• ベストアンサー

あおぞら銀行 定期預金

個人国債がまもなく満期になります。 証券会社から、社債等色々勧められていますが、安全確実な運用を考えております。 今日、新聞広告で、あおぞら銀行の定期、年利1.2~1.5%が出ていました。 ・預金保護機構で保護されている、1000万円までであれば、ノーリスクと考えてよいのですよね? ・思いがけない、落とし穴なんてありませんよね?

noname#97977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

リスクはありません。 新生銀行との統合が検討されているので、 新生銀行に預金がある場合は 合算で1000万円までになりますが。 ただし、これは統合の1年後以降の話であって 統合の1年後までは各1000万円ずつで2000万円までです。 なお、新生銀行だと5年で1.7%という預金もあります。 http://www.shinseibank.com/campaign/0905yen/index.html

質問者

お礼

有難うございます