• 締切済み

尿と精液が黄色

30歳、男です。 最近、尿と精液が黄色くなりました。 トイレに行く回数も以前より増えた感じもします。 精液は固形ではないですけど、通常よりかなり固そうで(ゼリー状)量もかなり少なくなっています。 なんとなく微熱も続いている感もあり、なにか病気になっていないかすごく気になります。 仕事などで休暇が十分とれていなく、疲れているからかなとも思いますが、不安が募ってきました。 このような症状はどのようなことが考えられるでしょうか。 また、病院にいくなら内科、泌尿器科などありますが、どこがよいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• toro321
回答No.1

疲れたからと言って、ビタミン剤(アリナミンVとか)栄養ドリンクなどを飲んでないでしょうか? そういうものを飲んでると尿は黄色くなるし、頻尿になることがあります。 また、若い方だと栄養剤はすぐに下に効きますから、精液を作る活動が活発化して、精液が濃くなり、古くなった精液が茶色のゼリー状になることはあります。 まずは、内科の医師に相談されて、血液検査などから検査した方がいいと思いますが。

DEELUXE200
質問者

お礼

ありがとうございます 内科にいってみます