• ベストアンサー

XPで画像をCD-R焼きたい。

ウインドウズXP、Sp3です。 [マイピクチャー]の画像のタスクの一覧の中に [すべての項目をCDにコピー]の表示がされません。表示する方法を教えてください。XPの機能をだけを使ってデジタル写真をCD-Rにコピーしたいのですが、できません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3
katugoosan
質問者

お礼

早速の適切な回答ありがとうございました。 いつも 別のソフトを使って焼いてましたので 気がつきませんでした。説明書通りに データー書き込む設定を行い解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

どのようなPCであるのか、搭載CDDがCD-Rに対応されているのか否かがまったくわかりません。機種名の型式と マイコンピュータ→プロパティ→ハードウエア  ハードウエアの一覧が表示されますので、搭載しているCDDを提示してください。 CDDが搭載されていると、CDへの書き込みも出来ると誤解している人がいますので

katugoosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 データー書き込みの設定を行い解決しました。 ありがとうございました

• Tacho8
回答No.1

CD-Rに書き込みのできるドライブを搭載してますか? 上の条件を充たしているなら マイコンピューター->ドライブを右クリック->プロパティ ->書き込みタブ を開いて このドライブでCD書き込みを有効にする に チェックが入ってますか?

katugoosan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。いつも別のソフトを使用して 焼いてましたので気がつきませんでした。 「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがはずれて ました。チェックを入れましたら解決しました。ありがとうございました。