• ベストアンサー

原子力発電所の見学

関西にお住まいの方にお聞きします。 以前(2年くらい前)に関西電力が 高浜原発に日帰り見学の参加者募集をしていました。 私はそれに応募して日程まで決まっていたのですが アメリカのテロが有った為セキュリティーの関係だと思いますが中止になりました。 いつかは再開しますと連絡がありましたがその後 何の連絡もありません。 現在はこのような見学はやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 自分は関東ですので参考まで。 この「情勢」でどうなってるのか?と思ったら普通にやっているみたいです。↓ (設備内は予約が無ければダメみたいですけど。) 余談ですが、発電所の不祥事のせいで、「お休み」している可能性も有るので、 関西電力にお問い合わせてみるのがいいと思います。 (HPの情報が古いかも?)

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/custom/LapLearn/siset2-j.html

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

情勢の関係で一時中止されている場合もあるかもしれませんが。 送迎付き無料ツアーは予算もかかるのであまり行われないようですが(そもそも他業種ではやってさえくれません)、現地まで自費で行けば見学できる場合も多いようです。 でも、前もって問い合わせをしておいたほうがいいと思います。飛び込みでは見学できる場所も限られていると思います。

• kkiku
回答No.2

現在は原発の見学会はされていないようですね、代わりじゃないでしょうが火力発電の見学会はあるようですよ。その他いろいろなイベントがあるようで関電の「かんでんe-patio」に入られたら如何ですか。時々メールで案内が来ます。

参考URL:
http://www.e-patio.net