• 締切済み

練り辛子の黄色い染み 染み抜き洗濯

チューブの練り辛子の黄色い染みがジーンズについてしまいました。 洗濯したり洗剤をつけてもみ洗いしても落ちてくれません。 良い方法をご存知の方、是非教えて下さい。 よろしく御願します。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

バカの一つ覚えの様で恐縮ですが、私はしつっこい汚れに対してはもっぱらペットボトルのふたのふちでゴシゴシやっています。生地が丈夫な場合には使えるかなと思います。昔よく使われていた洗濯板と同じ原理だと思いますが、布を平らな所に置いて水をよくしみこませて石鹸を塗った後ふたのふちでしごくように擦ってみます。子供の運動着の泥汚れは良く落ちました。カラシについては経験がありませんが試していただければ幸いです。