• 締切済み

美容師について

自分は今、大学1年生なのですが、大学で学んでいる分野が自分のしたいことではなく、大学をやめて美容師になろうかと思っています。しかし、美容師は給料もそこまでよくないし、毎日仕事も遅くまでありなかなかきつい仕事ときいていいます。そこで美容師は大学をやめてまで挑戦する価値があるかどうか悩んでいます。それにそのようなきつい仕事をなげださずに続けられるか心配です。美容師という仕事はやりがいのある仕事なのでしょうか?? 未熟な質問かもしれませんが、アドバイスお願いします。

• cub34
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• C-mochi
回答No.1

参考になるかわかりませんが、友人が美容師です。 >やりがいのある仕事なのでしょうか?? かなり好きでないと、噂どおり拘束時間やお給料の面で不満になることもあるかもしれませんね。 でも友人は美容師の中で大会のようなものがあり日本の中で勝ち残り、アジア大会で中国にいって準優勝とかしてました。 詳しくはわかりませんがその子がいる会社やグループ会社の中の大会かもしれないです。 その関係でか、パーティーみたいなのもあるらしく、オシャレしていってるようで、結婚式くらいしかパーティードレスなんか着る機会のない私はちょっと羨ましく、すごい世界だな~と思いました。 なのでこの辺でやりがいを感じる人もいると思います。 まあ一番はお客様が満足されて帰ったり、指名されたり 日常的なことがやりがいにつながったら続けられるんじゃないですかね。