ディズニーシーのアトラクションについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーのアトラクションについて知りたい。
  • 3月12日にディズニーシーに行く予定で、乗り物の回り方や休止するアトラクションについて教えてほしい。
  • ディズニーシーで見ることができるオススメのショーについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

2009.03.12(木)のディズニーシーのアトラクションについて。

3月12日にディズニーシーに2人で行きます。シーは2度目ですが、分からない事もあります。 ※その日は開園時間は9~22時で向こうに8時30分前に着く予定です。 ※都合により17時前後までしかいる事が出来ません。 ※絶叫系など、どのアトラクションも問題なく楽しむ事が出来る2人です。 これらのことをふまえて質問があります。 質問1:「ストームライダー」「TOT」「インディ・ジョーンズ」「レイジングスピリッツ」「センター・オブ・ジ・アース」「マジックランプシアター」には乗りたいと考えていますが、可能ですか?3月中旬の平日ともなると考えが甘いですか? 質問2:質問1の乗り物などで効率のよい回り方を教えてください。ファストパスはもちろんとりますが、パーク内の端から端まで歩くというような効率の悪い回り方をさけたいと考えているので。詳細を教えてくださると助かります。 質問3:質問1のアトラクションに限らず、雨天の場合に休止する(休止しやすい)アトラクションは何ですか? 質問4:ショーを見る事はあまり考えていませんが、1つくらい軽く見たいかなとは思います。もう一人は初めて行くため。 オススメのショー(17時までというのをふまえて)を教えてくれると嬉しいです。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsu
回答No.1

平日のSeaは比較的空いていると思います。 私も昨年の3月下旬にSeaに行きましたが、絶叫系は制覇できました。 回り方としては、 TOTを開園後すぐにスタンバイで乗り、センターオブジアースのFPを 取得してレイジングスピリッツかインディどちらか空いてるほうに 並びそのあとセンターをFPで乗ります。 残りの3つは待ち時間は60分以内だと思われるので、 空いてるのから乗りましょう。 また、FPの時間までにお土産を買ってロッカーに預けるのも1つの考えです。 相当の雨でなければ休止するアトラクションはありません。 休止するとすればレイジング・スピリッツくらいです。 ショーについては、 ブラヴィッシーモをお勧めしたかったのですが、時間の都合で見れないので、メディテレーニアンハーバーで開催するレジェンドオブミシカとアメリカンウォーターフロントで開催されるミッキーのドリームカンパニーをお勧めします。 時間については複数回やるショーがあるので、オフィシャルサイトで確認してください。 楽しいインポートになると良いですね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20090312.html
a_mtake
質問者

お礼

詳細までありがとうございます。 あとは天候に恵まれるといいです。