 締切済み

ノーツのアーカイブの容量が減らない?

ノーツのアーカイブファイルが大きいので2つに分ける作業をしています。同じデータをコピーし半分づつアーカイブデータを削除しました。 しかし容量が減りません。 一度アーカイブしたら減らないのでしょうか? もちろん不要なものはゴミ箱から完全に削除はしています。 ご存知の方ご教授願います。

みんなの回答

• reisha
回答No.1

ノーツDBのサイズを小さくするためには、ノーツDBを圧縮する必要があります。 DBのプロパティを選択して、左から2番目のタブを選択します。 そこに、「圧縮」というボタンがあるので、それをクリックします。 圧縮の方法は、ノーツのヘルプを「圧縮」という言葉で検索すると出てくるはずです。詳細はそちらを見てください。