• ベストアンサー

フォルダ内のExcelシートを一度に印刷する方法を教えて下さい。

Excel2002を使用しています。 フォルダに入れたExcelシート(全て同じ形式)を、一つ一つ開かずに一度に印刷しようとして、 ShiftやCtrlで複数選んで印刷をかけるのですが、一番上、もしくは選んだシートの一部のみしか印刷出来ません。 選んだシートは全てちゃんと黒くなっているのですが、印刷されるのはその一部のみです。 結局、一つ一つ選択して右クリック→印刷の手順で印刷しているので、何十枚も印刷する為時間がかかってしまいます。 何がいけないのでしょうか。 わかりにくい初歩的な質問かもしれませんが、調べてもわからずに困っています。 ご回答頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashkun
  • ベストアンサー率23% (86/364)
回答No.1

Excelの話は「ソフトウェア > Office系ソフト」でどうぞ。

Kittyland24
質問者

お礼

すみません。移動しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォルダ内のExcelシートを一度に印刷する方法を教えて下さい

    Excel2002を使用しています。 フォルダに入れたExcelシート(全て同じ形式)を、一つ一つ開かずに一度に印刷しようとして、 ShiftやCtrlで複数選んで印刷をかけるのですが、一番上、もしくは選んだシートの一部のみしか印刷出来ません。 選んだシートは全てちゃんと黒くなっているのですが、印刷されるのはその一部のみです。 結局、一つ一つ選択して右クリック→印刷の手順で印刷しているので、何十枚も印刷する為時間がかかってしまいます。 何がいけないのでしょうか。 わかりにくい初歩的な質問かもしれませんが、調べてもわからずに困っています。 ご回答頂ければ嬉しいです。

  • Excel2010で複数ブックを一度に閉じる方法

    Excel2010で複数ブックを一度に閉じる方法 数人で別々に編集したExcelのシートを一つのブックにまとめて提出することが多いのですが、その際、画面上には7つほどのブックが開きます。いままで使っていたExcel2003では右上の「×」ボタンをクリックし、出てくるダイアログボックスの中の「すべて変更」をクリックするなどで一気にすべてのファイルを閉じることができましたが、Excel2010のデフォルトでは同じ手順とはなっていないようです。 「ファイル」タブの「終了」をクリックすることで同様のダイアログが出てきますが、少し手間です。 ボタン1クリックなどですべてのブックを閉じるようにはできないのでしょうか。

  • エクセルで複数のファイルの全てのシートを印刷する方法

    宜しくお願いします。 エクセルファイルが複数あり(例えば10個)、 その10個のファイルの中の複数のシートを全て 印刷したいです。 一つ一つ開き、ファイル→印刷→book全体 を選択していくしかないのでしょうか・・・? エクセルファイルを開かずに、Shiftキーで全て 選び、右クリック→印刷 だと開いているシートしか 印刷できないし・・・。 プリンタの設定では、印刷対象”book全体” はせんたくできない(表示されない) いい方法ないでしょうか? 教えていただければと思います。

  • 複数のExcelファイルの印刷方法

    Office2007を使用しています。 複数のExcelファイル(10個位)を一度に印刷したい場合、 Ctrl Keyを使って全てのファイルを選択→右クリック→ 印刷の手順を踏んでおりますが、これだと必ずいくつかの ファイルが印刷されません。 やり方がまずいのでしょうか?それとも他に何か良い方法が ありますか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excel2007で複数のファイルを開かず印刷する

    Excel2007で、マクロが組み込まれたファイルを複数選択し、右クリック→印刷をすると、ファイルを開いた後に必ず「○○○.xlsの変更を保存しますか?」とメッセージが出ます。 今までExcel2003を使って、同じように複数ファイルを選択して右クリック→印刷をしても、このようなメッセージは出ず、選択したファイルがすべて印刷できていました。 このメッセージが出ることで、都度「はい」か「いいえ」か「キャンセル」を押さないと、次のファイルの印刷ができないため、非常に不便です。 2007になって仕様が変わったのか、それとも以前の2003の時に行っていた何かしらの設定が2007ではできていないのかわかりませんが、まとめて印刷ができるようにしたいです。 どなたかお詳しい方ご教授をお願いします<(_ _)>

  • フォルダ内のファイルを一度にに何部も印刷

    フォルダ内のファイルを一度にに何部も印刷したいです。 全てを選択して右クリックで印刷、では1部しか印刷出来ません。 たくさん印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 【Excel VBA】1つのファイルにまとめる方法

    1つのフォルダの中に複数のExcelファイルが保存されています。 seat1だけを1つに集めたExcelファイルを新規で作成したいです。 ※シート1をどんどん追加させるイメージです。 ※フォルダの中に入っているExcelファイル数は毎月変わります。 手順(1)フォルダに入っているExcelシートを開く 手順(2)sheet1を【シートの移動またはコピー】新規BOOKにコピー 手順(3)フォルダに入っているExcel分繰り返す。 手順(4)シート名を変更する。    どういう風にVBAコードを記入すればいいかわからないので教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excelシートの両面印刷について

    下記の条件で両面印刷を行う方法をご教示願います。 (1) 1シートA4、1ページ (2) 2つ以上のシートを[SHIFT]を押下しながらか[CTRL]を押下して指定 (3) 印刷画面で両面印刷を指定 ○ Win7 32ビット、Excel2007上でExcel97-2003ファイルを使用。 ○ (1)~(3)の方法では両面印刷にならない。 ○ 例えば、シート1を表、シート2を裏というように両面印刷を行いたい。

  • Excel2007 複数シートの印刷について

    Excel2007 複数シートの印刷について 複数シートを一度に印刷したいと思います。 「Sheet1」のページ数が4だと 通常1~4のページ番号になります。 「Sheet2」のページ数が2だと 通常5~6のページ番号になります。 私が作業すると「Sheet2」のページ数が2で ページ番号が4~5になります。 つまり4が2枚印刷されて総ページが5になります。 解決方法がございましたらお教えください。

  • EXCELでの印刷方法

    通常、エクセルを印刷する場合、エクセルファイル内に複数枚シートがあった場合、エクセルファイルを右クリックで印刷を実行した場合、複数枚シートがあっても、一番上のシートしか印刷出来ないと思います。 それを、右クリック、印刷で、すべてのシートを印刷出来るような事は出来るのでしょうか? 理由は、エクセルファイルを印刷する方が、超初心者なので、一番簡単な方法(上記の方法は覚えている)で、印刷出来ないものかと思っております。