• ベストアンサー

あおぞら銀行のこの先。

現在あおぞら銀行にテレホンバンキング定期2年で 400万を預けています。 先日新聞で相当額の赤字であると書かれていました。倒産を視野にいれて違うところに変えたほうがいいのかどうか迷っています。 倒産したら預けているお金は戻ってこないのでしょうか? 素人なのでどなたかご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

預金額1000万円までは保護されます。 ですから大丈夫ですが、早めに解約して他の銀行に預け変えた方が良いですよ。 銀行が倒産ではおちおち眠れませんし・・・

momoroku
質問者

お礼

心配なのでやはり解約することに決めました。 ありがとうございました。