• ベストアンサー

携帯電話の送信メールをテキスト化して保存したい

ご回答いただきたい問題の内容は、タイトルの通りです。 使用している携帯電話は、ボーダフォンからソフトバンクへの移行期に購入したものです。機種名は分かりません。参考資料として、写真を添付させていただきます。 テキスト化して保存しなくてもパソコンで保存した送信メールを見ることができる方法があれば、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

参考:https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/v604t.html 上記サイトの「基本操作編」を右クリックして「ファイルを保存」を選ぶと 取扱説明書をダウンロードする事が出来ます。 #要AcrobatReader この取扱説明書のP10-14を見るとminiSDカードにVメッセージ形式で メールを保存する事が出来ると書かれています。 ですので、  1:miniSD(microSDをminiSDアダプタに入れるのでもOK)を入れて携帯で    フォーマットする。  2:取扱説明書のP10-14を見ながら送受信メールをminiSDへ書き出す。  3:miniSDを携帯から抜き出し、PCで参照できるようにする。  4:マイコンピュータのリムーバブルディスクを開け、「~.vmg」のファイルを探す。  5:見つけたらPCへコピーする。  6:参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html    をインストールしてvmgファイルをemlに変換する。 と手順を踏むとOutlookExpressで読める様になると思います。

bb2318bb
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございます。 お陰さまで、解決しました。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

市販の携帯電話用データバックアップツールを使えば、メールもPCに保存できるのではないでしょうか?

bb2318bb
質問者

お礼

ご回答有難うございます。