• ベストアンサー

2代目 なっちゃん(幼稚園児)

なっちゃんのCMで、パパが、「大きくなったら何になりたい?」みたいな事を聞いた時に、なっちゃんは、何て答えたんでしたっけ?  気になってしかたがない。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 たしか、「どんぐり」です。 その後、パパは、「どんぐり!?、どんぐり? ん~...どんぐり...」 「目のつけ所はいいと思うよ!」って言って、 なっちゃんを励ましてたと、思ったけど。 では。

taka2002
質問者

お礼

即答 ありがとうございます。 「どんぐり」だったんですね。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

どんぐり?

taka2002
質問者

お礼

即答 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 園児の男の子が勃起してきます。性的?

    25歳保育士です。 保育中、4歳のある男の子を抱っこするとピクピクさせながら勃起してきます。 いつも私の事を好きと言ってきます。 少し嫌で仕方ありません。普通、性的に考えたらこの頃から性的勃起はおかしいですよね? 射精間際のようなすごい快感なのでしょうか? そのような人聞いた事が無いので気にしています

  • 幼稚園児同士の摩擦・・・親の対応

    現在年中の幼稚園児の母一年生です。 子供がお友達と遊んだ時に、どうしても起こってしまうおもちゃの取り合い・言い付け合い・戦いごっこの末の言い付け合い等々について、ご相談させていただきます。 私はどうしても、自分の子に我慢させてしまうことが多くなってしまいます。 大人であれば仕方がないと思える事も、子供(我が子)からみれば納得行かないことが多々あると思います。 例えば戦いごっこ等は、我が子に(パンチやキック)当たってしまった時は、戦いごっこをしていたのだから仕方がない! 我が子がよその子に当ててしまった時は、きつく叱る。 おもちゃの取り合い。他所にお邪魔した時は、(貸してくれなくても)お邪魔先の子のだから貸してもらえなくても仕方がない、我慢しなさい。我が家に来てもらった時は、ウチには息子のおもちゃしかないので貸せないのはダメな事!自分が他所に遊びに行って貸してもらえない時にどう思うか考えなさい!とキツク叱ってしまう。 よその子からの言いつけには我が子を叱るが、我が子のよその親への言いつけは、(言いつけるのは)よく無い事と叱る。 結局は自分の子を叱る事が多くなります・・。 皆様はどのように対処していますか? このままでは、よくない!と考える毎日ですが、なかなか変われずにいます。

  • 髪の長い園児は嫌?

    年中の娘がいます。 産まれてから今まで前髪以外切った事がなく、腰くらいまであります。 昨日幼稚園から帰ってきた娘が突然「髪を切る!」と言い出しました。 理由を聞くと「先生が『髪切ったら?』と言った」と言います。 どうゆう流れでそのような会話になったのかもわかりませんし 直接私が先生に言われたわけでもありません。 髪は特にこだわりがあって伸ばしているわけではないのですが 娘も長い髪を気に入っていたので切ろうと思ったことがありませんでした。 幼稚園に行く時は邪魔にならないように、三つ編みや編みこみをしています。 たまに先生がくくり直してくれた事もあったのですが その他にも髪が長い園児は先生方にとって迷惑な事があるのでしょうか?

  • 園児を救うには?

    0・1・2歳児のみの認証保育園の話です… 0歳児に対して、寝かしつけるのに布団に俯せにさせ背中をボンボン叩いて寝かしつける。当然、赤ちゃんは大泣き。抵抗してどうにか体を起こそうとする子には頭を押さえつけたり、おもちゃを乗せて重しにしたり…泣きじゃくる子はうるさいからと誰もいない真っ暗な洗面所に閉じ込めたり… 好き嫌いをする1歳には無理矢理押し込める、給食は前日に作って常温で放置していた物を平気で食べさせる。スプーンの使いまわし、数時間放置のミルクを赤ちゃんに与える………… 全てに関してずさんな保育をしている園があります。 何より子どもがかわいそうで…なんとかして子どもたちを救いたい!あんな泣きじゃくる乳児の姿はありえないし、高い保育料を出して信頼を寄せている保護者が気の毒で仕方ありません。 大変な事態になる前に、なんとかして食い止めたいと思っていますが、手段が見つかりません。 役所に言っても、調査は期待できないし… 何か良い手段はないでしょうか??

  • 園児を簡単に切り捨てていいの?

    友達の子が保育園の担任から、退園するよう勧められたそうです。私はつい先日、こちらに保育園の先生に嫌われた子供の事で投稿したばかり。 切り捨てられるかのように、退園した我が家と彼女のうちは、家族ぐるみの付き合い。 旦那同士、奥さん同士幼なじみです。 気に入らなかった私達親子と付き合いがあると解ったとたん、態度が変わったらしいです。 うちと同じやり方でじりじり不可解な態度や話がふえたというのです。まだ、3日目位なので、様子を見ないとわからないと思うのですが、我が家の話をした次の日から、子供が行きたくないと言い出したそうです。 私は解らなかったのですが、親御さんと、とても親しそうに話す場合と、そっけない場合があって そっけなく接するお宅の子供さんは 親から離れたがらない様子が見られると言います。 保育士の方 同じ経験をされた方、かどがたたずに今の状況を打破できる方法はありませんか? 来年は幼稚園だし、親ならあと二ヶ月を目前に辞めるなんてはないですものね・・・ まったく、腹がにえくりかえります!!

  • 「新しいパパ」が出てくる車のCMって?

    何のCMだったか思い出せません。車のCMです。  「新しい車◎◎◎です。」  「新しいパパです。」  「子供たちも気に入ってくれるかしら?」 といった感じのCMでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 園児用の三角巾の作り方♪

    幼稚園児(5歳)なのですが、エプロンと三角巾が必要で手作り中です。 エプロンは可愛いフリル付のが出来そうなのですが、三角巾のサイズがわからず困っております。 検索してみましたが、詳しいサイズ・作り方のサイトが発見出来ませんでした。 ご存知の方が居ましたら、宜しくお願い致します。(頭のサイズは51cmです) 希望としては、園児でも簡単に三角巾をかぶれるタイプが良いのですが・・・

  • おとなしい園児

    年中の男児を持つ母親です。 小さい時から大人しく、園に入るまえから積極的にサークルなどに入たり、お友達と遊ぶ機会を多々作ったりしていたのですが、今だお友達と打ち解けて遊べません。時々(ホントに時々)はじけて遊べたりすると、本当に私も嬉しくなるのですが。。園でもやはりじ―っとお友達のすることを見ていることが多く(これは小さい頃から公園などでもずっとそうでした)おもちゃやお絵描きなど何でもするけど、自分の世界で遊んでいるようです。 先生がお話していてもぼーっと(空想?)していることもあるようです。 最近お約束が出来るようになり園のお友達と遊ぶ様子を観察していると複数が苦手、よそのお宅が苦手なようです。 どうも息子の考えてることがわからず、お話するともう疲れているのかぐずぐずモードになります。

  • 幼稚園児年長の娘の事について

    私はシングルファザーで幼稚園児年長(6歳)の娘がおります。 女性の方に娘の事でご相談させていただきたい事があります。 日曜日に娘と一緒に公園に行き、遊具で遊んでいたら娘が私に『パパ、おしっこ出ちゃった』と言ってきました。 私は娘を公園のトイレに連れて行き、パンツの股の部分を触ってみたのですが、濡れている様子はなく、パンツの股布部分だけが少し湿っている感じでした。 娘にパンツを膝まで下げてもらい、内側の股布部分を見て見たら、おしっことは違う透明で若干粘り気のあるヌルヌルとした液体が付いていました。 私は何をしてたらおしっこが出そうになったのかを娘に確認したら、『遊具にまたがったところ、股のところがムズムズしてそのまま強く股を遊具に押しつけていたら、おしっこが出ちゃった』というようなニュアンスの説明を受けました。 娘は遊具に股を強く押し付けた事で性的な刺激を受けてしまい、今回のような液体がパンツの股布部分に付いてしまったのだと思います。 娘のような幼い女の子でも、性的な刺激によってパンツの股布部分が湿ったり、あるいは股布部分に性的な興奮によって出る液体が付着する事は普通にある事なのでしょうか? 真剣に悩んでいるので、もし、それが娘の年齢において異常な事なのであれば、娘を病院に連れて行こうかと思っています。

  • 園児を呼びたい…

    来年結婚予定です。 現在式場探しをしているのですが、自分の希望として、是非今担任しているクラスの子(12名+親 来年の時点で4歳)を挙式に呼びたいと思っています。 その話を彼にしたら、「え~~~…」となんか微妙な反応でして。 私の側はいいのですが(職場の同僚はもちろん、友達も全員保育関係者)彼の側にしたら大勢の子とその親なんて、来るだけで迷惑じゃないか、なんて… 実際に園児が来たケースは1度しか参加していないのですが、ただその時は新婦は前年度年長児を担任したので、挙式に来たのは1年生の子でした。 呼びたいがために自分の職場の近くの式場に決めようかな、とまで思っているのですが… 実際に参列する立場で、自分とは関係のない子どもが10人以上もいたら、やっぱり迷惑でしょうか? 自分としてはこの子達は私にとって最後のクラスの子となるため、すごく思いいれが強いんで、是非祝ってもらいたいんですが…