• 締切済み

モバイル用に作ったサイトがPCになってしまった

モバイル用に作ったサイトがPCにインデックスされている 考えられる要因は、 ①サイトの大きさが20kbとでかいから? 通常5kbといわれているがそれが原因でしょうか。 ②htmlコードがまちがっているからでしょうか。 ③もとのモバイルの方に戻すには? モバイル用の絵文字タグも入れているのですがモバイル用として認識してもらえません どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

googleのwebマスターツールでの話かな? 一般的にはサイズはそんなには関係無いでしょう。 但し「画像」を除外したサイズなら大き過ぎますね。 2に関してはDOCTYPEはどうですか? mobile用にしてますか? どうしても完全に携帯電話専用としたいのなら.htaccessで制御するのが良いのでは?

• umo_1977
回答No.1

PCにインデックスされているとは?

firemline
質問者

補足

すみません言い方が間違ってましたね つまり携帯のYahoo!やGoogleの検索結果の表示でモバイルのサイトを作ったのにPCサイトとしてキャッシュされたのでPCからしか見ることができません。 モバイルサイトとして認識させるにはどうすればよいか?ということです。