Excel2010で複数ブックを一度に閉じる方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2010では複数のブックを一度に閉じる方法がありません。
  • Excel2010では、それぞれのブックを個別に閉じる必要があります。
  • Excel2003とは異なり、Excel2010では一度にすべてのブックを閉じる方法は提供されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2010で複数ブックを一度に閉じる方法

Excel2010で複数ブックを一度に閉じる方法 数人で別々に編集したExcelのシートを一つのブックにまとめて提出することが多いのですが、その際、画面上には7つほどのブックが開きます。いままで使っていたExcel2003では右上の「×」ボタンをクリックし、出てくるダイアログボックスの中の「すべて変更」をクリックするなどで一気にすべてのファイルを閉じることができましたが、Excel2010のデフォルトでは同じ手順とはなっていないようです。 「ファイル」タブの「終了」をクリックすることで同様のダイアログが出てきますが、少し手間です。 ボタン1クリックなどですべてのブックを閉じるようにはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

たぶんExcel2007と同じだと思うのですが、Shiftキーを押しながら×をクリックしてみてください。

REAPER
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

REAPER
質問者

補足

これでずいぶんストレスが減ります。

その他の回答 (2)

• kybo
回答No.2

クイックアクセスツールバーに登録しておけば可能です。 参考URL: http://www.officetanaka.net/excel/excel2007/061.htm

REAPER
質問者

お礼

そのページのリンクに http://www.officetanaka.net/excel/excel2007/069.htm というのがありました。 2010でも有効でした。 回答ありがとうございます。

• notnot
回答No.1

Excel2007だと、Officeアイコン(左上の丸)をダブルクリックするとそうなります。

REAPER
質問者

お礼

2010には丸いアイコンはありません。 四角いアイコンはその機能を持っていないようです。 ありがとうございました。