• ベストアンサー

FastCopyやFire File Copyは信頼できるのでしょうか?

FastCopyやFire File Copyは、例えば、Acronis True Image・Norton Ghost・などの有名バックアップソフトと同じように信頼できるものでしょうか? コピーに失敗して、しかも分からなかったなどということがあっては、非常に困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

共に信頼できます。 大容量ファイルになるとFastCopyの方が高速ですので、バックアップにもフォルダのコピーにもこれを常用しております。 当初はFireFileCopyを使っていましたがFastCopyを知ってGB以上のデータまたはファイルになると差が出ますので、 現在はFastCopy(Vistaにも対応しております)のみ使用しております。 コピーの失敗(設定を間違わなければ今の所出ておりません)にも通知してくれます。 ご参考に。 http://www.softnavi.com/file-copy.html

jitu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 参考になります。 ただ、やっぱりなにか不安でしょうがないです。信頼できるのかどうか、確証が欲しいです。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

FastCopyやFire File Copyは バックアップソフトではありません。 fastcopyは常用してますが、 コピーできなかったファイルはちゃんと教えてくれます。 後者は使用した事ありません。 これらはフリーなので、心配ならば 有料の物を使うといいともいます。 有料だからといって信頼できるとは限りませんが。

jitu
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 >有料だからといって信頼できるとは限りませんが。 基本的なこととはいいながら、その通りでございました。