• ベストアンサー

どんな格好をしても自信がありません

1095Xの回答

• 1095X
回答No.1

こんばんわ、19歳の男です。 分かるな~その気持ち! 僕も最初はそうでした。高校に上がった時は特に。 酷くなって心療内科にも通いました。 でもね友達とかにコンプレックスを打ち明けたら「は?そんなの別に気にしてねぇよ。そんな事で悩んでたのかよ。考えすぎやって!」と言ってくれました。あなたが抱えてるコンプレックスに対して人はな~んとも思ってません。もし思ってる人がいたらその人は人間的に性格がわるいんでしょうね(笑) というか、皆コンプレックスはありますよ。ない人間なんていなですよ。気にするな!とは言いません、僕も気になりますから。 言いたいのは周りはそんな風に思ってないよってことです。 被害妄想までしてしまうというのが心配ですね・・・。 本当にひどい場合は心療内科へ行ってみたらどうでしょうか? バカにしてるとじかじゃなくて、僕みたいに酷くなって欲しくないからです。 >あの人みたいに可愛かったらいいのに もっとお洒落になれたらいいのに とありますが、お洒落好きですか? なんかこの文面からは無理してお洒落してる感じがしたのですが・・・。 お洒落するのは楽しむことですからね、無理に背伸びしないでくださいね。

chicca17
質問者

お礼

回答ありがとうございます* お洒落は、大好きなんです;; 雑誌もSEDAやminaなどを好んで買って読んだりしています。 無理しているつもりではないのですが… 確かにあまり楽しくありません… 背伸びですか…どうしても他人の眼を気にしてしまって、うまく自分らしさが出せません。