• 締切済み

親、兄弟からみてどうなのか

俺はアニメオタクといわれるくらい萌え系のアニメを見ています。学校の友達の何人かは俺がアニメを見てるというのは知ってます。 しかし、家族には俺がそういうのを見ているとは言ってません。 部屋に両親や弟がいると恥ずかしくてそういうのを見たくても見れません。 俺は年下の者から指図、批判されるのが嫌いなので、弟に「うぁそんなの見てるの?きもい」って言われたら逆ギレします。殴ります。 もし自分の兄、子供がそういうのを見てると分かったらバカにするでしょうか? 親、弟の視点から見てどんな感じなんでしょうか?

みんなの回答

• katsu1970
回答No.6

アニメオタクという点は 個人の趣味なので全く問題ないとおもいます が・・・ >俺は年下の者から指図、批判されるのが嫌いなので とありますが むしろ、逆切れして殴るという行為には 問題ありますね 質問者様の年齢が分かりませんが 親・弟からの視点と言うことは まだ10代?と判断しますが これから社会に出て行く人間としては かなりの問題ですよ。 注意されても、もう少し冷静に対処できるように なりましょうね。

katamari56
質問者

お礼

うぅ~ 社会にでるとけっこうアレコレ言われたりしますもんね。 冷静さを失ったら負けですねw気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#83410
noname#83410
回答No.5

私は、アニメが好きな人間の兄弟です。 私はどちらかというと、あまりそちらの世界が好きな人間ではない(馬鹿にしている、と取られても仕方がないと思います)ので、兄弟がそのようなアニメを見ていると、口には出さないようにしているのですが自分でも気がつかないうちに冷たい目でみているらしく、「ねーちゃんがいるときにアニメをみてると、キモイって目でみられていやだ~」と冗談っぽく兄弟から言われます。 なので、もし質問者様と私が兄弟だったら、今頃私はぼこぼこにされてますね。 しかし、私と兄弟は、趣味は相いれませんが、別に仲は悪くありません。 むしろ、お互いの趣味の相いれなさについて上述のような冗談を言い合うくらいの関係です。 ただ、もし本当に殴られたりしたら、それこそ全力で兄弟のことを軽蔑しますね。 質問者様とご兄弟の普段の関係や、ご兄弟の人柄がわからないので、なんともいえませんが、兄弟の趣味が受け入れられないものであったとしても、うちの兄弟のように良好な関係を築くことは不可能ではないと思います。 ただ、もし馬鹿にされたときに、暴力で応酬したりしたらそれこそご自分の株を著しく下げることになるでしょう。 また、場合によってはどうしても受け入れてもらえないこともあると思います。 もしそのような予感があるなら、今まで通り隠したままでもいいと思いますよ。 私の兄弟は、私がいるときに見るアニメといない時に見るアニメは分けているようです。 たぶん、私がいるときにみているのは、まだ私が大丈夫そうなものを選んでくれているのだと思います。

katamari56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか殴るという表現がダメでしたね・・・ 殴るというか叩く?っていうか 「ふざけんなよぉ~」程度の「殴る」を表現したつもりです。 本気で拳でなぐったり、実の弟をボコボコにしたりはしませんww 弟とは一緒にゲームしたり、テレビ見たりして仲は良好のつもりです。 ただ、俺自身一人でいる方が好きなのであまりアニメを見ているところを見られたくないんです・・・ 回答者様の弟?さんは家族の人がいても堂々と見ているんですねww

noname#81719
noname#81719
回答No.4

世の中には「エッ!!」って人もいますから、、、。 コソコソする必要はないでしょうが、きもいと言われたからと言って 「頭にきたり、キレたり 殴ったり」はどうかなぁ~と思います。 萌え系アニメも、大分市民権を得てはきましたが、、、。 でも、まだまだ 理解出来ない人もいることも理解して置かれた方がいいでしょうねぇ。 女装の趣味より まだ いいですけどね。 息子が 部屋でブラジャー着けたりしてたら 失神してしまいますね(笑) 「私は そんなふうに育てたつもりはない!!」と泣けてしないますね。

katamari56
質問者

お礼

コスプレの趣味はないですねw あくまでもアニメを見るだけです。 回答ありがとうございました。

• tmrp2005
回答No.3

人それぞれだから別にいいと思います。 何がいけないかって言ったら夢中になり過ぎて するべき事をしていない場合です。 (例えば働いていないとか) あと、もし弟さんに「キモイ」って言われたら 私は親の立場として、最初に書いたとおり「人それぞれ」 と弟を叱ると思います。 好きなんだから仕方ないですよね。。。 夫の友人で結婚してからそういうのに目覚めてしまった人がいます。 そして単身上京! それが、してはいけないことです。 2才の息子がいますが、好きなら好きで仕方ない! その代わり堂々としてて欲しいです。 こそこそ恥ずかしそうにするから、その様子に キモイだの言われるのかもしれないです。(言われるとしたらですけど)

katamari56
質問者

お礼

大丈夫です。好きといっても一日中見続けているわけではないので、暇なときに趣味として見ているだけです。全部見終わった後にすこし鬱になってちょっと無気力になったりすることがありますが、やるべきことはやってます。 こそこそしてるのが逆にきもいなら、やっぱり堂々とした方がいいですね。 回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

萌え系のアニメをみている、ということよりも >俺は年下の者から指図、批判されるのが嫌いなので、弟に「うぁそんなの見てるの?きもい」って言われたら逆ギレします。殴ります。 のほうが恥ずかしいですね。人として。 質問の答えですが、 親は未知の世界だから心配するだろうし 弟は未知の世界だろうから、からかうかもしれません。 でも、好きなんですよね? 別に堂々としてればいいんじゃないですか。 堂々とみていいってことじゃなくて それを好きな自分が他人からどう見えるかビクビクしなくても いいんじゃないですか。

katamari56
質問者

お礼

そうですね。 他人の目を気にしずに、堂々していた方が自分でも気が楽ですね。 回答ありがとうございました。

• shikaruni
回答No.1

人それぞれ価値観が違いますから、 「いいんじゃないの~」かもしれませんし、 「きもい」かもしれません。 悪いことではないと思いますが、 理解できない人もいます。 人それぞれですから、気にしないことです。

katamari56
質問者

お礼

気にしないことが一番ですかね。 こういうことは理解できない人のほうが多いですから。 回答ありがとうございました。