• ベストアンサー

BSアンテナや地デジアンテナの回線工事費用はどのくらいかかりますか。

violet430の回答

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ざっくり5万円くらいでしょう。 工事内容やお店によっても変わるので、いろいろなお店から見積もりを取ると良いです。

Johnnys77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通りNCVという会社に見積もりを取ったところ、地デジが1万円で、BSの場合は要相談だとの返答が来ました。 多分BSも含めると5万円位になるでしょう。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 室内用BSアンテナ

    室内用BSアンテナの購入を検討しています。 用途は自作PCに付ける予定のテレビチューナーのためです。 ピクセラ製の『PIX-DT090-PE0』の予定です。普通のテレビではケーブルテレビ(パススルー方式)で地デジを視聴しています。リビングからPC設置予定場所の書斎までは距離があり、ケーブルを引っ張ることができません。 地デジの方はBUFFALO製のDT-OP-RAを購入予定です。BSも室内用アンテナを購入しようかと思うのですがなかなかいいものが見つかりません。一応自宅のベランダにBSのアンテナが立っていてリビングだけに配線されています。室内用BSアンテナの予算は1万円未満です。 このような状態ではどういったアンテナがお勧めですか?また、アンテナを買うぐらいだったら配線工事をした方が安くつく場合もありますか? 参考 PIX-DT090-PE0メーカーページ http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt090_pe0/index.html BUFFALO DT-OP-RAメーカーページ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/

  • BSアンテナの取付工事費

    BSアンテナを購入して、取付をしようと思っています。そこで工事(アンテナはあるので設置のみ)を町の電気屋さんに依頼したところ、見積もりで『安くて12,000円で、家の構造によって高くて16,000円くらい』らしいのです。しかし、お盆なので工事は少し時間がかかりますといわれました。 そこで質問です。 (1)一戸建ての2階にテレビ1台だけ、ALCという壁(鉄筋入りの壁)の工事で値段はこれくらいが普通なのですか?(壁に小さい穴を開けてケーブルを通してベランダの格子に設置) (2)ほかにお盆でもやってくれて、アンテナ設置のみも受け付けていて、(アンテナと工事セットではなく)値段も上記より安い業者は無いですか? 家の構造は複雑ではなく、テレビ~ベランダ間もケーブルを外に通した時の長さで考えると、6・7mです。ただ、壁が鉄筋入りなので… ご存知の方ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 地デジアンテナ工事の料金

    昨日、K'sデンキで地デジ対応テレビを購入してきました(モノはまだ来ていませんが)。 きっと地デジアンテナ工事が必要と思われるのですが、いくら位かかるのか全く想像出来ません(店員に訊いても「分からないのでお届けの時に調べて見積もり出す形にします」と言われました)。 下記条件で大体どれ位かかるのか教えて下さい。 ●平成元年(21年前ですね)に建てた一戸建て(2階建て)で、UHFアンテナ(2階の屋根の上)や壁の中を走るケーブルは1度も変えていません ●BSアンテナは10年前位にベランダに設置して1階の1台のテレビにだけ直接繋いでいます ●壁面のアンテナジャックは3箇所あります(1階に2箇所・2階に1箇所) ●既存のアンテナジャックからはBSは観れないので全てのジャックからBSデジタルも観れる様にしたいです ●更にもう1箇所、2階にアンテナジャックを増設したいです ●隣に高めの建物があります。現在番組は観れていますがゴーストがあります(電波が弱い?) 知識はありませんが、多分「UHFアンテナもBSアンテナも新しくしなければならないのでは?(両アンテナ共古いので)」・「BSアンテナをUHFアンテナと同じ場所に設置しなければならないのでは?」と思っています。壁を走ってるケーブルも替えないといけないのでしょうか…?。 料金が高いから妥協してやめる(減らす)という事はありませんが、いくら用意したらいいのか見当が付きません。ご教授お願い致します。

  • 地デジに伴う工事の費用に関してです。

    地デジに伴う工事の費用に関してです。 現在はビルが邪魔になり共同アンテナで試聴しています。これが地デジ可に伴い中止になる予定です。 そこで地デジの工事の見積もりを取ったところ185,000円の見積もりでした。 なにがどうなっているかわかりませんが、BSアンテナはすでに設置してありBSアナログで見ています。 アンテナは昔のが立っています。(くわしくは不明) この値段は何をどうしたら出てくるもんなんでしょうか?高すぎると思うのですが? すべて取り替えて配線し直しの値段なんでしょうか? ちなみに配線は3カ所あり、3台で見ています。 よろしくお願いします。 義母には、他の店でもう一度見積もりをするよう言ったのですが、田舎なのでなかなか言い出せないようです。 よろしくお願いします。

  • BSアンテナ接続について

    現在、アナログ、地デジのアンテナを屋上に設置してあります。工事店に確認しないと正確なところは不明ですが、屋根から家に1本、同軸ケーブルが入っていますので、アナログと地デジのケーブルは混合器?で1本になっていると予測しています。 今回の質問は、BSを見るためにBSアンテナの購入を考えておりますが、自分でアンテナを設置する予定で、屋根には上れないため、ベランダに設置をします。その場合、混合器が通されていると仮定しとき、その後に再度混合器で、アナログ、地デジの1本の線にBSの線を乗せる事は可能でしょうか。(混合器を2個並列で接続がしたいです) また、フレッツテレビ等は毎月視聴料が必要になると思いますが、BSフジ等を試聴する場合は、アンテナを設置すれば無料でしょうか。 フレッツテレビ等とアンテナを設置するのは、どちらがお徳なのでしょうか。

  • BSを各部屋で見れるようにするには?

    マンションに住んでいます。各部屋で視聴(地デジ/BS/CS)したいのですが、壁に既設のアンテナソケットにテレビを接続しても地デジしか映りません。 管理人に聞くと、私の住むマンションは、ケーブルテレビを推奨していて、共有アンテナは地デジのみ、BS/CSアンテナは未対応とのことでした。 そこでベランダにBS/CSアンテナを設置し排気ダクトからアンテナ線を引き込み、リビングの1台は見れるようになりました。 今回、寝室にテレビを購入したので、同じようにBS/CSを視聴できるようにしたいのですが、ベランダと寝室は距離が長く、空中配線では美しくありません。 各部屋のアンテナソケットにBS/CSの信号を流すには、マンション全体のアンテナから各部屋のアンテナソケットの間に、 BS/CSアンテナ線を繋げば良いのでしょうか? それとも無理なことをやろうとしてるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 室内アンテナで地デジとBSは見れますか?

    室内アンテナで地デジとBSは見れますか?。部屋にアンテナ配線工事がされてないのですが、どうしてもその部屋でテレビが見たいのです。何か方法はありますか?

  • 地デジアンテナに設置について

    現在CATVキャベツ(仙台市泉区)でSTB設置で、BS、地デジを見ています。BSアンテナは最近ベランダに設置しましが、今後のコストの都合で戸建て2階屋根に地デジアンテナを設置しようと考えております。CATVを解約し、アンテナ設置のみで、現在の壁端子からの配線で視聴可能なのでしょうか?

  • 地デジとBSを視聴

    BS視聴用のアンテナは立てています リビングの部屋のテレビは 地デジとBSどちらも視聴できます リビングのテレビの裏を見ると 壁からのケーブルとテレビの間に 分配器なのか分波器なのか が 取り付けられているようなのですが 別の部屋のテレビでも 地デジ BS どちらも視聴できるようにするには  この壁からテレビまでのケーブルの間に 分配器 分波器  どちらを購入すればいいのか教えて下さい また アマゾンや楽天などでの 商品ページも教えて下さい  よろしくお願いします

  • BSアンテナの工事について

    私の家には1階と2階合わせてテレビが5台あります。5台とも地上、BSデジタルチューナー内蔵のテレビなのですが、BSデジタル放送のみ1階のリビングでしか見ることができません。BSデジタル放送を家の中の全てのテレビで視聴できるようにするにはアンテナの配線工事が必要ですか?また、工事は素人ではできないですか?教えてください。よろしくお願いします。