• ベストアンサー

オートセンスとオートネゴシエーション

オートセンスとオートネゴシエーションって何が違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

オートセンスは一般的な用語ではありませんが(IEEEで規格化されていない)、通常はオートネゴと異なりリンクスピードの自動設定のみ行うようです。 *オートネゴシエーションはDuplex(全二重/半二重)まで設定します。 ただ、オートセンスといってオートネゴと同じ事をしていたり 逆にオートネゴと良いながらオートセンスだったりする事も多いので、 明確な判別は難しいです。

noname#96318
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 些細な違いなんですね。 ありがとうございました