• ベストアンサー

携帯電話の送信メールをテキスト化して保存したい

ご回答いただきたい問題の内容は、タイトルの通りです。 使用している携帯電話は、ボーダフォンからソフトバンクへの移行期に購入したものです。機種名は分かりません。参考資料として、写真を添付させていただきます。 テキスト化して保存しなくてもパソコンで保存した送信メールを見ることができる方法があれば、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

参考:https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/v604t.html 上記サイトの「基本操作編」を右クリックして「ファイルを保存」を選ぶと 取扱説明書をダウンロードする事が出来ます。 #要AcrobatReader この取扱説明書のP10-14を見るとminiSDカードにVメッセージ形式で メールを保存する事が出来ると書かれています。 ですので、  1:miniSD(microSDをminiSDアダプタに入れるのでもOK)を入れて携帯で    フォーマットする。  2:取扱説明書のP10-14を見ながら送受信メールをminiSDへ書き出す。  3:miniSDを携帯から抜き出し、PCで参照できるようにする。  4:マイコンピュータのリムーバブルディスクを開け、「~.vmg」のファイルを探す。  5:見つけたらPCへコピーする。  6:参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html    をインストールしてvmgファイルをemlに変換する。 と手順を踏むとOutlookExpressで読める様になると思います。

bb2318bb
質問者

お礼

ご回答いただき、有難うございます。 お陰さまで、解決しました。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

市販の携帯電話用データバックアップツールを使えば、メールもPCに保存できるのではないでしょうか?

bb2318bb
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクから他社携帯への写メール送信について

    以前、ソフトバンク(vodafone)からドコモに写メールを送信するときはドメインを変えてあげないと送信できない(相手側で写真を受信できない)ようになっていましたが、今は普通のアドレスに添付ファイルで添付して相手携帯に届くのでしょうか?またauの場合も大丈夫でしょうか。 ソフトバンクのHPをいろいろ探したのですが、そういった情報が見つからず・・・。というか、ソフトバンクになってwebが非常に見づらくなったと感じています。以前は他社携帯への写メール送信時の注意も記載してあったと思うのですが。

  • 携帯電話で長文を保存して読みたい

    携帯電話にテキストエディタなど長文を保存できるソフトがついている機種はないのでしょうか。 パソコンに読みたい文章があり、それがかなりの長文でメールで送るにはかなりの手間と費用がかかるので、SDminiカードなどを使用し、パソコンから携帯にデータを移し、携帯で読めるようにしたいのですが・・ ちなみにボーダフォンです。 よろしくご教授願います。

  • 携帯のカードに保存できるデータについて

    携帯でデータ保存用のカードを使用できる機種が ありますが、保存できるデータというのはどんなものなのでしょうか? メールの送信、受信の内容を保存してPCに取り出すことができるでしょうか? また、音楽を聴くことができる機種では、カードにPCから 曲を転送して携帯で聞くことができるのでしょうか? または、携帯からダウンロードしたものしか聞くことができないのでしょうか? PCから転送する場合、何か機械を購入する必要とかあるのでしょうか? 携帯を変えようと思っているのですが、 参考に教えて下さい。(ボーダフォン)

  • アクオスケータイ2で写メ

    ソフトバンクのアクオスケータイ2(911SH)を使っています。 この機種はメールに添付されてきた写真などは 自動で保存されないのでしょうか? 設定で「送信する際に、保存する」という所はあるのですが 受信の時の項目が見つかりません>< 今までの携帯は写真を受信すれば、自動で保存されていたのですが・・・ お分かりになられる方、いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • FOMAから他の携帯会社機種への写真送信について

    最近FOMAに買い替えたのですが、FOMAからMOVAへは 問題なく携帯のカメラで撮った写真を送り、相手も 見ることができているのですが、VODAFONEへの 写真のてん付方法がわからないのです。 まだ解約していない自分のVodafone機種へいろいろ 実験で送ってみるのですが、いっこうに表示できません。 (写真が送られてきたということも分からない) MOVA(姉の携帯)からVodafoneへは何も考えずてん付して 写真を送っていたらしく、それは問題なく見れていたのです。 Fomaからだとなにか違うとか、あるのでしょうか?? どなたか、送り方を御存じの方、教えてください。 説明書には他会社機種への送り方は書かれていませんでした・・・。

  • 携快電話を使ったメールの保存について

    こんばんわ。初めて質問させていただきます。 私はボーダフォン(3G)703Nを使っています。 携帯電話にたまったメールをパソコンに保存したくて 携快電話15を購入しましたが、メールは対応していないんですね。  そこで、V703Nのメールをパソコンに保存できるソフトなどはあるのでしょうか?  また、機種変更を考えた場合(ソフトバンクにですが)、メールをパソコンに保存するならどの機種がいいんでしょう?  そろそろ変えたいな~と思って目をつけていた機種が、携快電話に対応していなかったのでちょっと迷い始めました。  みなさまの回答・アドバイス、よろしくお願いします。

  • 携帯電話で写真を送信できないのは

    よろしくお願いします。 携帯電話に送ってもらった写真を保存はできるのですが自分のパソコンへメールで送信することはできません。著作権の問題なのでしょうか。 それとも機種によるものなのでしょうか。また反対にパソコンに送ってもらった写真は他の人に送ったりできるのはなぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンからボーダフォン(携帯)への写真添付について

    パソコンから携帯への写真画像(JPGファイル)を送信したいのです。 私のは携帯は古い機種で、Docomoのムーバーですが、パソコンのメールから 写真を普通に添付すると、写真がちゃんと送られます。 300KBくらいの大きい画像も大丈夫です。 ですが、同じようにボーダフォンの携帯に写真を添付して送ると、 写真サイズの大小にかかわらず、エラーになって戻ってきて送れません。 ボーダフォンの場合は、送れないのでしょうか?それとも、特別な措置を とらないと送信できないのでしょうか?機種はJ-SH53です。 どなたかご存知の方、ご教授願います。

  • ソフトバンクケータイ:メールの保存

    ソフトバンク(旧ボーダフォン)の905SHを使用しています。 メールが溜まってきたので、ケータイ以外の外部(パソコン、SDカード)などに保存したいのですが、 どうもこのケータイはメールデータを外部に保存する機能がないような気がします。 もし、メールデータを外部に保存する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯の写メールをパソコンへ・・

    今、ボーダフォンのSH010を使っているんですが、 この携帯ってSDカードが付いていないため、パソコンへ写メールを転送したくても出来ないんですが、 何か方法はないのでしょうか・・? 近々携帯の機種を変更したいんですが、写メールは変更機種に移すことは出来ません・・と言われたので、保存をしたいんです。(記念の写真とかあるので) どなたか方法を教えて下さい。