• ベストアンサー

あなたに対して愛情がないと言われました

cosmo999の回答

• cosmo999
回答No.2

こんにちは。 とても奥様の事を愛していらっしゃるんですね。 羨ましいです! 愛情が復活するか? ということですが、全く同じ愛情でなくてもよいなら望みはあると思います。 子供の頃に見た話ですが、人って恋愛開始から4年前後で熱が冷めるらしいですが、その頃に子供が出来て家族愛が育ち始めるそうです。 それに、今お子さんが0歳ということは、まだ出産して1年経ってないんですよね。 その時期の女性はホルモンバランスや育児疲れ等で性欲が無くなることが多いそうです。 まあ、元々男性よりは性欲控えめでしょうから余計ですね… (私は例外でしたが) 借金の為に遊び代を我慢して、家事も手伝われてるので素晴らしいと思いますが、その借金はかなり大きいのですか? 遊びが原因で無くても奥様には理解出来ない内容だったのかもしれませんよ。 また借金作るんじゃないかしら…と思ったりしているかもしれません。 頼りないとか… お子さんがいるならなおのことです。 その辺りの不安もはっきり取り除いてあげてはいかがでしょうか? また、ご質問者様もお仕事大変かとは思いますが、身だしなみや清潔さを気にしたり、奥様の体をいたわったりされてますか?(されてたらすみません) 女性って結構そういう細かいところが気になります。 手洗いや歯磨き、体臭や垢…ってうちが気にしてることですけどね(笑) お風呂の後なんか毎回浴槽が惨劇ですから、掃除が大変です(--;) そうでなくても、もしかしたら貴方に言いにくい理由があるかもしれませんので、全然言ってくれなければ根気よく観察してみてください。 そこまでやってもダメなら了解をもらって風俗か離婚ですかね(涙) ラブラブは無理かもしれませんが、早く愛し合えると良いですね!

shikil0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族愛というのはどういうものなのでしょう。 私は子供に対しては愛おしい感情があり、この感情が家族愛だとは感じています。 しかし嫁に対しては家族ではありますが、異性としても好きで愛していると思います。 異性として感じなくなるということですか? 借金の金額としては250万程度です。 今のままですと完済までに少なくとも2年程はかかる予定です。 不安を取り除くには、やはり早期の完済を目指すつもりで頑張ってみます。 身だしなみ等には昔ほどではありませんが気にしているつもりではあります。 もともとあまり話をしてくれず溜め込んでしまうタイプの嫁です。 今回のことも何度か拒否され、聞いても答えてくれない。 を何度か繰り返し、やっと話してくれた感じです。 風俗などはおそらく了承しないはずです。お金もかかりますし。 それに私としては嫁としたい気持ちが強いです。 性欲の部分も大きいですが、愛情を確かめ合いたいというか…