• ベストアンサー

自己PRの添削希望です(3)

こんにちわ。現在、就職活動中の大学三年生です。 皆さんに自己PRの添削お願いします。 私は、確実に進歩することができます。 15年間ピアノのレッスンに打ち込み、課題をクリアしてきました。 特に発表会で披露する曲が年々難しくなることで自身の上達の励みとし、継続こそ進歩だと実感し、大きなやりがいを見出しました。 時には新しいことに挑戦しようと決心し、作曲発表会に出るために半年かけて先生らとじっくり構想を練り、作曲し、練習を重ねた結果入賞することができました。 また、ピアノの検定試験に合格などスキルアップに努め、更なる自身の進歩のために歩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusajii
回答No.1

すごい意気込みを感じます。 1.「先生ら」の「ら」はないでしょう。 君ら、おまえら 君達、あなた方 受けての感じがまっく異なります。 2.具体的に 入賞と言われても読み手はわかりません。 何人中何番というような書き方なら理解できますが。 どれほどの程度か分かりやすくなると思います。

gon1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1.「先生ら」→「先生方」に直させていただきます。ご指摘ありがとうございます。 2.20組出場した中で入賞は5位までで、私たちは4位に選ばれました。 そこのところをもっと具体的に書き直します。