• ベストアンサー

フォルダ内のファイルを一度にに何部も印刷

フォルダ内のファイルを一度にに何部も印刷したいです。 全てを選択して右クリックで印刷、では1部しか印刷出来ません。 たくさん印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tostem41
回答No.1

スタート→コントロールパネル→プリンターとファクスで使ってるプリンターのプロパティから印刷部数を任意に変更すれば全選択した分のファイルが多部数印刷できるはずです。 ちなみに、印刷が終わったら部数を「1」に戻すことを忘れずに。 忘れると印刷したもの全部が設定した部数分出てきてしまいます… ご参考まで。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。 出来ればソートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 (印刷設定の仕上げのソート欄にチェックは入っています)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ツールでは駄目ですか 例えばWord用のツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394720.html Excel用のツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se206961.html 一太郎には標準でユーティリティが付いています。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろなファイルが混ざっています。

• maipe70
回答No.2

プリント設定時に詳細設定又はユリティにてプリント枚数の設定がありますのでプリントしたい枚数を指定出来ますのでお試し下さい。 まだ不明な事が有りましたら質問して下さい。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。 出来ればソートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 (印刷設定の仕上げのソート欄にチェックは入っています)