• ベストアンサー

トランスフォーマー?

この質問の回答番号:No.1で神を信じるトランスフォーマーとあります。 http://qanda.usfl.com/qa4768043.html どなたか訳して下さい。 神を信じるトランスフォーマーって?どういう意味ですか? トランスフォーマーって映画のタイトルですよね? 変化させる人?変人??

noname#79275
noname#79275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 現在のタカラトミーの玩具で、乗り物や動物などからロボットに変形するものたち。命を持つ機械「ロボット生命体」という設定。 http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/ 「ロボットが神を信じるなよ」ってぐらいの意味でしょうか。

関連するQ&A

  • CGソフトBlenderでトランスフォーマーもどき

    暇つぶしでYoutubeを見ていたら、こんな動画がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=JTBhgIT3t4Q http://www.youtube.com/watch?v=VpJwOeuO0n8 http://www.youtube.com/watch?v=hGxdPbqOcFY 映画トランスフォーマーみたいな動画で、上2つにはタイトルにBlenderと書かれていたので、お金をかけずに同じようなのができるかも? と思っております。でも、何も資料なしで作るのは僕には無理なので、そのようなものを作るチュートリアル等があるサイトや動画、ブログなどないでしょうか? 英語でもかまいません。(できれば日本語がいいですが・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • トランスフォーマー映画。どうして叩かれるの

    映画「トランスフォーマー」とその二作・三作について質問します。 当方で調べた主な糾弾理由は ・マイケルベイ監督が真珠湾を題材にした映画を作ったから ・マイケル氏の爆発狂による ・ド派手な迫力の割に、グダグダなストーリー。ごまかしでは? くらいのもんです。どのレビュワーのみなさんも、基本的にトランスフォーマーの映像・音響技術に関しては「文句のつけようがない」「そこだけいれば流石ハリウッド映画」と称賛の言葉が目立ちますが、 そもそもロボットが変形して戦闘する、その迫力の渦を楽しむようなこういった映画に関して、一定以上のストーリー性など求めるのはそもそもがお門違いでは? と思うのですが、どうでしょうか。 一応はSFという同系列で空前絶後の人気を誇ったスターウォーズなどとは違う趣の映画であって、人間を主題に据えて人情の交錯や主人公の成長を描くのも何か違う気がしますし、 アメリカ人の好む善悪きっぱりとした二面社会の巨大戦争というこの映画の特性上、破綻しているのでもなければストーリーは飾りで十分ではないでしょうか。 個人的には、そんな懸念を払っておつりが返ってくるくらいの迫力と美麗なCGや音響の数々を味わうことができたと考えていますが、人によっては「ストーリーが糞で眠くて仕方がなかった」なんてレビューを残す方もいらっしゃいます。「きらびやかなゴミの山」などとずいぶん酷いことを書く本拠・米国の新聞記事もあるそうですし。 このように、「作品のどこを楽しむべきか」などにこだわるのではなく、 「どこを見ればこの作品を一番楽しめるか」で映画を判断すれば、少なくともゴミなどと言う気にはならない気がするのですが、これは私がただファンでプッシュが激しいだけなのでしょうか。 それとも、そういった観点からも何か叩かれる理由があるのでしょうか。「監督が良くない」系以外で、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 近未来てきな洋画を探しています

    タイトルの通りトランスフォーマーのように「軍隊」「パソコン」が出てくる映画を見たいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • トランスフォーマー(実写版)で様々な質問

    先日トランスフォーマーの実写版映画を観てきたのですが、ラストの乱闘シーンでスタースクリームが他の戦闘機のドサクサに混じってメガトロンを攻撃していたり、エンドロールで大気圏から脱出していたりしたわけですが、「2」が製作されたとしてメガトロンは復活すると思いますか?友達は絶対スタースクリームがメガトロンを復活させると豪語していましたが、スタスクのキャラ的にそれはありえないと思い、口論にまでなってしまったんですよorz メガトロンが復活するとしても、ゴジラみたいに海中火山の熱で自己復活するというならまだ説明がつきますが。 また、トランスフォーマー達はセイバートロン星でオプティマスとメガトロンを筆頭に2つの勢力が戦いをしているわけですが、スタースクリームが戻ったのならオートボット達は不利ですよね?どうしてオプティマスは無責任にも地球に残ったのでしょうか?オプティマスの副官はジャズですし、オプティマス達が一軍だから彼らより勝るオートボットはもう残ってないと思うのですが次作でホットロディマスかマグナスでも投入するつもりでしょうか?オプティマスは「オートボットの生き残り達を地球で待っている」というようなことも言ってましたが、それだとかえってまた地球で彼らの戦いが始まってしまうと思われるのですが。 えぇと質問したいことがいろいろあってすいません…。トランスフォーマーに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 解説をしてもらえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240970.html この質問のno.3の回答者本人なんですが、no.3の回答への質問者様のコメントの意味をいまいち上手く捕らえることが出来ません。どなたか客観的に「こういうことだろう」というのを説明して頂けませんか? 私としては、「あなたならどうしますか?」という質問だと理解し、「私ならこうします」と答えたつもりでした。 よろしくお願いします。

  • Windows7 に移植した、EML ファイル (.eml)は開ける?

    『Windows mail をそのまま使える?』 http://qa.cyzo.com/qa5283119.html この質問の回答番号:No.4「lenx」さんの 回答がとても参考になりました。 ただ、メールのファイル[EMLファイル(.eml)]だけをクリックしても メールを見ることができません。 Windowsメールの箱にドラッグしなければなりません。 このファイルの・関連づけ・不足レジストリ・プログラム等が わかりましたらよろしくお願いいたします。

  • 変人?(ちょっと補足質問)

    以前、↓の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3288129.html ちょっと聞き忘れたというか、微妙にニュアンスの違う質問になります。 それまで自分では「変人」の自覚がなかったとします。 でも周りの人から「変わってるね。」と言われ、 「あ、自分って変わっているんだ。」と自覚した場合はどうなるのでしょう? やはり、今までどおり「変人」なのでしょうか? それとも自覚した時点で「変人」ではなくなるのでしょうか?

  • カッコいい凡人と、カッコいい変人、どっちがいいですか?

    特に女性の方にお聞きしたいのですが、 『良くも悪い意味でも無い、ちょっと変わった、それなりにイケメンの変人』 と、 『普通のそれなりのイケメンの変人』ってどっちが良いですか? 変人ってだけでパスしたくなりますか? そしてその理由も教えてくださいm(__)m ご回答よろしくお願いします。 アンケートっぽいですが、恋愛に関する意味でお伺いしたかったのでこのカテゴリで質問させて頂きました。

  • ムスリムの心情は日本人は理解できる。

    ムスリムの心情は日本人は理解できる。 この変人のたまり場であり、行仁のたまり場でもある学問カテゴリー哲学に新着入荷があった。 ムスリムになれると言われたので反論したい https://okwave.jp/qa/q10019948.html 読んでみい、そうでないと話にならない。 ちなみに転載する許可はとっていない。 イスラムには遠方からの客人を手厚くもてなす風習が今も残っている。 大体こうだろう。 客人が「私は神を信じる」そう告白すると主人は「私もだ」と答え兄弟のように抱き合う。 神の内容に対して殺し合うどこか別の異郷と同じではない。 「アラーフ」という言葉はそういう意味だ。 転載した質問は唯一神信仰であるという理由で悩んでいたけども、イスラムは多神教と親和性がある。 その点を彼の友人は好んだのであろう。 この質問は学問研究の場なので、哲学特有の自分で命題そのものを作成するという体裁で質問しています。 何か好きなように参考意見を回答する助けをしてください。

  • かっこいい映画

    たまに映画が見たいなーと思うんですが(DVDで) レンタル屋に行ってもなかなかいいのがみつからないんです。 そこでお勧めの映画を教えていただきたいなーと思い、質問をさせていただきました。 自分が今まで見たなかで、好きな映画は 『トランスフォーマー』シリーズ 『ターミネーター』シリーズ 『アイアンマン』シリーズ これぐらいです。 これ以外にもあったかも知れませんが、こういう系が好きです。 こういう系でお勧めの映画がありましたら、回答お願いします。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、お願いします。