• 締切済み

モバイルサイトの作り方

モバイルサイトを作っているのですが、どうしても文字化けをしてしまいます。 PCサイトを作るのと同じように作ってはいけないのでしょうか。 テーブルタグなどは使っていませんし、 スタイルシートも入れていません。 文字化けを避けるには何か記載しなければならないことはありますか? いろいろ調べているのですがよくわかりません。。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• namida419
回答No.1

モバイルとPCでは多少異なります。 モバイルでは使用できないタグも出てくると思います。 yahooなどで「携帯サイト タグ」などで検索をかけると 下記のようなサイトが出てきますので、参考になると思います。 http://www.apupu.net/pc/hp/option/tag.html http://ninkiweb.net/imode/

googoooooooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、使用しているホームページ作成ソフトの問題だったようで、 一度メモ帳にコピーしてから保存してアップするようにしたら直りました。 お手数をおかけしました。