• 締切済み

野中務氏の評価

野中氏は資金パ-ティ-をしていなかったと聞きます。 政治は、お金が必要だとも言います。 でも、普通にしていれば、どこでお金がいるのでしょうか? 冠婚葬祭等でいるのでしょうか? ビラ配りでいるのでしょうか? 1.どこでお金がいるのか知りたいです。 2.野中氏は落選しなかったと聞きます。  どのような評価だったのでしょう。 教えてください。

• 政治

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

野中氏の場合  多くの利権を有していました  例えば彼は郵政族のドンとして特定郵便局からの寄付・・  部落利権など多くの利権を有してました。 又、鈴木宗雄氏などの多くの財布的な部下を多く持ち資金は潤沢にありました。 1.どこでお金がいるのか知りたいです。  まず事務所数箇所の家賃  秘書や事務所社員の給与   基本これらは国会から支払われるのですが、数人分の支給しかなく、役職のある衆議院なら秘書は事務員を含め20~30名以上いるんです、その分の費用  そして選挙費用ですね。国会議員の場合、1回の選挙で億単位の経費がかかります 2.野中氏は落選しなかったと聞きます。  彼には多くの支持基盤があるんです   中国、在日団体、パチンコ団体、特定郵便局。。。彼らが彼を支えていました