• ベストアンサー

ATOKをはずしたいアンインストール以外で

ATOKをプログラムファイルから削除すると、フォルダにはATOK12MNだけ残ります。 削除するにはどうすればいいでしょうか? ATOKのCDは昔、いらないと思って捨てました。 OSはXPproです。CDのアンインストール以外の方法はないですか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.2

コントロールパネルの「時計、言語、および地域」をクリックし、「地域と言語のオプション」を開く。 言語のタブを選択し、詳細ボタンをクリックして「テキストサービスと入力言語」を開く。 インストールされているサービスから「ATOK」を選択して削除。 アンインストールはできませんが、使用不可能にはできます。

legs
質問者

お礼

嫌なATOKが消えてとても助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

正規の方法でアンインストールしたのですよね。でしたら、エクスプローラでそのフォルダを削除すればいいだけのことです。 アンインストール直後はインストーラがそのフォルダを使っていて、削除できないかもしれませんが、再起動すればできるようになります。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の質問に書いてあるとおり、 過去に正規版のCDはいらないと思い捨てました。 ですので、むかし、正規版をインストール しましたが、そのご、CDを持ってないので、 CDアンインストールはできません。 CDを持ってないので、直接、Progrum fileからATOK12を削除しました。 しかし、それでも、消えず残っております。 CDのアンインストール以外の方法はないですか?と尋ねているので、 そのやり方がわかいません。