• 締切済み

東京大空襲の追悼場所について(言問橋付近にて)

言問橋辺りで、献花台や追悼する場所などがあるのでしょうか?橋付近に追悼碑などはあるようですが。 私の祖母は、東京大空襲の際この付近に住んでいたようで、当日は言問小学校に避難しました。隅田川に向かいたかったようですが、人の多さに断念し、小学校に避難したようです。 祖母は晩年、田舎に疎開し穏やかに暮らしていましたが、もし被害にあっていたら、子供や私をはじめとする孫はこの世に存在しなかったでしょう。 空襲の被害に遭われた方への供養が出来たらと思ってます。 明日この付近に行くもので、そのような場所があればと思いトピ立てました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2
  • mat983
回答No.1

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-03/15_01.html 上のサイトを読んでも、追悼碑だけのようです。 追悼碑の画像が下記にあります。 http://guam0713.blog72.fc2.com/blog-entry-543.html

ako310
質問者

お礼

ありがとうございます。 言問橋付近では空襲日の10日に追悼式があるようですね。