ディズニーシーのアトラクションについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーのアトラクションについて知りたい。
  • 3月12日にディズニーシーに行く予定で、乗り物の回り方や休止するアトラクションについて教えてほしい。
  • ディズニーシーで見ることができるオススメのショーについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

2009.03.12(木)のディズニーシーのアトラクションについて。

3月12日にディズニーシーに2人で行きます。シーは2度目ですが、分からない事もあります。 ※その日は開園時間は9~22時で向こうに8時30分前に着く予定です。 ※都合により17時前後までしかいる事が出来ません。 ※絶叫系など、どのアトラクションも問題なく楽しむ事が出来る2人です。 これらのことをふまえて質問があります。 質問1:「ストームライダー」「TOT」「インディ・ジョーンズ」「レイジングスピリッツ」「センター・オブ・ジ・アース」「マジックランプシアター」には乗りたいと考えていますが、可能ですか?3月中旬の平日ともなると考えが甘いですか? 質問2:質問1の乗り物などで効率のよい回り方を教えてください。ファストパスはもちろんとりますが、パーク内の端から端まで歩くというような効率の悪い回り方をさけたいと考えているので。詳細を教えてくださると助かります。 質問3:質問1のアトラクションに限らず、雨天の場合に休止する(休止しやすい)アトラクションは何ですか? 質問4:ショーを見る事はあまり考えていませんが、1つくらい軽く見たいかなとは思います。もう一人は初めて行くため。 オススメのショー(17時までというのをふまえて)を教えてくれると嬉しいです。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

平日のSeaは比較的空いていると思います。 私も昨年の3月下旬にSeaに行きましたが、絶叫系は制覇できました。 回り方としては、 TOTを開園後すぐにスタンバイで乗り、センターオブジアースのFPを 取得してレイジングスピリッツかインディどちらか空いてるほうに 並びそのあとセンターをFPで乗ります。 残りの3つは待ち時間は60分以内だと思われるので、 空いてるのから乗りましょう。 また、FPの時間までにお土産を買ってロッカーに預けるのも1つの考えです。 相当の雨でなければ休止するアトラクションはありません。 休止するとすればレイジング・スピリッツくらいです。 ショーについては、 ブラヴィッシーモをお勧めしたかったのですが、時間の都合で見れないので、メディテレーニアンハーバーで開催するレジェンドオブミシカとアメリカンウォーターフロントで開催されるミッキーのドリームカンパニーをお勧めします。 時間については複数回やるショーがあるので、オフィシャルサイトで確認してください。 楽しいインポートになると良いですね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20090312.html
a_mtake
質問者

お礼

詳細までありがとうございます。 あとは天候に恵まれるといいです。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの効率の良い回り方は!?

    4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。 ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!? センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・ 朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • *Disney sea*

    27日の夜から4人で 夜行バスに乗って Disney seaに行きます! seaは初めてなので あまりよくわかりません。 なのでどのようなプランがいいか 良かったら教えて下さい! みんなで決めた感じ↓ 開園 ↓ 2人*レストランの予約 2人*センターオブジアースのファストパス ↓ レイジングスピリッツ ↓ センターオブジアース ↓ タワーオブテラーやインディー ↓ レイジングスピリッツのファストパス ↓ ストームやら色々 ↓ て感じです! 後はご飯食べたり☆ 優しい方** アドバイスやら下さい! 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーの効率のいい回り方

    3/5に友達10人と卒業旅行にディズニーシーに行こうと思っているのですが、ファストパスをとる順番や効率のいい回り方・回り方の順番、その他もろもろの把握しておかなければならないこと等を教えてください。 回りたいアトラクションですが、  タワーオブテラー  センターオブジアース  インディージョーンズ  レイジングスピリッツ  ストームライダー  海底2万マイル  アラジンのマジックランプショーシアター  アリエルのマーメイドラグーンシアター です。開園~閉演までいます。 昼食は、ワゴンなどで軽くすませながら行こうと思っています。 また、ワゴンでお勧めの食べ物はありますか? ショーはあまり見なくてもかまいません。 それから、エレクトリカルレールウェイやゴンドラなど移動の手段で疲れないように使いたいと思っています。 また、10人なので別行動も大丈夫です。(2・3人がファストパスをとりにいっている間に残りがスタンバイで並んでおく等) ※多いので海底2万マイルはなしでもいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします  

  • 夫婦・小3・年長のディズニーシー

    4月11日に初めて行きます。オフィシャルホテルに1泊します。 到着時間は開園時間とほぼ同じ9時頃になりそうです。 1.ショーよりアトラクション派です。 2.TOT・レイジングは乗りません。 3.インディ・センターは年長児が乗れないのでチャイルドスイッチを利用します。 4.全員で乗れそうなのは、アクアトピア・2万マイル、そしてアラビアンコーストとマーメイドラグーンのアトラクションです(マーメイドラグーンシアターは休止中)。 5.ストームライダーは全員可能ですが、年長児が怖がるかも。 以上を踏まえて、効率よくまわる方法を検討しているのですが、何からファストパスをとって、どう回っていいのか、頭がまわらなくなって行き詰っています。どうかお知恵を拝借させてください。 ちなみに、シーよりもランドがいいとはわかっていますが、今回はシーに決定していますのでお願いします。

  • 東京ディズニーシーのアトラクションについての質問です。

    春に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、次のアトラクションについて乗ったことのある方は感想を教えてください(^O^) 1.インディ・ジョーンズ 2.レイジングスピリッツ 3.ストームライダー 4.センター・オブ・ジ・アース 5.タワーオブテラー この中の1つのアトラクションについてでもけっこうです。 ランドには行ったことがあって、スペースマウンテンに乗ってちょっと酔ってしまい、失敗したことがあって… でも、スプラッシュやビックサンダーなど他のアトラクションは大丈夫でした。 あと、おすすめの食べ物があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

    ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。 今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。 アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか? 友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。 もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方を教えてください!

    いつもお世話になっています。 今度友人と二人でディズニーシーへ行くのですが、友人はシーに行った事がなくその日は一日中私が引っ張って行かなくてはいけません。 そこで当日慌てない様にシーの回り方を教えて頂きたいのですが、以下に記すアトラクションを効率よく回るには開園からの動きをどのようにすればいいのでしょうか。 ・タワーオブテラー ・トイストーリーマニア ・ストームライダー ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ ・マジックランプシアター ・海底二万マイル ・センターオブジアース ファストパスの取れる物だけをあげて見ましたが、これらを一日で回るのはきついのでしょうか。 また、他にも ・アクアトピア ・シンドバッドストーリー は、間に挟みながら絶対に行きたいと思っています。 ディズニーシー熟練の方、 回り方のコツがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いいたします!

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーシーが分かりません!

    9月22日に東京ディズニーシーに行きます。開園10分前には最低でも着きます。下記のアトラクションに乗ろうと思います。どのようにまわればいいか、あなたがもし行く場合の賢いプランを教えてください。 (最低限、タワーオブテラーと、インディージョーンズと、レイジングスピリッツに乗り、昼間のショーをみる。昼食は軽食ですます。買い物はゲート付近で1時間程度。帰りは、6時頃。) 順番、時間はどうでもいいし、ファストパスを使っての、賢いプランを教えてください。ただし9月22日の場合です。